3月の静岡・山梨遠征

801554
ずいぶんとご無沙汰しておりますが、今年も精力的にモモと山に登ってます。
滋賀県や三重県・長野県・鳥取県等々、遠征もしてますが、今回は3月30日~31日の静岡・山梨遠征での活動です。


初日に登ったのは、「ふもとっぱらキャンプ場」のすぐ北にそびえる「毛無山」(1,964m)。
山頂付近はまだ積雪が有って、雪が大好きなモモは大喜びでした🐕。


https://yamap.com/activities/30603663

富士山が間近に見られる絶景を楽しんで、下山後は翌日の登山口の有る「西湖」の駐車場で車中泊。


翌日は「鬼ヶ岳」~「王岳」の周回コースを歩いてきました。

https://yamap.com/activities/30643699


こちらも富士山が目の前有る絶景の山。
奇跡的に2日間ともほとんど雲の無い快晴となって、キレイな富士山を眺めることが出来ました😚。


大好きな岩登りを楽しむモモ🎵


一番心配していた「鬼ヶ岳」山頂手前の長いハシゴ!
モモは躊躇なく自分から登り始めて、難なく登り切りました。



山頂に立って、自慢げなモモです🐶


そして、岩を見つけるととにかく登りたがります。


山と岩登りと雪が大好きな子ですね😚。

下山後は「ふもとっぱらキャンプ場」に移動して、モモは3回目のふもとっぱらでのキャンプ。



楽しい時間を過ごせました🎵
  • 9
  • 7
  • 0
  • 0
  • 6
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>はなまるんるんさん おはようございます😊。
このハシゴが有ることを知ってたので、周回コースをハシゴを”上る”反時計回りで歩いたんですが、想像以上に長いハシゴでしたね~。
でも、モモは私が追いつく前に先に上ってっちゃいました。
途中1度だけ後ろ脚を踏み外しそうになりましたが、ちゃんと自分で上り切りましたね😳❕
暑いのは苦手なモモと私なので、まだしばらくは雪を求めて登ることになりそうです。
来月はまた八ヶ岳に行きたいな~・・って思ってますがとりあええずGWは福島遠征です。

富士山は何度も眺めてるモモですが、今回は2日連続の快晴で素晴らしい富士山🗻が見られましたね😍。

ゆうあいパパさん🌸こんばんは
お久しぶりです💦遅れて訪問ごめんなさい🙏
相変わらずというかもっともっと更にパワーアップしたモモちゃんにびっくり‼️
ハシゴを登るのは前はこの半分くらいの長さじゃなかった?こんな長いハシゴを登り切るって体幹がしっかりしてるんですね‼️ ホントすごいです👍
いい季節になって来て登山も新緑の景色の中歩けますね😊
え、でも雪がないとモモちゃんは楽しみがひとつ減っちゃうかな😅 それにクマとかも出てきますもんね💦

今回の絶景の富士山❣️ 素晴らしいお写真ですね😊
登ったものだけが観られる 特権ですね❣️

ばあばママさん
2024/04/25 22:36

日向も鍛えなきゃ!!🤣

>>ばあばママさん 最長で往復21km・標高差2,100mを歩いても平気な子です😊。
https://yamap.com/activities/24222053

ばあばママさん
2024/04/25 13:34

日々鍛えられてるんやな💪

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ゆうあいパパさんの最近の投稿

モモちゃん

ブログ
  • 20

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント