🧅新玉ねぎ🧅😹

チョーカーリニューアルしたにゃん😸🎶
マーブルオレンジを入れて華やかになったにゃ😸
そうそう❣昨日驚いたんだにゃ👀✨
新玉ねぎ10キロ
ママが一気に皮をむいたにょ~
ママが👀が痛い~🥹って騒いで
チコの場所に来たにゃ🙀
チコも目がショボショボするにゃ💦
玉ねぎの香りが…離れてても届いたにゃ😹
目にくるにゃ😹
チコも~😨
大変~😱
ふと…調べたら…玉ねぎは猫にとって危険な食べ物🙀
猫が玉ねぎを食べると、玉ねぎ中毒を起こし、
最悪の場合は命を落とすこともあり危険です。
玉ねぎの匂いについても注意が必要です。
切ったり潰したりすると空気中に目にしみる成分が放出されるため、
猫が匂いを嗅ぐだけでもリスクとなる場合があります。
って書かれてるにゃん😹大変💦

玉ねぎの匂いを猫が嗅いだとしても健康上は問題ない
食べなければ大丈夫です。
とも書かれてるにゃ🙀どっちが正しかわからないけど…にゃ🤔

みんにゃ~🧅玉ねぎには、気を付けてにゃん😸

チコは…押入れに避難してしばらくしたら治ったにゃん😸🎶
大量の玉ねぎ一気にむかない方がいいかもにゃ🧅😸
  • 13
  • 37
  • 0
  • 19
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ちぃさん
2023/07/04 17:07

>>タマコさん モフおくん♥こんにちはにゃ😸
そうにゃんだにゃ~新玉ねぎは痛むのが早いから一気に皮向きしたみたいだにゃ😸
でも…もうほぼ使い切ったみたいにゃ👀✨
にゃは♥タマコさんったら両鼻にティッシュ詰めて切ってるにょ(〃艸〃)ムフッ🎶
すごい対策してるんだにゃ😸
匂いも良くないって書かれてるのがあるから気を付けてにゃ😸🎶

タマコさん
2023/07/04 13:49

新玉ねぎは痛むのが早いから
料理も気合いが入りますよね(´艸`*)
いっそげーってなります(^ω^人)

タマコは玉ねぎ触る時は両鼻にティッシュ詰めて
口で息してアフォ面してトントンしてるワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ
匂いダケでも危険てタマコに言っておくワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

ちぃさん
2023/06/27 23:24

>>そらママさん そらくん♥こんばんにゃ🌙✨
ママは10キロの新玉ねぎを一気にむいたにゃん🙀
目が痛い~ってチコのところに来たら
チコも…お目👀ショボショボしちゃってたにゃん😹💦
玉ねぎの匂いはキョーレツにゃ🙀離れてても届いたにゃ😹
ゴーグル🥽あった方がいいかもにゃ😸
押入れに避難したらパッチリお目👀に戻ってよかったにゃん💖

そらママさん
2023/06/27 18:24

こんばんは…
チコちゃん、ママ、10キロも玉ねぎ🧅を剥いて凄いね‼️
新玉ねぎは、美味しいですよね💕
ゴーグル🥽をだったかな⁉️つけたら目が、しみないって…
聞いた事があった様な💦
チコちゃんも目👀にきたんだね💦
押入れに避難して治ったから良かったね🥰

ちぃさん
2023/06/24 00:44

>>hanaさん マロくん♥リアンくん♥ルカくん♥こんばんにゃ🌙✨
ママは10キロの新玉ねぎを一気にむいたにゃん🙀
目が痛い~ってチコのところに来たら
チコも…お目👀ショボショボしちゃってたにゃん😹💦
玉ねぎの匂いはキョーレツにゃ🙀離れてても届いたにゃ😹
ショボショボにゃお顔も可愛いにゃんてありがとにゃ(≧▽≦)💕💕
一気にむいてキッチンペーパーとラップで保管して日持ちさせるんだって~
サラダ、カレー、スープとか作ってたにゃん😸🧅
今日は新玉ねぎ2玉入れてスープにサラダで3個使ってたから
直ぐになくなりそうみたいだにゃん(*´艸`*)🎶

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ちぃさんの最近の投稿

チコちゃん

ブログ
  • 30

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント