お誕生日記念旅行②~~🙌👀🙌

お誕生日記念旅行2日目です~💓

湯原温泉の わんこあん というワンコが泊まれるお宿で二日目の朝をむかえました💓

夜はアリスがナメナメ攻撃をお父さんと私にしてきて、ゆっくりとは寝れませんでしたが、アリスのことが大好きなお父さんは、うれしかったみたいです😃

二日目、6月7日は、予想通りの大雨でした😅

天気予報で、6日は天気がよいけど、7日は悪天候となっていたので、一日目の6日に、行ってみたいところに先に行っててよかったです🙆

わんこあんの前に広場があるので、昨日はお散歩に行ったんだけど、さすがに大雨なので無理…😅
その広場も広くていいところでしたよ🍀
子どもが遊べる大きな遊具もありました✨

そこで、今朝は、露天風呂探検をしました~♨️


露天風呂のあちこちをクンクンしました~♨️

クンクンしすぎて、石を敷いている下の段まで、落っこちました~🤣危ない、危ない😱

アリスの足にも、少しだけお湯をかけて、ちょっぴり温泉気分でした~♨️

~♨️~ お父さんの後に、私も朝の露天風呂へ~♨️

雨の中の露天風呂、なかなか風情があって、いいものでした✌️

アリス、かわいいお顔で、わたしを見つけて、窓際で、待っててくれています~💓💓💓

うれしくなって、
お父さんにスマホを手渡してもらって、
露天風呂からパシャリ✨



露天風呂から見ると、こんな感じ~💓💓💓
かわいいお顔で、見てくれました🙂

その後すぐに、露天風呂にある 簾のすき間に スマホを向けた

その時です❗️❗️

パシャリ✨


なんと、
白鷺ちゃんが、簾のすき間で、飛んでたんです❗️

狭いすきまで、まさかの、偶然❕

ほんと、一瞬のことでした🙌🙌🙌

その後は、いい気分で😃⤴️での朝食💓
お腹いっぱいで、満腹の🍴🈵😆満足~💓

チェックアウトは、11時なので、
ゆっくり過ごして、わんこあん を満喫することにしました✨

それで、もう一度、露天風呂へ~♨️
今度は、デジカメ持参で📷


露天風呂の前の景色です。なかなかいいでしょ☺️


白鷺ちゃんたちと他の鳥さんたちがたくさんいましたよ~👀




ズームで鳥さんたちを見てみました~👀

初めて撮れた鳥さんたち、感激しました🙌🙌🙌



アリス、わんこあんのソファーで記念写真~💓


お姫様みたいに、優雅にソファーに横たわってますね❤️
なかなかいい感じかな~😍

女将さんやスタッフさんたちに、お尻尾フリフリで、ナデナデもたくさんしてもらって、アリスも大喜びでした❣️

ほんと、素敵なお宿でしたよ~💓💓💓

チェックアウトの時に、6月の期間限定で、
お昼のお弁当とお茶2人分とアリスのおやつをサービスでいただきました🙌🙌

ワンコ連れで、雨の時の食事は大変だろうって、お昼のお弁当とお茶サービスを始めたそうです😃

後で食べたお弁当、サービスとは思えないほど、豪華なお弁当でした❣️

わんこあんの女将さんやスタッフの皆さん、皆がアリスのことをかわいがってくださいました💓

アリスも ずっとにこにこでした~💓💓

さよならの後も、ずっと手を振ってくださっていました💓 ほんと、素敵な旅にしてもらって、ありがとうございました😉👍🎶


しかも、
チェックアウトする頃には、幸運にも雨があがっていました😆🍀

🎶🚗💨🎶 再び蒜山高原へ 🎶🚗💨🎶


目的地は、ひるぜんワイナリー🍷


テラス席は、ワンコ🙆🆗✨だったので
カフェで、のんびりお茶タイムをしました~~☕️

アリス、昨日のお誕生日ケーキ🍰とステーキのことが忘れられないのか、テーブルの上に顔を出してきて、何かちょうだいアピールをしましたが、
お父さんに、ダメ と止められました😅

そんなに、再々いいものは出てきませんから…😅

ワインがおいしそうでしたよ~~🍷
お土産にワインとチョコレートを買いました💓💓



ワイナリーを出る頃には、少し風が吹いていて、

半袖では、少し肌寒いくらいでした。

高原の風に吹かれているアリスです~💓


ワイナリーを出てからは、道の駅や、蒜山高原SAに寄って、お土産を買い、
高速道路で 🎶🚗💨🎶

四国が近づくと、だんだん天気が回復してきて、

急きょ、瀬戸大橋を渡ったところにある、瀬戸大橋記念公園へ立ち寄りました✌️


ここもとても広い所で、芝生がきれいでした。


瀬戸大橋を電車が通ると大きな音がするので。
アリスも見てますよ~🚃💨

瀬戸大橋を通る度に思うこと、すごく立派な🌉。





アリスは、どこに行っても、会った人にはお尻尾フリフリで笑顔、そして、ナデナデしてもらいかわいがってもらいました💓

だから、私たちもいっしょに笑顔になれました😃

お宿では、ストーカーのようについてきて、ややテンション高めのアリスでしたが、それも、とてもかわいかったと、寝不足だったはずのお父さんが言っています😃

また、雨にあたることもなく、それぞれの場所で、自然を感じながら、のんびり過ごせたのも幸運でした❣️

アリスとの、楽しい思い出がまた増えました😆🍀


最後は、アリスのとびきりの笑顔で、締めくくりたいと思います💓💓💓

お忙しい中、最後まで見てくださって、ありがとうございました😉👍🎶



※ 訪問やリアクションが遅れています🙇⤵️
少しずつ、訪問していきます🙏
  • 19
  • 11
  • 1
  • 0
  • 47
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
アリスままさん
2019/06/13 23:25

>>のむさん は~~い、のむさん、

これからも、いいことが、アリんスよ~~💓

🤣🤣🤣🤣🤣🤣

のむさん
2019/06/13 19:54

これからも、ご家族にも、いい事アリスね!

としさん
2019/06/11 22:41

わんこが居るから、🐕の為、協力してること
沢山ありますね。

居なかったら会話無いかも❗(わたしんちは)

マブルークさん
2019/06/11 01:02

パパは温泉が好きなのでそれも考えなくちゃだしなかなか全て良しはありませんよね😅💦

アリスままさん
2019/06/10 23:32

>>マブルークさん そうよね。
ラフィくんは、ランが充実してるところがいいわよね。ボーダーコリーだものね❗️

家も、今までは、ランがいいところを探して泊まってたんだけど、今回は、温泉に行こうという計画にしてみたんですよ♨️

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 アリスままさんの最近の投稿

アリスちゃん

動画
  • 42

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント