我が家のハロウィン🎃飾りましたよ👍💕

66849250
娘に「あるんだから出して💕」とせがまれ「面倒💦」と拒んでいたけどミテミテの皆様の影響で奮い立ちました😳‼️
いかがですか😄⁉️
アプリで作ったワンズの写真をフレームにしました👍‼️
カレンダーは毎年年末にキタムラで貰えるものでパパのお気に入り💕
娘のクリスマスに無理にでもキタムラで買い物をして目的はカレンダーです😅💦
もう5年くらいいただいてます💕
毎年イラストが可愛くてワンズやニャンズが素敵なんです😍
左下の玄関飾りはスヌーピーのハロウィンランチョンがお気に入り👍‼️
25年近く昔に友人にプレゼントされました💕
真ん中のベルと右のパンプキンのクッキージャーはパパがお仕事で北米担当だったときに出張先のアメリカで買ってきたもので私の宝物です😍💕
ハロウィンはやはりヨーロッパよりアメリカが盛んですね🤔
クリスマスはヨーロッパも厳かで良いけど💕
シドニーも派手でしたよ😍
パパはお酒や食事よりも早朝とか仕事の後の夜に一人でマーケットとか見て回るのが大好きでこれもマーケットで一点だけ出てたのを買って壊れないように手荷物で持ち帰ってくれました😍💕
年にちょっとの時期しか出さないけどインパクトあって大好きなんです😍❤️

左上は我が家のカジュアルな床の間😅
お雛様を出すためと仏壇の位置から設計したので立派な掛け軸はイメージじゃないから半月に一度、濱文様さんの手ぬぐいを付け替えています😅
季節ごとに選んで集めたものが30枚くらいあるので😄
キッチンはカウンターが植物園状態で週末にパパがワインを飲む楽しみだけに作ったものだから普段は利用しません💦
左下は娘が毎年食べたお菓子の入れ物を捨てないで取り置くので溜まったものです😅
右下あたりはもう雑多な小物が置き場がなく写真にはありませんがトイレやバスルームにもこんな調子で並んでいます💦

先日の寄せ植えです👍💕
ランタンも以前は火を入れましたがここ数年はやってないなぁ😓
すべてが面倒で😅💦

これはもう15年くらい昔の以前の家です💦
まだ子供達が友達を招いてパーティを開いていた頃です😳
わかりにくいですがテーブルの真ん中のパンプキンチーズケーキが乗っているお皿👍‼️
ドラキュラ、フランケン、ミイラ男が三人でハロウィン柄のテーブルについているデザインでパパがアメリカのマーケットで買って来たものです😍💕
すごく変わってるからお気に入り👍💕
当時はクロスやクッション、タペストリーも作ってました😅
今ほどグッズがなくて日暮里の問屋街のアメリカンプリントの専門店で購入した記憶があります🤔

子供達が毎年10人以上来るのでお菓子も頑張ってました👍💕
お菓子作りは当時趣味でシドニーでは軽くオーダーやお教室もやってたんですよ(ごめんなさい🙏自慢しちゃいました💦)
真ん中のネズミさんのスィートポテトは娘の大好物です💕
棺桶のチョコレートケーキなど、当時は無い頭ひねってホラースィーツを考えたものでしたが今は本も出てるしアイテムもいっぱいですね😳💕

いかがでしょうか⁉️
かなり自慢めいたいやらしい投稿になってしまってごめんなさい🙇‍♀️💦
でも見ていただけたら嬉しいです💕
以前ほどは頑張れないけど楽しかったので😅💦‼️
ありがとうございます😊
  • 13
  • 8
  • 0
  • 0
  • 27
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2018/10/13 01:50

>>夏みかんさん 私には鬼でしかない😅💦

夏みかんさん
2018/10/12 21:08

悟りを開いてるというか、徳を積んでるというか…

マブルークさん
2018/10/12 19:23

>>夏みかんさん 頑張れば出来るじゃん👍💕の一言だったよ😅💦
ママのセンスを邪魔しないように手伝わないのよ💕とも言う😓

夏みかんさん
2018/10/12 13:09

やってよかったね!!
ものすごく素敵~!!良いもの見せてもらったわ🎵
ありがとう💕
お嬢も喜んでることでしょう😊😊😊

マブルークさん
2018/10/12 12:21

>>よっちんさん クリスマスは楽しいけど年末は忙しいですよね💦海外はクリスマスとニューイヤーはセットでホリデーだったからリースや飾りも一月になっても出てたりして😳
日本はお正月飾りもあるからすぐ片付けなくちゃで気ぜわしいです😓💦
ももちゃんよい治療が出来るといいですね💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ラフィくん

ブログ
  • 20

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント