久しぶりに庭にでたさ〜💕

16220165
今日は暑かったです😅💦
ラフィの午前中の散歩は日陰を選んで走りましたがハヒハヒでした💦
帰宅してからあまりにお天気良いので庭の手入れ👍💕
サッシを開けたら待ちきれずにワンズが飛び出してしまいました😳💦
昨日デッキを洗う時に閉じ込めておいたので今日こそはと思ったようです😞💦

通路には毎年チューリップを植えますが昨年ピンクと淡いレモン色の2色詰め合わせを買って植えたんです👍💕
ところが咲いてみたら真っ赤と真っ黄色😳💦
パッケージと全然違う😞💦
真っ赤なチューリップは先に咲いたので早めに切りました😅💦

今年のライラックは例年より花数が少なかったけど綺麗に咲きました💕
香りが素晴らしいのよね🥰💕

鉢に植えた変わり咲きのチューリップは今が満開です💕

クレマチスが咲き始めました🥰💕
このところの強風に煽られてかなり折れましたが😞💦

いきなりお見苦しい画像ですみません🙏💦
パパに誕生日に貰った洗ったり折り畳みのできるハットを被りモヤさんにいただいたガーデニングエプロンをつけて頑張ったところを見てもらいたくて😅💦
このエプロン💕
すごく丈夫で大小の植木バサミをポケットに入れ、枝を止めつけるバンドや麻ひもなども入れて携帯も入れてまだまだポケット余ってます👍💕
あれこれ持ちながら歩き回っていた昨年までとは大違い🥰💕

モヤさんホントにありがとう🥰🙏

ところで話は変わりますが今までボーダーズのカリカリフードはこの丸缶に入れてました💕
かれこれ20年近く前にMother Garden(ペットパラダイス)で買ったものです🥰

お気に入りでしたがあちこち劣化してきました😅💦
もちろんまだまだ使うつもりですがこの度ラフィが7歳になるにあたり(まだ間がありますが)シニアフードに変えたんです😅💕
いや、実はいつものフードの値上がりが激しくなかなか入手もしにくくなり同じメーカーのシニアフードの方が需要の関係でか少し安いので早めにこちらに切り替えたんです🤔💦
しかしまだジャンは従来のもので良いのでついに2人は別々のフードになり容器がもう一つ必要になりました😅💦
ペットパラダイスはもうこれは扱ってないし、プラスチックの保存ボトルでは味気ない💦
さりとて米びつ用のブリキ缶では色が浮く💦
悩んだ結果、以前からお気に入りの鎌倉の北欧雑貨のお店から取り寄せることにしました👍💕

それがこちら🥰💕
少し太いのですが大きい方をラフィのカリカリ入れにして小さな方はボーイズ全員が混ぜているサプリ的なフード入れにしました💕
大小2個セットで色違いのピンク系もあったんだけどとりあえず男の子なので😅💦
難を言うと持ち手がないので落とさないようにしなくてはね😞💦
でも可愛いでしょう🥰💕
  • 11
  • 10
  • 0
  • 0
  • 8
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2023/04/13 18:54

>>真琴さん ホームセンターは外とか別棟にあったりするから私も生活雑貨と犬用品で済ませちゃうことが多いな💦

真琴さん
2023/04/13 18:10

園芸のところを最初から
見ないから
買えないんだよね😅

マブルークさん
2023/04/13 17:52

>>真琴さん 私もかなり百均は利用するよ😅💦
ほんの少しだけ必要なのにホームセンターで何キロもいらないから😅💦
ハサミなんかも使い捨て感覚で買うよ👍💕
日光で劣化したりするけど意外と持つよ👍💕

真琴さん
2023/04/13 04:04

私は花とか得意じゃないから
道具もないし
100均でもいいからジョロ買おうと
思っても何度も行っても忘れる
ホームセンターにプランターや土も
買いに行ってるのにね😅💦

マブルークさん
2023/04/13 00:38

>>アッコさん 形から入るタイプなんだな😅💦
単純だからさ😝💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ラフィくん

ブログ
  • 26

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント