👹鬼は外~福(ぷく)は内~🐶

大相模不動尊大聖寺



4年ぶりの開催



徳川家康ゆかりの地


家康は関ヶ原の戦いの出陣の時に、
大聖寺に必勝祈願に立ち寄り、
その時の寝衣をお礼に置いていったそうです。

大河ドラマにあやかり家康とのつながりを、
PR して地域を活性化しています。



頭をなでなで🥺



今回のおみくじ
吉でほっとしました💕
どんどん運気上がる⤴️⤴️⤴️頑張ろう✨




ぷくたろう鬼さんも👹へっちゃらです🐶



いよいよ豆まき気合い入れて、
福豆ゲットするよ~



じゃ~ん💦
結構取れたよね🤣
ぷくたろうは危ないのて避難🏃⚠️してました。
福豆も3つ取れました。



美味しい匂いに誘われて、
財布👛の紐も緩くなって、
何年かぶりに食べました。
大阪焼きが焼きたてほっかほっか♨️
じゃがバターも美味しい😋
今はトッピングがセルフ
コーン.キムチ.高菜.めんたいマヨ.チーズ
乗せ放題、蓋がしまりませ~ん😆💕



🐲辰年も家族みんなが健康で、
そしてこころもあったかい♨️💨年に、
なりますように🙏



帰りにスシローで恵方巻きをテイクアウトして、
ぷくたろうが😆🎶✨大好きな💓♥️❤️、
私の母おばあちゃん家に寄って、
豆まきをして帰りました🏠





ぷくたろうも先日の雪❄️
嬉しくてオシッコしちゃいました🤭
長々見て頂いてありがとうございますm(._.)m❤️
  • 10
  • 16
  • 0
  • 0
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ももいちごさん
2024/02/10 10:22

チョコはお洋服着たり着なかったりなので、ちょっと大きめ着せると脱いじゃいます😅
メープルはお洋服キライで、着せると固まって動かなくなっちゃいます🤣
今回のカットは短めにお願いしました。
耳のカットがオカッパ頭みたいで、周りから好評(!?)です😄

>>はなまるんるんさん こんばんは(*^-^*)❤️

私おぼえてますよ❗
以前るんるんさんと、大聖寺のお話した事。
しかし越谷からレイクタウンまで歩くなんて🚶
すごいですね💦大聖寺がちょうど真ん中ぐらいかな?
大聖寺の節分祭はずっと行ってます。
ここはお相撲の阿炎の地元で、コロナ前まで豆まきしてました。
虹だんご看板猫😺ちゃんキキちゃんとジジちゃんがいます。
抽選会も1枚100円の抽選券で、豪華景品が当たったりします。
こちらも楽しみでたくさんの人が集まります。
豆まきは子供達が中心です。
犬はどうなのかなぁ?と思ったけど、ウェルカムでした🐕
ぷくたろうも鬼👹さんにしっぽフリフリでした🐶❤️
おみくじの所でも、奥様?息子さん?ぷくたろうの事🐶
おとなしくて優しい目👀をしてるね💕って
誉めてもらって嬉しかったですぅ💕
ぷくたろうと一緒に福豆食べましたよ✨

>>瑠璃hahaさん こんばんは(*^-^*)❤️

おみくじお正月凶が出て、
かなりへこんだので、吉でほっとしました。

来週は20度予報が出ていますよね!
施設の梅🌸の花も満開で、
とってもいい匂いがします(人´ з`*)♪

瑠璃haha さんもたくさん育てますよね!

写真は私じゃありませんよ~
ブログに度々登場している次女です💦💦
がっかりさせてしまい🙏

瑠璃haha さんも1回登場しましたよね😃
確かに親近感わきますよね!
投稿見る時写真の姿思い出しながら、
拝見してますよ~☺️

>>ももいちごさん こんばんは(*^-^*)❤️

ぷくたろうずっとお洋服👕着てるので、
着てるのがあたりまえと思っていて、
全然嫌がりません。
自分から頭入れてきます。
最近女の子のお洋服👕も増えました。
チョコちゃん今回のカット
とってもかわいいね💕

>>にゃーにゃのしもべさん こんばんは(*^-^*)❤️

悪い所をなでなですると良くなるみたいです。
頭とお膝がツルツルでした。
ぷくたろうタマタマがないので、
たま~にぷくこちゃんになります🤭
娘達が可愛くてお洋服👕
たくさん買ってくれます🐶💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ぷくたろうのママさんの最近の投稿

福楽朗(ぷくたろう)くん

ブログ
  • 41

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント