2020年 初笑顔 🤗🙂🤗 💕

2020年になり、初の笑顔smile投稿で~す🙂🤗🙂

年末年始は、いつものお散歩🐾だけで、慌ただしく過ごし、
年始めのアリスの外出は、いつものしつけ教室でした🎵

👆 トップの写真は、いつもの広場で、私がみんなと新年の挨拶をしているときに、
みんなをにっこりと見ている時のアリスです🎵


トレーニング前に、インストラクターの先生に、めちゃくちゃの笑顔で、接近してます💕💕💕
とっても、嬉しそうなアリス💗


今回のしつけ教室で、115回目の参加でした🙆
100回以上お勉強してるから、かなりのお利口さんと思われるかもしれませんが、
全くそういうことはなくて、けっこうマイペースなアリスなんです😅

この日も、トレーニング中に、鳥🐦️さんが飛んできてちょこちょこ歩いていると、
アリスは、先生が少し説明している合間に、鳥🐦️さんを、ガン見👀してました。
隣で並んでトレーニングしていたゴールデンちゃんも鳥🐦️さんをガン見👀。
飼い主さんと、顔を見合わせて、
「同じことしてるね😅」って、苦笑です。
ほとんどのワンコは、飼い主さんを見てます🙆

アリスは鳥🐦️さんをじっと見ていたのに、
インストラクターの先生が、
「それぞれのワンコを誉めましょう💕」のようなことを言うと、
すかさず私にアイコンタクトをとってきて、満面の笑みを浮かべながら、
「わたし、できたでしょ💓 お母さん、誉めてよ~💕」
って、見てきます🎵
ちゃっかりしてるんですよ~🤣

パピーの時はお転婆で大変だったけど、
家庭犬の試験を合格してからは、
特に何かを目指しているわけではなくて、
毎回、楽しく参加させてもらっています🤗🙂🤗

今度、1月11日の「ワン ワン ワン🐶🐶🐶の日」に、新年会があるそうです。
飼い主だけの会で、ただひたすらワンコの話をする飲み会🍻なんですよ🤣
皆さん、めちゃワンコ好きの明るい人たちです🤗
アリスままも、お誘いをしてもらったので、もちろん参加してきま~す😊😊😊



トレーニングが終わった後~

👩「アリス❣️」
って、声をかけてみました💓💓💓


🐶「なぁに~💕 お母さん❤️
わたし、かなりまぶしいんですけど…」

👩「そうね~お天気がいいからねぇ~🙂
ちょっと日陰にしてあげるからねぇ❤️」



🐶「ああ~よかったわ~💕💕
これでお目目が開けられるわ🤗🙂🤗」


👩「ん?」

私の立つ位置をずらして、日陰を作ったものの、
肝心のアリスのお顔に棒のような影ができてしまいました💦
体の向きを少し変えて、撮ったらよかったかもしれません🤣

米 今日から仕事はじめの方も 多いのでは…。
本格始動ですね💪
お気を付けてください💓
行ってらっしゃい~💕
  • 15
  • 55
  • 1
  • 0
  • 9
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
アリスままさん
2020/01/07 13:40

>>MOMOママさん ありがとう😆💕✨

「お母さん~💕わたし、かなりまぶしいんですけど…」
笑顔で、アリスが言いそうでしょ❣️
笑うよね🤣🤣🤣
私も、あの時、アリスがそう言ってるって、思って、立つ位置をずらしたんです🤣
でも、結局、棒のような影でした🤣

MOMOちゃんのカウントダウン❣️
アリスといっしょに、していま~す❣️
MOMOママさん、頑張ってー❣️

アリスままさん
2020/01/07 13:34

>>マブルークさん ありがとう😆💕✨

お天気のいい日で、お日さまの光を浴びながらのトレーニングで、気持ちよかったです☀️
アリスは、気分屋で楽天的なんです…🤣

お正月の投稿が、おすまし顔のアリスだったので、今回、笑顔のアリスを見てもらえてうれしいで~す🤗🙂🤗

アリスままさん
2020/01/07 13:31

>>ラベンダーさん ありがとう😆💕✨

お正月の投稿が、おすまし顔のアリスだったので、今回、笑顔のアリスを見てもらえて、うれしいで~す🤗🙂🤗

新年会は、ワンコの話できっと盛り上がるだろうなぁって、思います❤️
大型犬から、小型犬まで犬種の違ったワンコの飼い主さんが、集まって、ワイワイがやがや…です。ワンコはお留守番で、飼い主onlyのお楽しみなんです🤣

アリスままさん
2020/01/07 13:24

>>レモンミントさん ありがとう😆💕✨

とてもいい天気だったので、お日さまの光を浴びながらのトレーニングで、気持ちよかったです☀️

お正月の投稿が、おすまし顔のアリスだったので、今回笑顔のアリスを見てもらえて、うれしいで~す🤗🙂🤗

アリスままさん
2020/01/07 13:22

>>モキチさん ありがとう😆💕✨

とっても天気がよくて、お日さまの光を浴びながらのトレーニングで、気持ちよかったです☀️

お正月の投稿が、おすましアリスだったので、
今回、笑顔のアリスを見てもらえて、うれしいで~す🤗🙂🤗

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 アリスままさんの最近の投稿

アリスちゃん

動画
  • 42

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント