落ちてるタオルでも哲学するんだ😳💦

この頃ラフィの哲学はどんどんスキルアップして当初はボールやディスクだったのに最近は他のパパさんのスニーカーとか今日は落ちてたタオル😅💦
パパ曰くたまに虚空を見つめてエアでやってるとか😂

朝から寒かったけどボーダーズだけでいつものランへ👍💕
うちの車を覚えたか車から降りたらオーナーの愛犬グローネンのアーチーがフェンスの向こうで待ってました😅💦
そもそも母が餌付けしたんだけど母が自宅に帰っても私にべったり(オヤツ狙いです😅💦)💦
到着すると彼方から走り寄って来てストーキングです😅💦
今日も写真では見えないけどすでに口元からヨダレがツララ😅💦

初めましてのジャックの与一郎君(一歳)がボーダーズを見た途端嬉しそうについてくる💕
チョコチョコして可愛い🥰💕
ニコに似ている子はビションのウタちゃん💕
なぜかうち子のたちは小型犬に好かれる😅💦
他のボーダーは完全にディスクドッグだから下手にプレイ中に絡むとキレられて危ない😓💦
これはボーダーの特徴みたいだけど真剣にプレイしている時は邪魔すると怒ります😓💦
ガルしてくる子もいるから危険😨💦
飼い主の皆様は小型犬がエリアに入ってくると色んな意味で危ないからディスクを投げるのをやめます💦
パパもぶつかると危ないから気をつけてるけどラフィたちはガチでプレイしてないから絡まれても気にしない😅💕
そのせいか毎度小型犬に好かれます😅💕
まぁニコたちと暮らしてるから慣れてるのかもね😅💦
逆に彼らは大きな子の方が苦手みたい😅💦

チビちゃんたちが帰るといきなりボーダーズもペースアップ👍💕
明らかに彼らがいた時とスピードが違うわ😅💕
やっぱり小さな子がいる時は気を使ってるんだなぁ😳💕

今年の我が家のクリスマススワッグです😍💕
サラママに毎年オーダーしています🥰💕
サラママは最近パートでお仕事を始めたので土日に来れないこともあり今年は例年より早く作ってくれました🙏💕

真ん中が我が家のリビング用👍💕
素敵でしょう🥰💕

寒いからビジターさんは少ないしランはいつメンだけになりボーダーズもまったり💕

集合写真には滅多に収まらないうちの子たち😅💦
写真は苦手です😓💦
かろうじて端っこにラフィが入れたけどジャンくんはかなり背後でパパにひっついています😅💦

それでもオヤツはもらいに行くようになりました😅💦

チビたちが待ってるし寒くなって来たから帰ろうね👍💕

帰宅してリビングに飾ってみました💕
まだクリスマスのディスプレイにはなって無いけど😅💦

食後のオヤツタイム😩💦
お行儀が悪いボーダーズ😓💦

何たべてんさ〜😳💦
オイラには見えないさ〜😰💦💦
テーブルの上が見えず必死で要求するニコ😅💦
小さいって損だね😂💦


  • 5
  • 10
  • 1
  • 0
  • 4
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2023/11/13 22:57

>>アッコさん そうなんだよ😳💕
訓練したわけでも無いのにラフィもジャンも呼ぶとどんな時でも戻ってくる😳💦
ガルされてる時なんて呼び戻したが為に受け身を取れずに噛まれたこともあるよ😰💦

マブルークさん
2023/11/13 22:54

>>真琴さん それも可愛いね🥰💕

アッコさん
2023/11/13 21:39

それも可愛いな~❤️信頼関係はバッチリだから、何かあっても呼び戻しもオーケーだね🎵

真琴さん
2023/11/13 18:33

ムーミンのお友達のキキちゃんママが
アナベルでリース作ってたわ

マブルークさん
2023/11/13 18:01

>>アッコさん ジャンはいかにもビビリのあまちゃんでパパから離れないよ😅💦
まるでお母さんの後ろにしがみついている子供と同じだよね😩💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

JEANジャンくん

ブログ
  • 18

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント