コーン遊び 🙂


今日は、蒸し暑かったですが、雨が降ってなかったので、夕方、お庭で三角コーンで遊ぶことにしました😊

少し前に、ホームセンターで買っていたんですが、雨続きで、なかなか遊ぶ機会がなくて、今日初めて出してみました✨


コーンを置くと〰️


さっそく、点検〰️✌️

🐶 クンクン… 何これ❔


🐶 先っぽが、少し固いわ🙂 カミカミ〰️😍



しばらくしてから、
「コーン❣️」という遊び😊を いっしょにしました。
私が、「コーン❣️」と言うと、アリスが、自分でコーンを回ってくる遊びです🙂
ただ、それだけです。何回かすると、
アリスも何となく分かったようです🙌


初め、コーンの少し手前に、シットさせました✌️

私が横につくと、


お母さん、早くコーン❣️しようよ~💓
と、アリスがこっちを見上げてきます~~❤️

私が、「コーン❣️」と言いながら、コーンの方向に腕を回して、合図をおくりました❤️




たまに、少し大きく回るときもありましたが、


なんとか、コーンを回って戻ってきました〰️🙆


お母さん、できたでしょ💕💕のお顔です🙌🙌🙌

笑顔で思いっきり誉めた後、ご褒美一つ、
そしてナデナデで、
アリスと喜び合いました~💕💕💕

楽しかったみたいで何度もいっしょにしました😊



この遊びは、しつけ教室で、最近習ったものです。
「コーン❣️」というのは、指示されたものを回って戻ってくるという意味のことで、レベルがあがるとコーンでなくても、椅子でもいいし、箱でもいいし、何でもいいそうです😃
練習すれば、指さしで、言われたものを回って戻ってくるようになるそうです😄
まぁ、アリスと私は、そんなことまで できないと思いますが…。

動画で、投稿したかったのですが、アリスと二人だったので、スマホで撮った写真が精一杯でした🎵


このコーン、折り畳めてしまえるので便利です🙆



アリスの コーン❣️遊び😊 でした~🙌🙌🙌
  • 23
  • 25
  • 0
  • 0
  • 27
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
アリスままさん
2019/07/26 16:56

>>マーコさん すごいわ~💕
涼くん、「ご飯‼️」言えるのね~👏👏👏

テレビで、よくおしゃべりするにゃんこやワンコの録画が出るときがあるよね🎵

涼くんの、「ご飯‼️」聞きたいなぁ~💕💕💕

マーコさん
2019/07/26 16:50

アリスちゃんお利口ですね❤️涼にもご飯時に『ご飯‼️』と言うように今特訓中です😆🎵🎵『涼ご飯⁉️』と言うと『ご飯‼️』と聞こえる時があると思うのは私だけかも⁉️😢

ピヨ子さん
2019/07/26 08:56

アリスママ〜❤おはようございます💞

ヨーグルトと豆乳でアイス作ってあげたら

飲み水少なくなるよ❣️

ヨーグルトで作ったら乳酸菌だし

お腹にも良いよ❤

アリスままさん
2019/07/25 23:39

>>ピヨ子さん ありがとう😆💕✨

確かに、お水がぶがぶ飲んでる~😱

大型犬は、胃捻転になりやすいよね。
実は、先代犬が、胃捻転になったのよ😭
緊急手術で、何とかなったけど、あのときはこわかったわ😱
急になるもんね😭
気を付けるようにします。
ありがとう❤️

ピヨ子さん
2019/07/25 23:28

アリスママ❤ 今日も暑い暑い☀️😫💦日でしたね

夜になっても暑いね💦

チャミはまだ抜糸してないから散歩出来ないけど

暑いからバテないように💞

アリスちゃんも暑いとがぶがぶ水飲むと

思うけど、一気にガブ飲みしたら

胃捻転になったりするから気を付けてくださいね🥰

アイスクリーム作って上げると良いね💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 アリスままさんの最近の投稿

アリスちゃん

動画
  • 41

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント