またまたリードなしの大型犬目撃

105263
私を呼んでるのか?家に帰れないわんこに引き寄せられるようです。
去年白い大型犬目撃してそのあと気になり毎日そこ通ったけどいないのでここら辺の人が離し飼いにしてるかとおもってました。
でも昨日夕方、またその犬がいて前に見た時より少しだけ小さくなってておしりが汚れてました。
しっぽは下に下がり元気ない。
前に見かけた時は走って逃げたけど、昨日は逃げなかったからリード持ってれば保護できたのに残念です。
スクーターに乗ってたのて、乗せる大きさではないし乗ってくれないと思うし。
それでまたファミマで大型犬の迷子犬去年から貼ってるの見てたので飼い主さんに連絡しました。

最初に目撃した時は首輪してなかったのに
昨日は黒い首輪していて、誰かそこら辺の民家の人が面倒見てるのかも知れません。

じゃなきゃ老犬だし、生き延びれ無いでしょう。

さっきも気になって最初に目撃したあぜ道に行ってみてみたけどいなかったんで、恐らく民家の人が中に入れてあげてるのかなと勝手に思ってます。

前にファミマで迷子犬見かけた場所と同じ場所。

車も通らないし、田んぼの持ち主がたまにトラックで来るだけで安全な場所。

飼い主さんに聞いたら目があまり良くなくて老犬らしいです。

茶色だったようですが、栄養足りないと白くなるし、老犬だから白くなるし。

ゴロも白髪増えてますけどね。

場所伝えたので、分かりやすい太陽光パネルがあるって言うとそこしかないので、わかると思います。

ゴロ愛強すぎて引き寄せられる特殊能力でもついたのかもしれませんね。

疲れてるし汚れてるし元気ないから飼い主さんと再開して元気取り戻して欲しいですね。

私もゴロと協力して何とか見つけてあげたいですね!

良く見つけるのでリード2本常備必須となりました。
  • 9
  • 7
  • 0
  • 2
  • 4
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
さとみさん
2024/03/02 00:39

>>runahahaさん ルナママさん保健所には連絡してます。夜は保健所が動けないので毎日行ってみてるんだけど夜行ってみたらどうやら来てたしく、おしっこした跡が目撃した場所にありました。迷子犬の老犬じゃないかもしれないけど、迷子犬の飼い主さんもたぶん夕方見に来てると思うんでいつかどっちかが見つけるかな。
近所の人は飼ってないかは保健所の人が確認したと思うけど連絡来ないから恐らくどこかに隠れてるんじゃないかなと思います。近所の人がエサやりしてないともっと激ヤセしてると思うんだけどね。
太ってもなく痩せてもない普通体型でした。ファミリーマートに貼ってる迷子犬は大きかったから違うかもしれないけど、居なくなって一年以上も経って、沢山エサ食べてなかったら小さくなると思うし、私の予感ではその貼ってた迷子犬と思うんですけどね!可愛らしい顔してたところも似てるし。本当に弱るまではじっとしないと思いますね。大きい犬だから動き回るみたいだし。前に見かけた白い柴犬は、じっとして動かないから良かったけど、動く犬は動けなくなるまで動くから、時間かかりそうだけど、何とか探してみます。ゴロくんそのわんこのニオイよく嗅ぐようになったんでいつかゴロが見つけてくれるかも?と期待してます!

runahahaさん
2024/02/22 08:39

老犬かぁ💧
どうか、飼い主さんのもとに帰れますように🙏

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 さとみさんの最近の投稿

ゴロくん

ブログ
  • 10

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント