近づく 夏のおわり~👋

日中はまだまだ暑いですが、
朝と夕方、少しずつ涼しくなってきましたね🙂

天気が不安定で、☔️が降ったり、☔️がやんで急に
暑くなったりしています😅

季節の移り変わりが、少しずつ進んでいるのでしょうか😊

気が付けば、蝉の声もボリュームダウン⤵️してます。



昨日の夕方、アリスと遊んでいるとき、
蝉の脱け殻を 植込みの中に見付けました👀


アリスに見せようと、遊んでいたアリスを呼んでみました 💕

脱け殻、見えにくいかもしれませんが、画面の右上にある茶色のものです👇


アリスは呼ばれるとすぐに来て~

🐶 なあに💕💕 お母さん💓

👩 ここに、蝉の脱け殻があるよ👉

🐶 それ、おいしいもの? どこ~?





あちこち探し回ってる アリス💗

蝉の脱け殻は、あまりいいにおいがしないのか、
見つけられず…😅

食べたらいけないので、見つけなくてよかったですよね😛

蝉、どこかの木に止まって頑張って生きてるのかなぁ😃

夏の代名詞の蝉の季節も そろそろ終わりでしょうかね💦



しばらくして、そのあと、アリスとトレーニングをしました✨


シット(お座り)したまま、 離れても ステイ(じっと待つ)してるところです😊

座り方が、変だけど…
なんだか うれしそうなアリス💗


私がくるっと回って、アリスの横につくと~


めちゃめちゃ 笑顔🙂

笑いすぎかも…🤣🤣🤣
  • 19
  • 49
  • 2
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
アリスままさん
2019/08/27 22:21

>>黒豆柴nicoさん うんうん💗
そうよね☺️ 家も、同じよ🎵

ワンコって、一頭、一頭違うからね。人間だって一人一人違うもんね。
運命的に出会った飼い主とワンコ、両方が幸せなのが、本物の幸せ😆🍀よね。
だから、トレーニングの方法や種類も、それぞれだと思うわ~💓
ワンコは元々はトレーニングが、好きなのかなぁって、思ってます💗

この時、こうすれば、飼い主さんが喜んでくれる、やろう、やっぱり合ってた、ご褒美もらえた、飼い主さんが喜んでる、私もうれしい~💓
それに、ワンコにとって、動きの予想が当たって、ご褒美をもらえたことも、もちろん喜びだと思うよね。

そうやって、ワンコが頭を使うことは、ワンコの健康にも繋がるって、教えてもらいました💗
難しいことができなくても、少しずつでも、続けていこうと思ってます💗

黒豆柴nicoさん
2019/08/27 21:50

こんばんは☺️
私もワンコのいい面を伸ばして、問題点を少しでも少なくしていくのが、トレーニングなのだと思います🙂
問題点を頑張って乗り越えるか、頑張らないでおくか... そこもウチは難しいです🙂
ワンコの幸せってどこにあるのかなっていつも考えてます☺️

アリスままさん
2019/08/27 16:04

>>じゅんさん こんにちは👋😃
コメントありがとう😆💕✨
遅くなっちゃって、ごめんね🙇

ほんと、朝方と夕方は涼しくなって、エアコンを使わなくでもよくなってきてますね☺️
過ごしやすくなって、お散歩も行きやすくなりました🎵

蝉の脱け殻は、見つけなくて、よかったです✨
食べちゃうからね😅

アリスままさん
2019/08/27 15:59

>>hazuさん こんにちは👋😃
コメントありがとう😆💕✨
遅くなっちゃって、ごめんね🙇

アリスの笑顔を見てると、ほんと、うれしくなっちゃいます💗
この前のめちゃめちゃ笑顔を、見たときは、私もいっしょに笑っちゃいました🙂🙂🙂
ほんと、陽気なアリスです🎵
でも、気分屋で頑固者のところもあるんです😅

アリスままさん
2019/08/27 15:50

>>MOMOママさん MOMOママ〰️❤️

ギューギュー💗してくれて、ありがとう😆💕✨

ナメナメできて、満足よ~💓💓💓💓💓

by アリス 👋😃

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 アリスままさんの最近の投稿

アリスちゃん

動画
  • 41

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント