お家シャンプー しました🤗

お家シャンプーの日🙂
準備を始めると、アリスはすぐにシャンプーをすることが、分かるみたいで〰️


飛び上がって、ハイテンション⤴️⤴️💕
何でも喜ぶ、アリスです💗



皆さん、いろいろと工夫されていると思いますが、
☝️これらは、シャンプーの後で、我が家で使っている物です🙂


ピンクのタオルは給水タオルで、濡らして使うタイプです。これで、拭くと表面の水滴がかなりとれます。
水色の大判タオル2枚は、普通のタオルと違って、ワンコの毛が絡みつきにくいので、後で洗濯するとき便利です。
そして、欠かせない物は、大型のドライヤーです。
掃除機なみの、大きな音がしますが、風の勢いで、毛の根元を乾かすことができます。
風量、温度調節もできます🙆

アリス、ダブルコートのゴールデンなので、なかなか乾きません。
夫と二人ががりで、夫が大判タオルで拭きつつ、私がドライヤーをかけるようにしています🎵


大体乾いたところで、
アリスお待ちかねのご褒美タイム🙌🙌


大きなボーンを貰うと、クレートに持っていって、
夢中で、ガジガジ〰️💕💕
アリスはシャンプーしたら、大きな ボーンを貰えることを覚えていて、シャンプーもドライヤーも、大人しく頑張っているようです🎵


☝️ボーンを食べ終わった後~
まだ、少し湿っている部分がありますね。
シャンプー後は、頭のてっぺんの毛が なぜか、
ピンピンしてて、男の子みたいになるんです🤣🤣


☝️しばらくして、ブラッシングした後~
急接近してくる、アリスです🙂
頭のてっぺんの毛も、落ち着きました🙆

シャンプーとドライヤーも大変ですが、
さらに大変なのが、後片付けですよね😅
お風呂場、洗面所は毛だらけですし、
クレートの中の敷物や使ったものの洗濯…
自分の服も毛だらけですし…💦💦

かわいいアリスのために、毎回頑張っています💗



今日の投稿の最後は~甘えん坊アリスです💕💕💕
👇

夜、以前から観たかった「ワンダフルライフ」の映画が放送されていました❣️

映画を観た後、
アリスとしばらく くっついていたんです💓💓💓
  • 24
  • 25
  • 0
  • 0
  • 20
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2019/10/01 20:39

毛質も食事やケアで決まるから行き届いているのね👍💕

アリスままさん
2019/10/01 19:09

>>HANAさん コメントありがとう😆💕✨

ママさん、風邪、大丈夫ですか~。
長引いてないですか~。無理しないようにね。

アリスのシャンプーの情報が、少してもお役に立って、よかったです🙂ゴールデン、やっぱり、強力なドライヤーは、必要ですね。

「僕のワンダフルライフ」、ほんと、感動するよね~💓💓💓💓💓
続編も、観たいと思ってるところです💗

アリスままさん
2019/10/01 19:02

>>マブルークさん トリマーでないから腕は今一つで、すべてアリスの自身の毛なみ~✨✨

うれしいな🙂 ありがとう😆💕✨

マブルークさん
2019/10/01 18:57

まさにゴールデン👍💕
ピカピカね😍💕

よこちゃんさん
2019/10/01 18:16

ご主人様も そーなのね…。
先代犬の事ね…。
やっぱりそーよね。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 アリスままさんの最近の投稿

アリスちゃん

動画
  • 41

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント