草我慢‪🌱‬‪🌱‬‪🌱‬‪🌱‬‪🌱‬‪🌱‬

79364
草は避けてたけどちょっと可哀想になったんで短い草が一面に生えてる空き地で散歩したりしてなるべく草に近付けないように注意してます⚠️



ゴロ地方は、マダニ多いと聞きました。公園、家の庭で目撃した人ここら辺ではいないんですけどゴロ地方は九州なんだけどいるらしいです😱

ニュースで言ってたから間違いないようです。

九州の方は食いつかれないよう気をつけてくださいね❗

防虫スプレーでも予防できるみたいだし、わんこも散歩済んだらブラッシングするようにと専門家が言ってました。

観た方もいると思いますけどね😊

ゴロは、息苦しい声出すので防虫スプレーは苦しいから、ユーカリのスプレーで予防してますよ

これが効き目あるみたいで、ゴロが近付くとファーっと虫たちが一目散に逃げてましたから🤭

アリは顔に着いてたけど🐜

顔の上でお陀仏になられました🙏🏾

まさかユーカリでお陀仏😓
可哀想に🥺

大暴れしながら散歩するゴロにとっては息切れしなくていいようですが😅



安全だけど虫には毒になるんですね💦ハーブって

Gも寄り付かなくなるって聞くしハーブで予防は防虫剤使うより私たちも安全ですね!

妊婦さんは注意しないといけないけど。

肉球に優しい空き地さんありがとう😊
  • 7
  • 15
  • 0
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ラベンダーさん
2023/06/18 14:32

ゴロ君😀🤗💖
ノミ&マダニのお薬での予防🐕😀🥰💖
大切ですね😌🌸💓

琥大朗🐕もつけています🤗🐕

ニャオマルさん
2023/06/17 00:23

マダニ怖いですよね😱💦💦
先代犬🐶に付いていたマダニ、お腹だけでなく体全体が大きくなっていて鳥肌立ちました💦💦
いまはノミ・マダニのお薬🏥チロに付けていますが気が抜けません😖
ゴロくんも気をつけてね🙌‼️

runahahaさん
2023/06/16 22:32

わんちゃんは、お散歩必須だからマダニ怖いですね💦
ゴロくん、安全な対策してるんですね👍さとみさん、さすがだにゃ♡

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 さとみさんの最近の投稿

ゴロくん

ブログ
  • 15

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント