朝は冷えたよ💦

12310246
昼間は良い天気でも朝晩は冷えますね😓💦
今朝もテラスはボーダーズだけ😅💦

彼らには気持ちの良い気温らしいです👍💕

チビたちは日向ぼっこ💕
眠いのか眩しいのか目が開かないニコです😅💦

一方のレイちゃん😅💕
昨日の疲れか早めの夕飯(フリーズドライ数粒💦)を食べたらこんこんと眠り続け、深夜に音が聞こえるので慌てて起きてみると(首輪のお守りがチャリチャリなるんです👍💕)ベッドから出ようとしているところ😳💦
急いで抱えてトイレシートまで空輸👍‼️
寝起きは間に合わないことが多いので😅💦
おしっこをして水をのんでボーッとしているところに目薬を入れて再びベッドへ空輸👍‼️
即寝てしまいました😅💦
今朝はどうかなぁと思いましたが朝トイレを済ませ水を飲みボウロに仕込んだお薬を3種、三粒食べゆっくり朝ご飯😅💦
フリーズドライは嫌だと言うので新しく買ったクッキーをあげたけどやはり嫌💢‼️
昨日は嫌だった半生キューブのお肉に戻りました😅💕
そこそこ食べて寝過ぎたからか散々徘徊散歩してようやくお昼寝モード💕
昨夜パパにトリミングに行った様子を話したら「まぁこれで万が一弱ったとしてもずっとボーッとしているよりワクワク、るんるんできたなら最後に楽しい気持ちになれて良かったじゃない💕」と🤔💦
まぁねえ💦
家で寝てるだけだから昨日はイキイキしてたしね😅💦
私から見ればおばあさんがフェロモン出して男の人に擦り寄ってる感じで家でツンケンしてるくせにと思ったけどね😓💦
お兄さんも多頭飼いで一番年長のももちゃん(赤柴)は15歳でお散歩も行けなくなり朝晩はお兄さん、昼はお母さんがチュールとヤギミルクをドロドロにしたものをチューブで飲ませているそうです😓💦
お兄さんは大手のサロンでなく自営だし宣伝もせず、15年以上前に開業する時もお母さんが「息子がトリミングサロンを開くので💦」とビラを知り合いに配って始めたのでお客さんも地元の方ばかり💕
しかもみんな歳をとってワンコも高齢、飼い主も高齢が多い🤔💦
お兄さんもいつまでもお兄さんのはずもなくアラフォーです😝💦
レイのように目の見えない子、足腰のたたない子など他のグループ系のサロンではお断りされる子もたくさん来ています😓💦
ずっとワンコを飼って来たお兄さんだからこそ優しいながらもプロの目線でやってくれるのでなんの撮影ブースもお土産(バンダナくらい😅💦)もないけどその分安くて頼れるんですよ👍💕
最近口コミでお客様が増えて今や新しい方はお断りしているそうです💦
一年先まで予約を入れてる方がほとんどなので😳💦
うちは7月まで入れてますが🤔💦

そんなお兄さんだから昨日ラフィの右肩に二箇所傷があったと心配されました😳💦
なんだって〜😱💦
そういえば先日服が裂けたって話題をしたよね😓💦

これです💦
私はいつものようにジャンくんがワンプロやランで引っ張って破れたとばかり😨💦

あの日の朝、和室で遊んでいる時は無事でした😓💦

ランに着いてすぐに破れていることに気づきましたがジャンくんともつれ合っていたからだと思いました💦
でもどうやら思うにバリケンから出る時に開け閉めする扉に引っかけたのかも💦
それで服も破れたけど肩も傷つけたようです😨💦
管理不行き届きでした😰💦
ごめんね🙏💦
ラフィ💦
そして濡れ衣だったジャン君もごめん💦
幸い引っ掻き傷はもう乾いて治りかけていましたからよかったです😓💕

昼前のラフィの自転車ランニングは久しぶりに川沿いに👍💕
たまにグランドで会うトイプーのロクくんに会いました💕

そしてこのあたりで唯一のボーダーの知り合いマリンちゃん💕
ご近所の方が「もう1匹同じ子が川の近くにいるよ👍💕」と教えてくれてまりんちゃんのママも「同じ子が駅の近くにいるよ💕」と言われてたとか😅💕

まりんちゃん12歳💕
実は人大好きですがワンコ大嫌い💢‼️
長く接すると吠えられてしまいます😅💦
ラフィは仲良くしたいんだけどね😅💦

夕飯時のレイちゃん💕
あれこれ拒否して新しく買ったささみのキューブと嫌だった半生キューブで手を打ちました😅💕

、おぉ〜😳💕
完食です👍💕
フェロモンのおかげかな😅💦
  • 5
  • 18
  • 0
  • 0
  • 3
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2023/12/02 22:25

>>アッコさん キャンとか言わないからわからなかったわ😓💦

アッコさん
2023/12/02 14:41

動きが機敏だと傷があってもわからないよね😅少し痛かったよね😭

マブルークさん
2023/12/01 22:24

>>アッコさん そうだねぇ😅💦
傷を見たらどう見ても牙の傷じゃなかったもんね😝💦

アッコさん
2023/12/01 22:12

トリマーのお兄さん❤️色々発見して素晴らしい🎵お陰でジャンくんの濡れ衣も晴れたし良かったね~🤗

マブルークさん
2023/12/01 21:15

>>モヤさん そりゃあ長いですね😳💦
一度帰宅したくなります😓💦
でもそこまで専門的な病院があって安心ですね🥰💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

JEANジャンくん

ブログ
  • 8

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント