ゴロとねこと災害

1241063
昨日の散歩で胡麻柴くんとばったり🐕‍🦺
可愛かったのに残念ながら顔を撮る寸前で後ろ向かれました😅
ゴロに挨拶してそそくさと立ち去りましたよ☺
またいつか会えたら再チャレンジしてみますね👍
ゴロ子供いたらこんなちっこいんだろうなぁと思わず想像してしまいました☺
もっと若い飼い主さんなら子供持てたのに残念です😔
ゴロくん子供いたら何されても許すパパになりそうなきがします🤭親バカパパ確定ですね🤭

なかなか顔撮らせてくれないから走って横から声をかけたらこちらを向いてくれたゴロさんさすが👍
いい顔してますね💮

これは半分拒否犬になったゴロさん🐾止まるけどすぐ前進🐾また止まっての繰り返しで半分拒否犬🤭
ウインクしたみたいな顔になったゴロさんでした👍

この子は叔母の同級生が面倒見てる猫ちゃんです🤗
昨日は部屋に遊びに来ましたよ😀
この写真は叔母の友人宅で撮らせてもらったものですが😄


ライトで光入ってしまいGREENの瞳になりましたけどね☺

ちょっとまだ警戒した顔ですね🤭
だけど抱っこさせてくれました👍
ゴロより軽すぎてこの子がゴロならずっと抱っこできるのになぁ😊

昨日も私の膝の上でゆったりとくつろいでましたね😀しっぽをくねくねさせて

ゴロくんよりカメラ目線多めに撮らせてくれるので撮りやすかったですね🤗

ゴロとツーショで撮りたいなぁ😊

ちなみにこの子女の子でシニアにゃんこのエリカちゃんって名前つけたようです😺
梅雨末期で来週あたりゴロ地方は一足早めの梅雨明けになるかな??

ゴロ地方はもろに今回の九州北部だったのでニュースみて怖くなりました😓

全国ニュースにゴロ地方映ってたんでね😰

ここは川からかなり距離あって、でも近くにつながってる川あるし所々冠水して通行止めの道が多かったです😰
しかも川の泥水みたらなんとも高台に住んでるとはいえ、怖くなりました😵

トラフでもし、津波が来たら想定以上かもしれないと思うと身震いします😱

リアルな災害ってすぐ近くでも起きるんですね。

みなさんも防災グッズとか揃えてると思いますけどいざというときは冷静になって行動しましょうね❣️
  • 8
  • 15
  • 0
  • 0
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
さとみさん
2023/07/19 00:28

>>ニャオマルさん ニャオマルさんやっぱり老犬になると膳率肥大になるんですね。ゴロもなりますね
ゴロは子孫増やす予定だったみたいだけど、吠えないし、人を噛むこともできないし、人懐っこいから警察犬になれなかったんですけどね。
家に泥棒入っても吠えなさそうなぐらい人に無害でいいんだけど体力ありあまってるし、警察犬として働いてたほうが幸せな気もしますけどね!警察犬は去勢をしてない子が多いみたいですよ。取ると落ち着くからだめみたいで。
わんこの子供好きだからいいパパになりそうだけどね🐾
ゴロに子供いたらやんちゃで動き回るか、逆におとなしい子ができるかもね☺️
ラベンダーさんにも書いたけど、地震に備えてグッズ揃えてるのはいいですね👍
期限あるものは使って買い足せばいいし😊
缶詰は長持ちするからいいですね👍

さとみさん
2023/07/19 00:13

>>ラベンダーさん 今回の豪雨ゴロ地方全国のニュースに映ったのでラベンダーさんも観たと思います。泥水が高くうねりながら流れてて異様な光景でした。
そんな遠くない所でこんな状態になってると思うと恐ろしいです😰
橋がネックになって増水するって聞いたので橋はなくしたほうがいいんですけどね!
橋をなぎ倒すほどの勢いがあったのは間違いないですね!
過去にも氾濫して、工事したって聞いたけどそれでも駄目でしたから避難する他助かる道はありません。
空いてる住宅開放してあげたら避難も迷わずできそうですけどそういうことはしないんですよね。

うちの近所に空いてる部屋たくさんあるから避難所に寝泊まりするのは抵抗ある市民がいつでも使えるようにしてくれればいいのにと思いますね!

いざというときの災害グッズは、川の氾濫だと使えないから地震起きて電気も水も使えないときのために揃えることは大切なことですね!

2リットルのペットボトルの水をケースごと買っておくとか、ガスコンロとガス缶と、食料は缶詰で買い置きしておけば安心ですね!

さとみさん
2023/07/18 23:13

>>はなまるんるんさん はなまるんるんさん本当防ぎようないから怖いですね!
安全な場所なんてないと思いますね
逃げても通行止めになったら逃げ遅れますし。
警報出てすぐ移動しようにも雨風ひどいと事故にあう危険も出てくるしね!
四年前にも氾濫して改善したようなのにまた被害が出たから引っ越すという地元民もいるみたいですよ。橋が壊れたから今回よりましになると思うけど重要文化財らしいのでまた復旧すると同じこと繰り返しますね。
今のところ修復しないみたいですけど。
人の命の方が重要なのにね!
高齢者はすぐ避難してくださいというけど免許返納してる高齢者は取り残されますからね!
こういうときに市が避難所開放するだけで役に立たないから周りの若い人が一緒に車に乗せて
あげるしかないですね!
夜中から明け方にかけて携帯電話に避難指示通知届きまくってたけど大雨の中避難はなかなか怖くて外に出れないですよね!
ここは避難しなくていいエリアでも届いて眠れませんでしたよ😓
危険なエリアの人たちはとっくに避難してるのに通知は必要ないのに届ける意味ないのになぁ。
朝、危険だから外出危険ですって伝えたほうがいいと思うんだけどね!

ゴロさん散歩しないと気がすまないんで顔水浸しになっても歩いてたけどすぐ帰ってくれてましたよ❣️
かっぱの帽子はかぶらないから顔ずぶ濡れになるしかないんですよね💦
かぶるの嫌がるわんこでも嫌がらない水よけ帽子があればいいけどなさそうです。

さとみさん
2023/07/18 22:50

>>直さん 直さん、レオくん2歳のお誕生日おめでとうございます❣️梅雨はまだあけないみたいでまだ雨が明日降ってその後も降るようです。
今年は雨続きで嫌になります。夏本番に降らなくなる気がして怖いですね😰
この数日は35℃以上猛暑で体がついていかないです💦少し風邪気味なんだけどゴロの散歩は、7時位から行くけどまだ暑いので滝汗流しながら
歩いてます🥵
ゴロは元気良くて散歩行きたがらないってこともなく陽が落ちると幾分マシになるからか、引っ張る力が半端なくて犬にしては珍しいですよね。この暑さに耐えられる犬だから強心臓なんでしょう😅
体力有り余ってるから私のほうがゴロに守られたい感じかな🤭

さとみさん
2023/07/18 22:36

>>runahahaさん るな母さんありがとうございます。日本は海に囲まれてて安心して暮らせない国になりました💦増水する原因の橋が崩れたと聞いたので復旧しなければいいのだけど
流された方はみつかったようです。ちょうどその橋付近で流されたようです😓
知り合いなら教えられたけど残念です。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 さとみさんの最近の投稿

ゴロくん

ブログ
  • 27

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント