夕涼み ~ 🙂

夏、本番となりましたね~💦💦

アリス地方も、昨日は30℃をこえ、昼間はお外に出られずにいました😅

昨日は、夕方になって、少し日が傾きかけた頃、
夕涼みをしました~🙆


アリスは、玄関ポーチがお気に入りの場所です💕

少し、ヒンヤリしてるからねっ🍧



しばらくしたら、寝転んでま~す✌️

ナデナデしてほしいのかも~💕

まだまだ、それでも暑い💦💦💦

次に ホースで 水浴び~🙌🙌🙌


はじめは、何、これ?って感じでしたが…


だんだん うれしくなってきたみたい~😍

(ホースとスマホ両方持って、 写真撮るのは難しい😅
お水を止めて写真を撮ったのに、 シャワー🚿の方を向いてるアリス🙂)

少し水浴びした後のアリス💕


濡れるとなんか、男の子みたいになりました👦
ヘアースタイルが、少し男の子~😍


夕涼みで、体も少し冷えて、気持ち良かったのか、
晩ごはん、とてもおいしそうに食べました〰️🙌🙌





ちょっと、話は変わりますが…
高温多湿の夏、垂れ耳のアリス、お耳が、汚れてきたので、今日、病院に行ってきました。


夏休みなので、子どもさんもワンコといっしょに待合室にいました。

アリスを見て、
「でかっ❕」「こんなでかい犬初めて見た❕」「触っていいの?」
「きばが見えた」「立ったらこのぐらいになる?」
「何才?」
いろいろ言いながら、アリスをナデナデしてくれました🙂

アリスが、お子さんに何かしないか心配しましたが、大人しくいつものようにしてたので、ホッとしました😊

アリスのお耳の汚れは、ただ汚れてるだけでした。
二日に一回は、
必ず私がお耳を拭いてるんだけど…😅
悪い病気でなくて、よかったです。

暑くなると、垂れ耳ワンコは、急に汚れるそうですね。
耳の奥までは、なかなか自分ではできないですし…😅
アリスは、トリミングサロンに行ったことがないので、たまには、病院で、お耳掃除を奥までしてもらったらいいなぁと思いました✨

診察台で、吠えたりはしなかったけど、初めての
本格的なお耳掃除に興味深々でお医者さんが持ってるものをクンクンしたり、すぐに、お顔ブルブルさせて、ちょっと嫌だったみたいです😅

お耳掃除だけで、今日は終わりました~✌️



ミテミテの皆さま、ペットちゃんたち❤️

急に暑くなってきたので、
体調管理に、気を付けたいですね💦
  • 20
  • 38
  • 1
  • 0
  • 5
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
アリスままさん
2019/07/29 17:27

>>洋子さん こんにちは👋😃

そうですね❤️
タルトくんも、ノアくんも垂れ耳ちゃん~💓
お耳のことが気になる仲間~🙌🙌

お耳奥のお掃除も大事ですよね✨
これからも、病気にならないように気を付けたいと思います💗

洋子さん
2019/07/28 23:38

はい✋うちのもたれ耳❗️
タルトはお耳の洗浄液を入れてお掃除させてくれたけど、ノアはダメで・・・
やっぱりこの時期気になりますよね💦
アリスちゃん❣️お互いお耳掃除がんばろうね❗️

アメたんさん
2019/07/28 13:06

嗅いでみたのね❣️

アリスままさん
2019/07/28 12:57

>>アメたんさん こんにちは👋😃
コメントありがとう😆💕✨

濡れたら、ほんとアリスは、別のワンコみたいになってしまいます😅
シャンプーの後も、男の子👦みたいになるのよ~😅
お耳の匂いフェチ🤣
確かに独特の匂いだわ~💓
アリスのお耳~🙌🙌

アメたんさん
2019/07/28 09:26

おはようございます😃

水浴びをしたら別人ですね😅

お耳・・・垂れ耳のワンちゃんって実はジメジメして汚れやすいんですよね。
でも、昔、トイプードル、ダックス、を飼っていて、みんな垂れ耳でした。
実はこの垂れ耳の匂いフェチです🙀

アリスちゃんのお耳もぺろっとめくってクンクンしてみたいワン💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 アリスままさんの最近の投稿

アリスちゃん

動画
  • 42

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント