次から次と。。

63463
ゴロさんは満月の影響を受けずこの所すごくいい子であまり引っ張られなくなってきましたε-(´∀`;)ホッ

写真①銀杏並木道とゴロ

安心したのもつかの間今度はゴロの家の横に住んでるわんこが昨日大変なことに

私たちは散歩を終えゴロさんのお家に届けに行こうとした時に、斜め前のお宅の玄関ドア全開、そのお宅のペットが勢いよくゴロに向かって突進

私は慌ててゴロを護りました。
誰も居ないし気がたっているようでした。

そのわんこペキニーズかシーズー?MIXだと思うんだけど、その後車がよく通る道に向かって進んで行ったのでゴロを置いて慌ててもう1本リード持ってたのでそれ持って追いかけて行き止まってたからリードに繋いでゴロと一緒に飼い主が帰るの待ってました。

注意しておいたけど何か危うい感じで。

その飼い主のおじさんも高齢で、おばさんは喧嘩して家に居ないとか言ってたけど、ラッキーって名前の男の子が気になって。


いつも散歩連れていってたのがこの半年位連れて行ってなさそうで丸々太ってました。

おしりに💩こびり付いてるし、目が長い毛で隠れてて目の中に入りそうで。

丸々してるから食べさせてはいるみたいだけど

高齢の人でが飼うなら引き取る子がいたり、親戚いるなら飼っていいけどいないならボランティアで保護犬預かりしたらいいのにと思った一日でした。

きちんと面倒が見れないのにペットを家族にと考えるのは辞めて欲しいですね。

わんこが可哀想だから。



昨日、前に撮った胡麻柴ちゃんと違う胡麻柴ちゃんと遭遇して

飼い主さんは、いつも吠えて大変なんですって言ってたけどゴロにも私にも友好的でゴロと挨拶して私も触らせてもらえたからいい子って褒めておきました☺️

ゴロは毛が綺麗って言われました。ゴロはケアしないと皮膚病になるから気を付けてるのでね。

それは言ってないけど😊

慌ただしいゴロ散歩でした
ฅ´•ᴥ•`ฅ
ちょっとぼやけてますけど✋😅




最後は大きなあくびをひとつ
( ´〇` )💭
  • 7
  • 13
  • 0
  • 0
  • 2
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
さとみさん
2023/12/12 00:26

>>runahahaさん ルナママさんのお宅は猫ちゃんだからね。20年は生きる子も増えてるからね。わんちゃんより長くお世話が必要だからね。
近ければ見れない時に私が代わりに見てあげられるから協力出来ることはしてあげたいですね。猫好きな叔母の友達もいるし。今まで何匹か飼ってる人なんだけどね。みんな長生きしてるから困ったことあれば聞けるしね😊ルナママさんご心配ありがとう☺
ゴロと出会ってからわんことにゃんこに癒されてるからつい心配しすぎてしまう所は祖母に似たのかも。
自分のことも考えるようにしますね☺️

さとみさん
2023/12/11 23:49

>>はなまるんるんさん そうなのかな?夏に見た時と違う子みたいにまぁるく太ってたからもしかしたらそうかも知れないね( ≖⃙⃚᷄ ε ≖⃙⃚᷅ ;)トホホ…
今日ゴロの家に行ったらまんまるくんがこっちに来て呼んでた声が女の人だったから娘さん来てたみたい。
少しホッとしたよ☺️
きっとはなまるんるんさんの娘さんみてくれると思うよ‼️
家のお母さんも犬飼ってた頃、お父さんが沖縄に出張多かったけど触れないけど姉と餌やったり世話したらしいから。
いざとなれば力になってくれると思うよ
💪(˙³˙💪)

ウチはこの子たちが最初で最後の子かな?
娘が世話をするなら 娘が飼うって話はあるけど💦
可愛いって言ってるだけじゃダメってことがよくわかってない子だからなぁ💦
出て行っちゃったおばさんがずっと世話をしていたのかしら?
だからおじさんはきっと何もできないのでしょうね💦
食べるものも人間の食べ物あげてたりして💦💦

runahahaさん
2023/12/09 10:10

うん、ペットを飼うって簡単ではないよね。
私は年齢的にもうたぶんラストの猫かなって。ペットが居ない生活は考えるだけで苦しいけど、全力でお世話出来ないなら、お互い不幸だもんね。

さとみさんは優しすぎたり、考えすぎたりするタイプだから、ご自分も大切にしてね☺️

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 さとみさんの最近の投稿

ゴロくん

ブログ
  • 18

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント