ご無沙汰でやんす。母戦いの日々。

50240135
ご無沙汰しております。
スリー坊主マミーです。笑

もーね、毎日毎日戦いで
負けるかと思いました(›´-`‹ )


仲良しです元気です
元気すぎます母髪の毛ある?
んーある、一応ある。大丈夫。

ブリーダーから迎えて
うたの💩がやわらかくて
最初は環境の変化か。と思ってたが
パピーの💩って臭くないのに
尋常なくささ。
これ変だわと思って病院へ

そしたら母犬からか食べ物かは
わからんけど
異常な量のカンピロバクターを発見。
もーなんで?
ってなってるついでに
ニコの定期検診もやったら
腎臓肝臓数値悪化してて
もーターマーコーって泣きついたら
すぐ立ち直った母。笑⟵単純なヤツ
まだまだ元気としる。
白い粉買って増えた薬と
せっせやれば大丈夫と信じてる。
白い粉…⟵言い方🤣
ておはいたって健康💪( ˙-˙ )౨


うたは抗生物質
ニコはサプリと薬4粒
うん。頑張って飲もう!!!

そしたらその夜
ておが右足が痛かったんか?と思うくらい
ソファから転げ落ちて
もー大変
そっから触るだけで
ヒャンヒャンになり
絶対でしないであろう行動ばっかで
寝室1人で行っちゃったりして
思い出すだけで吐き気するわ!!!

なのに食欲あるし散歩いくし
痛いであろう足を軸にあげたり
砂かけまで披露。
あれ?ってなったけど
やっぱ元気ないやと思って
いつもの病院が休みだから
家の前の病院へ。
(きったない先生で信じてない。笑)
多分お風呂家にないんだろうと
勝手に思ってるꉂ🤣𐤔
そしたら左足パテラと腹痛診断。

は?パテラ?しかも右ぢゃなくて左?
保険付帯の24時間の電話相談したときは
それ足じゃなくてお腹だろうと。
確かに前日の病院でお腹がはってるなー
でも大丈夫だろうと言われた!!

皮下点滴で帰宅。
そしたらなにもなかったかの
ように元気になって
またいつもの病院つれてって
パテラ言われたって言ったら
こんなんでパテラなら全員パテラになるわ!って
言われた笑
全然パテラの判断はない腹痛だって
言われた笑
母、もーテンパるよ。笑

フフフ🤭背の順。⟵関係ない笑

家の前の病院の先生
まぢぶっ飛ばしてやる。って思った笑

その後ムカつきがいろんなとこに
おさまらず
まずうたのブリーダーに📞
ま、電話かけても絶対ブリーダーはでないし
顔もみせないから社員がでるんだけど
どーゆふうに過ごしてたか聞いたけど
てっきとーに流されるし
ヤクルトあげてたから腸内は綺麗とか
は?って感じの返答。
健康診断をくれっていったら
それは個人情報なんとかって
渡せないとかいい加減なこと
言われたからもう二度と📞しないと心に決める。

もーね、これだけぢゃなくて
てお噛んたりしないのに
ニコの鼻噛んで流血事件もあったし

母疲れ果てて
ようやく落ち着き始めました😙

おれ、元気になったよ!
かーちゃん心配しすぎるから
軽く仮病つかってやったんだ。
って言われてる感じ。笑

てお優男すぎてもーね母
涙ちょちょぎれだよ

うたが洗濯機の下とかテレビ台の下とか
はいるとひっぱってだしてるし
うたがいなくなるとすっごい探してて
リビングの小さいゴミ箱🗑まで覗いてるの。
もー泣きそうになったよ笑

私のお母さんがうたを抱っこして
わざとバイバーイてておにいったら
初めてお母さんにておブチギレてて
オーローセーってめちゃキレてた笑
嬉しくて半泣き母。笑
ておうたでワンプロはじめると
2人でよく遊んでるんだけど
2人で🐍みたいに大きい口あけて
ておをさわるとビッシャビシャ
顔までかまれてるのに
うたをさわったら
あれ?濡れてない。
噛むふりしてて噛んでなかったてお。
もー誰に似たの。母よね?私よね?笑

自慢の息子よ❤

しっかり兄弟だね❤

ておうたがウッドデッキで遊んでるのを
ソファから見てるニコがホント愛おしくなる笑

ずーっと一緒にいます❤

いまさっきうたがカーペットひっぱって
水全部こぼして
水浸しだけどね、
母無視してます。もーいいやって。笑

うたはもうトイレ完璧!ニコておが
しっかり教えてくれました!
そしたら
2cmくらい短い足上げてチッコして!!!
もー母成長を感じたよ!!!笑
足上げて欲しくないとよくいうが
母はもー可愛くて可愛いくて
イッチョマエーって言いました🤣
このうたておそっくり。

かっこつけちゃって🙄笑

上から大型犬
ニコ
うた
テトリス並にすっきりおさまったね笑

あ、そうそう。
GW中に庭のサマースノーが
満開になってました
やっぱり可愛い🌹
でもあんまり見る暇なく
既に散り始めてた。笑泣ける~ぅ笑

もう全員氷枕。
夏どーなるの?😂

寝てる姿が天使
起きたら悪魔
ニコはずーっと天使❤笑

この写メ可愛すぎてツボ🤦‍♀️
ちびトトロ。笑

げ。全然まとまりないぢゃん。
意味わからんぢゃん。
もーそれくらい毎日テンパってます
おーたーすーけーを~🙏笑
でもみんな元気で母を振り回してくれてます!

でも…トイレシート
くわえてにげてくれないなー幸くんみたいに。笑
そーゆのやるのかなーこれから

壁紙だけは勘弁してほしいとこです。


長々とまとまりのない
文をどおかお許しを_|\○_笑
タマコ殿が神すぎて
拝む毎日笑
ありがとよ!タマコ!笑
  • 13
  • 40
  • 2
  • 6
  • 3
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
あこさん
2023/05/23 18:22

>>fairy_raspberryさん fairy_raspberryさーん❤
そうですね!
他人のいうことはこっちの思うようには
いきませんよねー!
でも経験者がいたらさらに心強いです❤
うちの3わんこは元気いっぱいで
ノンストレスで長生きしてもらいます❤❤

fairy_raspberryさん
2023/05/23 16:13

こんにちは。ちょっとだけ。。
他人が感じることは共感や同意や希望じゃないことも。ってコメントすれば良かったかな?と思いました。お話がズレぽくお感じなら、それは私がズレています。すいません。(笑)
数値は数値。事実は事実。あこさんが仰る通りにあってもなくても可愛いわんちゃん。変わらない元気な日を。

あこさん
2023/05/23 10:48

>>fairy_raspberryさん fairy_raspberryさん✨
おはようございます!
確かにそうですよね🤔
私は医者の言うことも
自分が信じてる医者以外信じないし笑
でもわんにゃんと暮らしてる方々の言葉は
医者よりも信じれます!
なんせ一緒に暮らしてるからこその
変化が1番わかるのは飼い主だからですもんね!
ちょっとコメントの返答がこれで
あってるかは頭の悪い私なので
謎なんですが
大丈夫か心配です。笑笑笑
聞きたくない病状などあるのでしょうか?
早く病状を知りたい私です👍

fairy_raspberryさん
2023/05/23 10:41

こんにちは。
最近の科学的な獣医さんに行くと、??マーカーとか色々教えてもらえますね。
ノラ犬がわんさかいた時代のおじいさんの獣医さんが見ていた犬たちは、とても逞しい肢体だったと思いますよ。おじいさんは別の生き物を見ている気持ちじゃないかなと感じました。実は私もそうかもしれないです。(犬の散歩って全力で自転車を5㎞とか走るもの?)
まんま私の考えですが、、聞きたいことを言う人が正しく思えたりします。第三者の意見として良かれと思って言われたことは、聞きたくないことでも、何らかの理由があるのでは。と最近ちょっと思うようになりました。お気に触ったらごめんなさいね。
何にしろ、元気いっぱい。今日も空を飛んでいることでしょう。

あこさん
2023/05/17 14:54

>>ばあばママさん ばあばママさん❤こんにちは(」・ω・)
スリーワンズの大変さ
大いに笑ってください🤣🤣
ホントワンコなだけにわんだふるです笑
毎日奮闘しております!!
寝てる姿ってホント可愛すぎますよね~❤

今日も仕事終わってからが
勝負です!!笑
仕事より家の方が座れないが
いい子にしてくれてるから
思う存分遊んであげねばと思って
私も全力ダッシュで庭を走ってます笑
頑張ります💪

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 あこさんの最近の投稿

うたくん

動画
  • 46

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント