首周りの毛をカットしてすっきり🤗

96563
首周りの襟みたいな毛をすっきり犬用はさみでカットしてみました✨

こんなにモサモサしてたので

後頭部はカット少しだけしてみたけど毛玉になるのでブラッシングもしなくちゃね😉

今日は暑かった🥵日陰の道ばかり選んで通って歩いたよ🐾👣

ゴロくん早くもバテてました😅

昨日夜、小さな白い犬がノーリードで歩いてた。
この子犬先月も同じような時間にみかけたんですが、声かけたら田んぼの中に逃げ込んだので確保できず。

保健所に頼みました。

うちの保健所は、ほとんどが迷い犬ばかりで、飼い主さんが迎えに来なかったら里親さん探してくれるので安心して頼めました。

全国でここのやり方と同じ保護施設のやり方になれば殺処分されなくていいのにね。

ここは犬より猫の方が多く、地域猫になってお世話をしたり、猫カフェの看板猫になったり、体の悪い子は保護施設にいます。

殺処分はしませんからね。

白の子犬は耳が三角にピンと立ってて最初顔見てマルチーズかデトリバーと思ったけどデトリバーは耳垂れてるってことで、ミックス犬かな?

犬種多すぎて何の犬種かわからない😱

1月にノーリードの2回見た子犬に似た白の中型犬も子犬がいた場所からそんなに離れてない場所で遭遇したのでもしかしたらその子犬と中型犬は親子で、飼い主の人が夜放し飼いにしてるんじゃないかと。中型犬の方は夜7時過ぎだったから数台車が横を通ってた。

私は姉の車に乗ってたけど停めてもらえなかったけどその犬も逃げると思います。

リードと餌を持ち歩かないといけないかな。





車は夜ほとんど通らないと言っても一台も通らないわけじゃないので心配ですね。

何か風に吹かれてちょっと色っぽいゴロさん

顔周りもカットしたんだけど毛玉になりました🤨
耳あたりの毛も毛量多すぎてなかなかスッキリならない😱

明日、耳下周りをもう少しカットして、顔周りも少しカットしてからブラッシングして毛玉取ります。

ゴロさん今日は家に寄らなかったからまた明日🐾
  • 8
  • 17
  • 0
  • 0
  • 2
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
さとみさん
2023/03/29 23:48

>>りんまるさん 足のケアだけは何故か拒否犬になるんですよ🤭
足湯今日もしたんですけど片足だけしかさせてくれなかったです😔
指間炎っていうのかな?肉球と肉球の間がピンクに膨れるから洗ってよく拭いて保湿クリーム塗るまでに何回もゴロさん噛むよって口をパクパクしてくるもんでなかなかケアが進みません😥
体力消耗します😰
りんくんのママさんの所も野犬いるんだぁ
ゴロと早朝散歩4時過ぎに私も遭遇しましたよ😅
さっと散らばって逃げてました。
迷子犬がみつからないと野犬になるのかな?
そういえば番号ついたペンダントをゴロにつけるため送られてくるようです。
迷子犬のサイト登録しないと見れなかったんで登録してみたら迷子になった時にその番号が刻印されたペンダントを首につけてると被災者になった時に驚いて逃げ出したりしたりとか、行方不明になったりしても個人情報の電話番号とか書いてないので番号だけで登録した電話番号にかかってくるみたいです。
マイクロチップに抵抗あるパパママさんはペンダントのほうがいいでしょうね!
ゴロさんも肌弱いんでマイクロチップ装着してないようなので、ペンダント首にかけてあげようと思って。
九州も被災する日がそう遠くない未来に来るかもしれないので。
今度、紹介しますね!

さとみさん
2023/03/29 23:29

>>レオピさん 毛玉カットのはさみなのでざっくりはカットしてないですよ😅
それはさすがに怖くてできないですね!
昨日はブラッシングしていたら片足がリズム刻むようにピクピク動いてたから気持ちよかったみたいです☺️
保健所に話したら捕獲器貸しますよとか言われて正直困ってしまいました。
何度か会えたらそのうち近寄ってきそうな気はしたけど偶然再会して次また会えるかわからないですからね。

レオピさん
2023/03/29 17:25

こんにちは😊
さとみさんがカットしてあげたんですね🤗
綺麗に揃ってますね♡
レオも首廻りがスゴいことになってますが💦
自分でカットする勇気はないです😓

ノーリードのワンチちゃん💧飼い犬じゃない
みたいですね😓
でも、保護されても里親を探してくれると
言うのは素晴らしいです🥰
どの県でも同じようにしてくれたら
安心して保健所に託せるんでしょうね😊

ラベンダーさん
2023/03/29 15:32

ゴロ君😀🤗💖
さとみさん😀🤗✨
衣替えの季節ですね😌🌸💓

家の中は琥大朗🐕の毛だらけです🤣😆😅💦

りんまるさん
2023/03/28 23:59

☺️さとみさん
こんばんは☔

🥰ゴロくん💙
首まわり〰️スッキリしましたね👍
✂️⸒⸒おとなしくしてくれるなんて⤴
😆お利口さんです💕
ゴロくん💙とても優しいお顔してますね🍀
さとみさん
この辺の野犬は
10匹以上の集団になってます🥶

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 さとみさんの最近の投稿

ゴロくん

写真
  • 11

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント