汚れまくり😩💦

14918164
レイちゃんは目が見えないから誘導してもなかなかフードボウルに口が入らない💦
チャリチャリ音は便利なんだけどますますカラーゆるゆるでお守りがどっぷりフードに浸かる😨💦
たまに胸毛や耳毛や(どうして胸を浸けるのか😩💦⁉️)頬の毛まで😨💦
おかげで顔周りがパリパリだったりお守りは何度も洗わなくちゃならない💦
鈴の中までドロドロのフードが入って錆びたりならなくなったりする😩💦
参るわ😓💦
しかし今朝も美味しそうに食べた🥰💕
そうそう😳💕
昨夜待ちに待ったパピー缶が届きました😍💕
美味しいらしくておかわりの催促されたけど少しずつ調整しています👍💕

今日は病院が定休日なので家の周りを5分ほどラフィの自転車ランニング💕
マジでペダルいらないのよ😅💦
引いてくれるから👍💕
帰宅したらいつものように自ら帰宅👍💕
私は自転車停めてからゆっくり玄関に向かう💦

まさにこの時家の前を黒ラブを散歩させているおじさんが通ってラブに吠えられたけどラフィ君はありがたいことに他のワンコには関心がない😅💦
知り合いで「挨拶しなさい💕」と言うとちゃんと尻尾フリフリ近寄ってご挨拶もするのよ👍💕
彼はスーパーで待っている時もこういう時も指示された仕事だと思ってるから他に気は回さないの😅💕
以前仲の良いママさんがスーパーの前で待っているラフィを見つけて近寄った時もガン無視だったそうだから😅💦
あっ😳💦
コープのお姉さんは別だね😅💦
あそこではくつろいでるから😅💕

帰宅してソファに座ると横に来たジャン君💦
なぜが耳を伏せて体が背もたれ寄り😅💦
実は左側のソファ下でラフィが降りろ💢‼️
と怒っています😅💦
自分を差し置いて私の横に座るなんて💢ってことかな😅💦

反対側にいたニコが説教💢
でもジャン君は遊びたいらしい😅💦

こうなると単細胞のニコはすぐに乗っちゃうのよねぇ😩💦
ラフィもソファ下で諦めモードでした😅💦

夕方、ジャン君は家の周りワンブロックをさらに簡単にランニング😅💦
彼は外に出さえすれば20メートルでもいいの👍💕
ノーリードで「散歩行って来い💕」ってできたらいいのになぁ😅💦

帰宅して兄ちゃんたちがオヤツをもらって食べてるけどさっさと食べて待望のソファでのんびりするジャン君です😅💕

レイちゃんはオヤツをもらった後は必ずお水を飲みに来る👍💕
今日も夕飯はパピー缶だよ👍💕
  • 9
  • 5
  • 0
  • 0
  • 11
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

削除されました

マブルークさん
2024/03/31 01:54

>>hanaさん 基本ラフィが1番でジャンは背後で気長に待ってることが多いですね🤔💦
ジャンが先に取るとラフィが怒ります😅💦
ニコはお構いなしで横取りしますね😅💦

hanaさん
2024/03/31 00:48

レイちゃん
自分で食べるって大事だけど…
汚れちゃうんですね〜💦
毎回大変ですね💦
鈴は存在がわかるから付けて置きたいですよね😥
首輪をやめて洋服のどこかに付けるとか工夫出来るといいですね😊

わんこは場所取りで争うんですね😅
にゃんこの世界は早い者勝ちなんだそうです😊
新しい段ボール箱とか側で順番待ちしてることありますよ😆

マブルークさん
2024/03/29 22:40

>>はなまるんるんさん ラフィのお母さんは恐ろしく小さくて体も弱かったらしく4歳で難産で母子共に逝っちゃったのよ😢💦
ものすごく美人さんでブリーダーさんが溺愛してたの💕
小さいからかイジメに合うらしくて(犬は群れ社会だからね💦)不憫で余計に可愛がっちゃうって言ってた😢💦
ラフィの気の弱そうなところはママ似かなぁ🤔💦
一方ジャン君のママはスケバンとあだ名がつくくらい賢くて強いらしい😅💦
ジャンはあまり似てるとは思えないけど体つきはママ似だね🤔💕
顔が小さく手足が長いのよ💕

あら、じゃあ
ジャンくんはその血を引き継いでるわけね💕
そこのところどうなのかしら?
母の血だなぁと思うことはある?

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

JEANジャンくん

ブログ
  • 11

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント