パン屋さんの店先だよ👍💕

11416246
今日はBチーム(ニコとジャン)の健診の日👍💕
Aチームのシリアス組は先週だったからね😅💦

体重を測る👍💕
ジャン君17.1キロで16.2キロのラフィよりやはり重いわ😅💦
ニコは少し痩せて5.2キロ(それでも5キロオーバー💦)
あわよくば飛び降りようとしている自殺行為のニコ😩💦
後ろでバディにしっかり掴まれてます😅💦

ラフィは昏倒したわけではありませんよ😅💦
実は朝から下痢気味で注射を打ってもらいに一緒に来たのですが案の定バリケンから出ずなんとか引き出したものの防御のヘソ天で病院前で動かず😩💦
仕方なくバディに出てきてもらいました😅💦
首に打つのにヘソ天は困る😓💦

病院は大通りに面しているので通行人から「あの犬はどうした😳💦⁉️」と注目ですよ😩💦
おまけに治療は嫌だけどバディは大好きなので動画じゃないからわからないけどこの態勢で尻尾ぶんぶんなんです😅💦

Bチームの引き取りは夕方なのでラフィを連れて焼きたてパン屋さんでランチ💕

その後はホームセンターでお気に入りのライド💕
しかし顔があまり嬉しそうでない😳💦
このところジャン君といつも一緒だったので嫌そうにしてはいたものの実は当たり前になっていたようで今日はいないからテンション低めなんですよ😳💦
喜ぶと思ったのに驚きです😅💦

とりあえず立ち乗りはするもののいつものように尻尾ぶんぶんではなかったわ😅💦

レイちゃんはお昼寝中💕
夕方Bチームをお迎えに行く😅💕
ジャン君はどこも問題なし👍💕
まぁ2歳ですから😅💦
ニコは心肥大が少し増してエコーの波形もあまりよくはなく、逆流も心雑音もあるので3ヶ月後に検査となりました💦
それで進行していたら投薬治療に入ろうかと😓💦
ラフィもその時に同時に心エコーなので年明けも忙しそうだわ💦
ちなみにレイちゃんは先週半年後に検査と言われましたが今日勇気を出して私から切り出しました💦
「先生💦レイは半年後だそうだけど正直その頃にはもういないと思います😓💦」
バディは一瞬顔を曇らせて「僕はレイちゃんにはもうストレスを与えるようなことは避けたいんです💦」と😓💦
「心エコーも血液検査も目の見えない高齢のレイちゃんにはかなりのストレスですから💦」と言われました💦
「このところご飯も同じ物は2回続けば良い方だし口の力が弱って舌も上手く使えないみたいだ」と言うと「シニア犬の飼い主様は皆さん缶詰5つくらい並べてあれこれご苦労されてるようです😓💦」と言うからまさに今朝の私だわと思った😅💦
このところあれこれ買い漁ってはほぼ全滅、玉砕😓💦
あれも嫌、これも嫌で顔を背けるばかり😓💦
バディは「もう腎臓に悪いからとか拘らずに悪いとはわかっているけどレイちゃんが食べたいものを食べさせてください💕」と言ってた💦
アイスでもお魚やお肉焼いたりとか介護食のドロドロでも好むならということでした🤔💦
「このまま好きなものを食べさせてあげて
その結果お腹は壊しますがお薬で対処していきましょう💕そしてスローランディングさせてあげたいです💕」とのこと🤔💕
そうなんですよね😅💦
本犬は思い残すことは何もないし悔いもないと言ってるから好きにさせてやるか👍💕

そしてバディがもし食べるならとくれたサンプルのカリカリ💕
手前のメーカーの物が本日のお口に合ったらしくしっかり完食しました👍💕
お肉は一切入ってなくて鰹節みたいです😳💦
開封したらお魚の香りでニャンコのご飯のイメージでしたがお初の味で気に入ったようです💕
まぁ明日は食べないだろうけどね😓💦
その後久しぶりに玄関先まで廊下を徘徊散歩してました😳💕
よっちんさんがくださったコエンザイムQ10入りの柔らかいクッキーもお気に入りでご飯は食べなくてもこれは食べます😅💦
あとは腎臓サポートのオヤツのボウロに穴をあけてお薬を忍ばせてなんとか食べてくれます😅💦
ボウロに飽きたらお薬飲めなくてやばいなぁ😓💦
今までタンパク質が高いからあげなかったフリーズドライのお肉も好んでいます💕
生肉や茹で肉は食べないくせに😓💦
チュールも3センチくらい食べたけど舌でなめとることがもうあまりできないからねっとりしたものは辛いみたい🤔💦
手からとかスポイドとかはプライド高いから無理だし結構気位高くてわがまま婆さんなんですよ😩💦
毎回30分くらいかけてフード並べながら悪戦苦闘していますが大概は根負けです😓💦
そしてそのおこぼれをフェンスの向こうでヨダレを垂らしながら覗き込んでいるボーイズです😓💦
毎回食べつけないものを食べてるからお腹壊してるラフィなのかも😓💦
この戦いもいつまで続くのか😅💦
ずっと続いてほしいよねぇ😅💕
  • 13
  • 7
  • 0
  • 1
  • 4
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2023/11/26 21:01

>>真琴さん そうなんだってね💦
まぁ母もボケてるけど歯がある方が長生きできるって知り合いの看護婦さんが言ってたよ👍💕

真琴さん
2023/11/26 13:23

歯があるとボケないらしいよ✨

マブルークさん
2023/11/26 13:04

>>真琴さん 母はほぼ歯を治療したことないのよ😳💦
だから長生きなのかな🤔💦

真琴さん
2023/11/26 01:39

人もそうらしいけど💦
私歯がめちゃくちゃ悪いからね😅

マブルークさん
2023/11/25 22:49

>>アッコさん ありがとう💕
いつ逝っても思い残す事はないらしいよ👍💕
ある意味羨ましいわ😅💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

JEANジャンくん

ブログ
  • 5

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント