秋の京都旅行・女子旅🚄🍁🍂

11月17日から2泊3日で京都へ🚄🏯
新幹線の車窓から見えた虹🌈

予約していた『漬け野菜ISOISM イソイズム』(お店の写真はネットから)
・漬け野菜12種盛りプレート
・季節の野菜スープ(牛蒡)
・土鍋炊き込みご飯
健康的で美味しいランチでした🍅🍄🫑

『赤山禅院』
『曼殊院』
『圓光寺』
遠目で見ると綺麗に紅葉していますが近くて見ると葉がちりちりしてたり、一部白くなってる葉が多かったです🍁🍂
タクシーの運転手さん曰く「今年の夏は酷暑で紅葉する前に葉が落ちたり枯れたりしてる」との事( ・ ・̥ )
確かに去年の方が綺麗に紅葉してました❤️💛🧡

夜は京都市役所の近くにある『Restaurant幹』へ(写真は一部ネットから)
お箸で食べるフレンチ.•*¨*•.¸¸♪
こじんまりしたお店に気さくなシェフ♡お話も弾みました😊
見た目もお味も最高٩(๑>◡<๑)۶

今回お世話になったホテル『Hotel tou nishinotoin kyoto』(写真は一部ネットから)
広々としたお部屋に美味しい朝食(๑ᵔ⤙ᵔ๑)
一日目は和食🍚二日目は洋食🥐

2日目は寒〜い一日でした:;((°ө°));:
『哲学の道』から『安楽寺』へ

お昼は洋食店『キッチンなかお』さんでエビフライとハンバーグの盛り合わせ✨✨

『鹿王院』
夕方から『宝厳院』秋の特別拝観🍁🍂
ライトアップが綺麗でした꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
夜の渡月橋と月🌓

夜は昨年ランチでお邪魔した嵐山の麓にひっそり佇むイタリアンレストラン『儘MAMA』🍕🍝

最終日は鞍馬山へ🚎
頂上まで20〜30分🚶
いざ‼️
階段階段、坂坂💦
途中休み休み1時間はかかった(꒦ິ⌑꒦ີ)
頂上から見た景色*・:゚。⋆。⋆・:゚*・ :゚。⋆。⋆・:゚*・ :゚。⋆
頑張ったご褒美(๑^^๑)

最後に行ったのが『貴船神社』
これ又ず〜〜〜っと登り坂!(꒪ꇴ꒪|||)
修行のような最終日でした…
夕方の新幹線で我が家へ🏠

お父さんとお留守番のエース₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎ 💗
ずっと玄関で待っててくれたみたいです♡ͥ ♡ͦ ♡ͮ ♡ͤ
旅行中ずっと会いたかったよᵈᵃⁱᔆᵘᵏⁱ.。.:*ෆ
長い長いブログ♡最後まで見て頂きありがとうございました(⁎ᵕᴗᵕ⁎)アリガト〜🌼
  • 13
  • 7
  • 0
  • 0
  • 30
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ばあばママさん
2023/12/06 04:18

素敵な旅でしたね。
私も往ながらにして行ったことがない所へ行かれてて🍁
良い旅ログでしたよ     🚅*¨*•.¸¸♪🚕

Cool Aceさん
2023/12/05 00:02

>>萌・サクラさん 萌ちゃんママさん💗こんばんは☪︎⋆˚。✩
秋の京都の女子旅楽しんで来ました😊
紅葉の時期の京都は格別ですね🏯🍁🍂✨

お父さんとお留守番のエース🐶💕
安心のような、心配のような…
監視の目が光ってないとダイエット中のエースにお裾分けしまくりそうな気がಠ_ಠ

美味しいご飯食べると幸せな気持ちになりますね⁎ˇ◡ˇ⁎
お嫁に行かないのはちと心配だけど一緒に買い物や旅行に行けるのは楽しみですね(๑^^๑)•*¨*•.¸¸♪

Cool Aceさん
2023/12/04 23:50

>>花さん 花さん💗こんばんは☪︎⋆˚。✩
女子旅♡京都の紅葉と美味しいご飯満喫してきました٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♡
旅行中は娘たちとエースの写真見たり「今頃ご飯かな?」「お散歩行ったかな?」とかエースの話しばっかり(˶ᵔᵕᵔ˶)
お父さんの話はあんまり出なかったな〜(笑)

紅葉は例年に比べるとちょっと残念だったけど美味しいご飯食べていっぱいお喋りしてリフレッシュ出来ました˗ˏˋ ෆ ˎˊ˗

萌・サクラさん
2023/12/04 19:06

CoolAceさん、京都に行かれたんですね🎶
秋の京都🍁素敵ですね😍
エースくんはパパと男同士、楽しく過ごせたかな😆
お料理が美しくて美味しそう🩷素敵な旅行になりましたね💕仲良し母娘、羨ましいです〜🎶

さん
2023/12/04 15:11

Cool Aceさん🧡エースくん🌸こんにちは
秋の京都へ紅葉🍁を見にお出かけしたんですね
女子だけで😄💓たまにはいいよね
男子チームはお留守番だけどエースくんは忠犬ですね😃🌸
その写真を撮ってくれてるパパさんもエースさんに忠実だけどなんてったエースさんは🆒だから2人ともきっと寂しかったんじゃないかな😁
🍁は猛暑であまりいい赤にならなかったのは残念だけど
美味しいお料理食べてきたから良しですね😊💓🌸

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 Cool Aceさんの最近の投稿

エースくん

ブログ
  • 40
エントリー

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント