スワンちゃんとなかよし🤗🙂🤗

アリス地方、天気のよかった昨日、
久しぶりにアリスとお出かけしました✌️

車で40分くらいで着く、公園です🙂



公園には、大きな池があります💓


大池には、スワンと鴨がいっぱい🤗
気持ちよさそうに泳ぎながら
出迎えてくれました😊😄😊


公園の奥の広場には、うさぎ🐰🐰が飼育されていたり、遊具があったりします❤️

広場で、しばらく遊んだあと、
大池の周りを、お散歩しました✌️

天気もよかったので☀️、
大池の周りは、ウォーキングしている人や、颯爽とランニングをしている人が、ちらほらいました💓


そんな中、
大池の周りの散歩道をアリスとゆっくり歩いていると、


スワンと鴨が、
次々に 近くに集まってきました🤗


🐶 「あら~💕 スワンちゃん、こんにちは🤗
こんなに、近くまで来てくれたの~💕💕」

アリス、柵から頭を突き出して、クンクンしながら、スワンちゃんとごあいさつ❤️💗❤️


しばらく進んで、また~


🐶「スワンちゃん💓 あら、またいたのね✌️」

と、立ち止まって、スワンちゃんを見ています❤️

同じ2羽のスワンが、
ゆっくりと付いて来てました🤗



途中、木陰の道も通って~

しばらく進むと~



🐶「お母さ~ん💓
こっち、こっち🙂 早く来て~💕」

と、言いたそうに、振り向くアリス💗



すると、



アリス💗、スワンちゃんと見つめ合っています🎵


それを見ていたお父さん…
ゴールデンは、元々は、ハンターが水の中に撃ち落とした水鳥を泳いで取ってくる猟犬だったんだ❣️
アリスもゴールデンだからなぁ~
って、熱心に話し出しました…

❔アリスが泳いでスワンや鴨を取ってくる😵
そんな風には見えないなぁ~🤣
スワンや、鴨の方が、寄ってきてるし…🤣
アリス、猟犬とは程遠い…感じ🤣

そんなことを思いながら、
散歩道を進んで行き、
大池の水際から少し離れた所を通って、
しばらくして振り返ってみたら~



同じ二羽のスワンが、
私たちのあとを、ちゃんとついてきていて
こっちに泳いできていました✌️

散歩道の土手がだんだん高くなり、
しばらくしたら、
スワンが向こうの方に行っちゃったので~


土手で、記念撮影👀📷️✨




お花が咲いていたので、
ついつい写真を撮っちゃいました💠💠💠



公園の帰りには、ちょうど帰り道にある、
予約しておいた貸し切りドッグランに、
立ち寄りました✌️


少し遊んでから、
持ち込み可だったので、ドッグランの側のお店のランチをテイクアウトして、
ドッグランの中で温かいランチを食べました😋🍴💕
とっても美味しかったです🤗🙂🤗




🐶「わたし、今日のお出かけ、楽しかったわ~💕
わたし、スワンちゃんをめちゃ近くで見たのよ🤗
スワンちゃん、わたしにずっとついてきてたから、わたしのことが好きなのかしら~💓」



アリスは、そう言ってますが、
おそらく、スワンは人間から餌を貰うことを覚えていて、ついてきていたのではないのかな。
アリスには内緒にしておきましょう🤣🤣🤣


昨日は、
1月とは思えない好天で、
ほんとに楽しいお出かけができました❤️

スワンと見つめ合っていたアリス💗
アリスらしいなぁって、思いました🤗
  • 16
  • 37
  • 0
  • 1
  • 12
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
アリスままさん
2020/01/27 10:03

>>さむママさん ありがとう😆💕✨
返信、遅くなりました💦

スワンや鴨がいたり、うさぎ🐰が飼育されていたり、散歩道も整備されていて、
ワンコも入れるし、いい公園ですよ~😃

サムくんも、きっと喜びそう~💕
写真には写ってないけど、山へと続く道もあるので、枝はたっぷりありますよん🤗

さむママさん
2020/01/26 07:14

真っ赤なお花と写るアリスちゃん🌺ステキな1枚ですネ❣️アリスちゃんの笑顔最高です❣️
そして白鳥さんがいたり、何てステキな公園✨いいな♫いいな♫

かこさん
2020/01/24 22:05

スワンに襲われなくて良かったですね💦
しゃしん。いつもの笑顔だけどいつも違う。そんなアリスちゃんの笑顔大好きですよ❤️
メルルナは、2匹揃ってのマテがまだまだ特訓中の為、おすわりからの笑顔に憧れています😆
あ。ワンコと同じ目線になって撮る角度、私好きなんです。側からみると。。。ってなるかもしれませんがオススメです😊
アリスままさんも陽気な方なんですね❤️
なんだか、親近感わきました😆✨

アリスままさん
2020/01/24 20:21

>>かこさん コメント、ありがとう😆💕✨

ゴールデンだから、少しは鳥に興味があるわよね😃
後で知ったんだけど、スワンは狂暴な時があるんだって…😵
あのときのスワンは、大人しくてよかったぁ~💕
ついてきてるスワンを、アリスは時々覗きこんで、見てました❤️

アリスの笑顔を誉めてくれて、ありがと~😆💕✨
いつも、同じような角度の写真ばかりで、他に撮り方がないのかなぁって、思ってるんです😅
アリスが動いているところを撮ったら、ピンぼけ写真に、なっちゃって…😅
メルルナちゃんみたいに、楽しそうなシーンを撮りたいんだけど…ね✌️
あっ、私、ゲラゲラ笑う、陽気なおばさんで~す🤗🤗🤗

かこさん
2020/01/24 17:53

アリスちゃん。なんてステキ😍✨💕
メルルナは鳥を見ると、ロックオン状態になります!
そんな自然あふれるステキな公園なら、きっと大興奮でゆったり歩くなんてとても無理です🤣
アリスちゃんの笑顔、落ちついて、気品が溢れてますよね🥰✨。アリスままがそうだからなのかな?
犬も飼い主に似るのか。。。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 アリスままさんの最近の投稿

アリスちゃん

動画
  • 41

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント