モモの今年の「お花見」🌸

80454
前のブログの続きになります。
「ふもとっぱら」でキャンプした後は、家に向かう途中でいくつか寄り道。

その中でも今回のメインにしていたのが山梨県の「山高 神代桜」でした。
モモは桜の時期じゃない頃に一度来たことがあるんですが、今回は桜のシーズン真っただ中❕

そろそろ開花の頃だよね~・・って感じで立ち寄ったのですが、駐車場の係の方に尋ねたら「今日が満開」との事でした😳。


岐阜県「根尾 淡墨桜」、福島県「三春 滝桜」と共に日本三大桜、もしくは日本三大巨桜に数えられる「山高 神代桜」。
まん中の主幹が無くなってしまったのが残念ですが推定樹齢2000年の巨桜です。


私自身も3度目の訪問で初めての満開の神代桜。
モモの目にはどう映ったんでしょうね~。



そして、その続きでもう一つ立ち寄ったのは「日本三大桜名所」の「高遠城址公園」(他は奈良「吉野桜」、青森「弘前公園」)

でも、さすがに長野県では桜には早かったようです。


モモと桜を探し回りましたが、一つも開花した桜を見つけることは出来ませんでした😔。

そして同じ週の土曜。
こんどは近所の桜を見に出かけました。


まずは『夜桜』の「根尾 淡墨桜」


こちらは昨年に続いてモモは2回目の来訪です。
この日はそのまま駐車場で車中泊。
そして人の少ない早朝から撮影タイム😄。



モモは「ちょっとここで待っててね!」って言うと、ずっと動かずに待っててくれるので助かります。



7日間の間に「日本三大桜」の2つを満開で見られたワンコはなかなかいないだろうな~・・って思います。
来週は福島県に行くので、新緑の「滝桜」が見られたらいいな~・・って思ってます😄。
  • 9
  • 8
  • 0
  • 0
  • 5
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>はなまるんるんさん 今回はどちらの巨桜🌸を満開で観ることができて、とってもラッキーでした。
どちらも幹の太さや枝ぶりに迫力の有る桜です。
そんな桜の前にポーズをとってるモモを見て、「神代桜」では多くの外国人の方に写真を撮られてましたね~😊。

もう桜が🌸桜の咲く姿が圧巻で
何も言葉いらないですね😊 すごい迫力の桜🌸
目の前で観たらどれだけ見事なんだろう❣️
テレビでしか見たことのない桜たち🌸
本当に素晴らしいです😊
そしてモモちゃんも賢すぎる😊
表情にも現れていますね❣️

>>しょうさん こんばんは😄。
高遠城址の桜はは、有料のはずの駐車場に係員が誰もいない時点で咲いてないのは分かりました。
まさに見頃の頃はとんでもない人って聞いてますからね~・・😔。
ももは「待ってて!」って言うとずっと待っててくれる子です。
写真を撮るために20mくらい離れても、ちゃんと待ってますね~🎵

しょうさん
2024/04/27 12:32

根尾の薄墨桜、高遠の桜、素敵ですね!1度行きたいと学生の頃から思っていても、未だに行けないので、羨ましい!です。
それより素敵なのが、モモチャン🤗桜🌸の前でも凛々しいです!そして、何より待っててね、で動かずに待つなんて素敵です☺️

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ゆうあいパパさんの最近の投稿

モモちゃん

ブログ
  • 20

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント