お兄さんのところ行く日だったよ👍💕

11819249
今日は月に一度のトリミングの日💕
朝から晴れとにわか雨時に土砂降りの繰り返しで雨雲レーダーも当てにならない😓💦

晴れてるけど不穏な雲が😓💦
朝のうちにラフィの散歩に行き土砂降りに遭って近場を回って折り返し😓💦

1時にチビたちを連れて行く時もぱらつきました😳💦
その後ジャン君と入れ替えで迎えに行く時も小雨混じり💦
幸いチビたちとの帰りはピーカンでした😅💦
お兄さんがレイの胸元に浅黒いあざがあると😳💦
掻いたりどこかにぶつけたりしてないかと聞かれてびっくり‼️
帰宅してみると確かに首輪の下あたりに赤紫のあざのような内出血のような😳💦
とりあえずお兄さんにもう一度電話して病院に行くからジャンくんの引き取りが遅れる旨を伝えバディのところに自転車で😨💦
雨降らないでよと願いながら20分💦
タクシー呼びたかったけど3社全て出払ってかなり待つとの話だったので暑い中自転車のワケです😩💦
病院について受け付けで奥様(看護師さん)に言うとすぐにバディに伝え、バディと奥様、他の看護婦さんが平謝り😳💦
なんで😳💦⁉️
実は先日の検査の時に足の血管が細すぎて今回は胸(首)から血液を採取したそうでこれはその後に滲み出た跡だそうで問題ないと😳💦
ただ検査後に説明不足でした、ご足労おかけしましたとみんなに頭下げられた😳💦
いやいや私も最初に電話すれば良かったな😅💦
焦ってスタートしてしまったから😅💦
ジャン君が終わる頃だからと恐縮してるバディにさよならして帰路へ😅💦

痛くも痒くもないレイちゃんは大好きな前カゴのサイクリングに気持ち良さそう🥰💕
そういえば彼女は目の見えた頃たまに乗る前カゴが大好きで風を切るのを気持ちよさそうにしていたなぁ💕
今日も後ろ姿だけどルンルンしてるのが伝わって来ました😅💕
お兄さんのところに行く時は前はニコ、レイは後ろなので🤔💦

帰宅するといきなりお留守番だったニコが大喜び💕
いつもながら足がぬいぐるみみたいだよね💕
でもブラッシング嫌いなニコはやらせてくれないから明日には元通りかも😅💦

さてさてジャン君が終わり入れ替えにラフィなんだけど🤔💦

わかりにくいけどいつも着せてる高機能スーツの弱点でスーツの中でお尻の毛がよれる😨💦
走るたびによれてフェルト通り越して塊になって内股やお尻にポコポコ皮膚に張り付いてるんです💦
毛玉なんてものじゃない😨💦
ランのお仲間に聞いたら切り落としてるって言うし皮膚に近くて怖いから相談してみようと思ってました😓💦
場合によってはニコみたいに内股は剃ってもいいかなと🤔💦
しかしお兄さんは禿げちゃうと見た目に悪いから(ほとんど見えないところだけど)とハサミを入れつつ時ほぐしてくれました😳💕
ジャン君もすごかったのに😨💦

終わって帰る時のジャン君💕
今回はHawaii風のバンダナだね😳💕

なんとか降られずにお家に着いた💕

その後ラフィ終了の電話でお迎えにスタート💦

いつもながらトリミング終わるとガタイよく見えるラフィ😅💦
今日もお兄さんは毛玉山ほどあったのに追加料金取らなかった😓💦
申し訳ないわぁ😩💦
  • 8
  • 18
  • 0
  • 0
  • 2
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2023/08/24 18:24

>>hanaさん 何しろ逃げるので😅💦
じっとしてません😅💦
鋏を見たら即逃げます😨💦
お兄さんはどうやってんだか😳💦
ニコサイズならできますがボーダーは力も強いし足も速いので難しいかな😅💦
最近は鋏じゃなくても引き出し開けただけで逃走します😨💦

hanaさん
2023/08/24 18:11

塊の先に縦にハサミを入れて
根気よく頑張れば手でほぐせるとは思うけど😅
できそうにないですか?

マブルークさん
2023/08/24 17:48

>>hanaさん ランから帰宅すると毎度すでに手遅れ状態です😨💦
行く時はなかったのに😓💦

マブルークさん
2023/08/24 17:48

>>真琴さん そうだよね💦ニコなんてまじ噛みしてくるからね😨💦
パパもお兄さん首締め付けながらやってんだろうかと不思議がるよ😅💦

hanaさん
2023/08/24 16:38

毛玉って💦ほっておくと雪だるま式に大きくなりますからね😥
できたら直ぐにほぐすのが理想ですよね😅
わんこの為にも💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ラフィくん

ブログ
  • 3

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント