今日は風が強いよ😳💦

朝洗濯物を干しにテラスに行ったら風が強い😳💦
ラフィは高鼻で感じています💕

冷たい風だね😓💦

日向は気持ちいいよ💕

ポクまだ日向ぼっこしていたい💕

ママコイツが邪魔では入れないよ😓💦

レイちゃんも和室で日向ぼっこ💕お薬きいてよい💩が出ました👍💕
軽めだけどご飯も完食よ🥰💕

昼前に自転車ランニングでコープへ💕
ラフィの心臓を考えるとそろそろ自転車併走はやばいかもなぁと💦
しかし私は彼を引いてとても徒歩では歩けない💦
今日は自転車に乗りながらもたまに足でケリケリしながら倒れそうなくらいゆっくり走りました💦
ラフィは時々爆走したいようでグイグイ引こうとするので何度も止まってお座りの指示を出しながら💦
普段は15分で行けるところが30分以上かかってしまった😓💦

綺麗なお姉さんがオヤツくれたよ💕

今日も店長が出てきた😅💦
お姉さんは💕⁉️

今度はお母さんだよ😅💕

あっ😳💕
お姉さんいるよ😍💕
匂いがするもん💕

わあい🥰💕
お姉さん来てくれたよ😍💕

オヤツももらったよ🥰💕

痩せてるね😓💦って言われちゃった😅💦
僕ちゃん食いしん坊だけど太れないんだよ💦
ご飯は大好きだよ🥰💕

お買い物中はお留守番してたよ💕
お母さんが見えるもん💕

それじゃあ僕ちゃんそろそろ帰ります💕
忙しそうだからお姉さんによろしくね💕

昼前にニコにペッパー(お嬢命名の黄色いアヒル)を渡したら相変わらずあーあーと泣かせてうるさい😓💦

たまに放り投げで遊びますがほぼ抱え込み😓💦
他の子や私が近づくとガーガー唸る😓💦
誰も取らないよ😳💦
さらにタチが悪いことにずっと咥えて離さないから水も飲まなきゃトイレにも行かない😩💦

夕飯になっても食べに来ないから流石に困って取り上げようとすると噛まれるのでまずニコを抱き上げて💦
ペッパー咥えて大暴れするもなんとか口から引き剥がし😓💦
そのままリビングにニコを残して見えないように母が使う空き部屋の押し入れに隠してしらっと戻る😅💦
それからご飯をあげたら食べ始めたけどよほど我慢していたのか食事中に一度離れてトイレへ😓💦
それから慌てて戻って残りを食べる😓💦
食後は必死で探していたけどどうにか諦めたみたい😓💦
これだからコイツにはおもちゃは渡せないし他の子にあげてもコイツが取っちゃうからうちの子たちはおもちゃというものを持っていません💦
ラフィはディスクとプラーのみだしジャンは全てに興味ない😓💦
ペッパーは私が欲しくて買ったけど一日に数時間しか出せないね😓💦

おまけの一枚💦
昨夜の2時過ぎ💦
レイちゃんがおそそうしていないかチェックして戻ると「ポクどかないよ😤」の態度😓💦

ここで寝るんだもん😤‼️
  • 4
  • 16
  • 0
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2023/11/21 17:01

>>アッコさん 私が長い距離を歩けないから可哀想なんだよね💦
ニコは後に関係なく気にいると抱え込むよ😅💦
カドラーは流石に大きいから諦めてるみたいだけどね😅💦

アッコさん
2023/11/21 14:29

ニコちゃんの抱え込みについて、やっと理解したよ😆鳴る笛入りがダメかも☝️ずっと見てないと心配になるのかな😢この鳥の笛は、一般的ではない音だけど🤔ラフィくんは徒歩散歩なら、問題ないのかな⁉️常に走るのは大変かもね🎵

マブルークさん
2023/11/21 11:05

>>binba.pmさん ありがとうございます😳💕
そうですか😳💦
マーティ君も😅💦
先代のマルチーズはメスだったので想像妊娠状態で隅っこに隠れたり疲れて抱えたままうとうとしたり💦
ホルモンの関係でお腹が大きくなってきて擬似妊娠までしましたよ😓💦
しかしニコは男の子なのでまさかそんなこともあるはずもなく主人は「コイツ病んでるな😓💦」と心の病を心配したりしています💦
征服欲が強いのかなぁ🤔💦
ずっと出していたら飽きるかとも思ったけどうるさいし夜も寝ないし😓💦
3時間ぐらい渡して片付けようかと思っています😓💦
でもうち以外にもいるんですね😅💦
主人にも報告しよう💕
ありがとうございました🙏💕

binba.pmさん
2023/11/21 09:21

初めまして(^^)
いつも楽しく拝見させていただいています😊
今回はニコル君の抱え込み問題で飛びついてしまいました。うちのマーティが全く同じで、塩ビ系のおもちゃは何が何でも離さなくなります😰
もちろん、ご飯もおしっこもしません。ちょっとでも近づいたなら牙剥き出しで威嚇して、場合によっては攻撃してきます😓もう、犬と人間の闘いに突入です😅何がそんなに大事なのか、寝ることもしなくなります😮‍💨
マブルークさんのお母さんの部屋へ投げ込むで笑っちゃいましたーー😂
我が家は冷蔵庫に投げ込みます💦
残り香を必死に探し始めるので、密閉の冷蔵庫しかありません⤵️
ニコル君の性格がマーティによく似てて本当に楽しいです。その前にこの抱え込みワンコ特にオスの仲間がいたことにホッとしています😓
いきなり長々とすみませんでした。
これからも楽しみに読ませていただきますね🐶
どうぞよろしくお願いします❤️

マブルークさん
2023/11/21 00:05

>>モヤさん モヤさんが当初おっしゃっていたように腫れ物に触るようにビクビクして私の方が過敏になってしまいラフィに心配をかけてしまっています😓💦
もっとどっしりと構えなくちゃね😓💦
私はまだまだです😓💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

JEANジャンくん

ブログ
  • 20

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント