💉 健康診断🏥 🤗 💕

昨日、狂犬病の予防接種💉と、健康診断に、かかりつけの病院に行ってきました🏥


トップの写真は、
新型コロナ対策のため、
駐車場で、順番を待っているときのアリスです💓



病院🏥でも、アリスはお出かけだと思っているので、嬉しそうにしてます🙂
30分位、待ったかなぁ~。
他にも、車の中で、待ってるワンコもいました🐶

いつもなら、話しかけてくる人や、ナデナデしていいですか~🎵って言われたり、写真を撮ってもいいですか~🎵って言われたりすることもあるけど、さすがに、みんな、人との距離を取っているので、皆さん、マスクをつけて静かに待ってました💦

ボケットベルの呼び出しがあったので、診察室へ…🙆

今回は、狂犬病の予防接種💉と、健康診断、血液検査をしてもらいました🏥
この前から、急に少し太ったので心配していた、体重は、ギリギリセーフで、なんとかクリア🙌
これ以上の体重増加は、いけないって、言われました‼️

検温して、エコーで、内臓や心臓をチェック。
エコーの画像を見ながら、ひとつひとつ丁寧に説明してくれました。
異常なし🙌
血液検査も、全く異常なし🙌
耳掃除もしてもらって、お耳の中も大丈夫でした🙆
フィラリアとノミ・ダニのお薬を4ヶ月分もらいました。

アリスは、獣医さんをクンクンして、おとなしくしてました💓
でも、診察台から、落ちないように、お父さんがホールドしてましたけど~💓時々、私の顔を見て、お母さんいるかなって、確認してました💓
診察台やエコーの台には、お父さんが重いアリスを抱っこで上げ下ろししてるから、お父さん、頑張りました💦💦
注射💉は、診察台に上げなくても、床でアリスが立ったままでも、できました🙆お尻の位置が高いから、そのままの姿勢でも、できるんですね。
注射💉も、平気な顔のアリスでした💓

お耳掃除の時に、プルプルするくらいで、手間のかからないアリスで、いつも助かってます💓💓💓

この病院は、先代犬が診てもらった病院なので、ここへ来ると、先代犬のことを思い出します。
先代犬は、なぜか、エコーをしてもらうのが好きで、エコーの時、嬉しそうにしてたんです💓
晩年は度々エコーの診察があったので…。エコーがない診察の時は、もの足りなさそうに、診察室から出てました💓もう、終わりなん?って、感じで~💓


新型コロナで、受け付けにビニールシートがはっていたり、注意書きがあったり…。
支払いの時も、お父さんとアリスは駐車場で待ってました💦
病院も、新型コロナ対策をしっかりしてました💦
こんな事態でも、きちんと診察してもらえたことに、感謝です❣️



我が家も、近所のお散歩の後、もっぱら庭で遊ぶ日々です💦


しばらく遊んだら~
最近は、玄関ポーチで、寝転んでいます🤗




健康診断🏥、異常なし🙆で、安心しました💓
これからも、健康に気を付けて、過ごしたいと思ってます❤️
体重増加しないように、気を付けなくっちゃ‼️
  • 27
  • 28
  • 0
  • 0
  • 51
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
アリスままさん
2020/04/25 10:31

>>栗鼠さん 栗鼠さ~ん💓
お祝いコメント、ありがとうございます😆💕✨

まさかの、MVPETでした~💕💕💕
アリスの健康診断🏥異常なしと、MVPET🏆️で、
ダブルで、とってもうれしいです🙌🙌🙌

なにより、健康一番 元気が一番ですよね🤗
これからも、アリスの健康管理に気をつけて、皆さんに、笑顔をお届けできるようにしたいと思いま~す❣️
太りすぎないように、気を付けなくっちゃ‼️

ありがとうございました😉👍️🎶

アリスままさん
2020/04/25 10:27

>>ネココさん ネココさ~ん💓
お祝いコメント、ありがとう😆💕✨

まさかの、MVPETで、びっくりでした~💕💕💕
アリスの健康診断🏥異常なしと、MVPET🏆️で、
Wで、めちゃうれしいです🙌🙌🙌

アリス、最近お尻がでっかくなってきて、やっぱり女子👧ですね💦
これ以上太ったらダメって、言われたので、気を付けなくっちゃね💦

サラちゃん、来月オシッコの検査があるのね😃
検査結果が、大丈夫だといいですね💓
検査は、結果がわかるまで、ドキドキよね💦
先代犬は、晩年、血液検査の結果が、いつも悪くてね…悪いところは色のマーカーがあって、いつも、いっぱい色マーカーつきで、病院に行く度、へこんでいました😅
サラちゃん、どうか大丈夫なように~💓

動物病院でも、新型コロナ対策、それぞれでちゃんとしているようですね。地域によっては、飼い主さんが、診察室に入れないようにしてる病院もあるそうです😞💦
この時期だから、仕方ないですよね😞💦
感染防止が、最優先だものね‼️

これからも、アリスの健康管理に気をつけて、笑顔をお届けできるようにしたいと思いま~す❣️
ありがとー😉👍️🎶

アリスままさん
2020/04/25 10:13

>>Cool Aceさん Cool Aceさ~ん💓
お祝いコメント、ありがとう😆💕✨

まさかの、MVPETでびっくりでした~💕💕💕
アリスの健康診断🏥異常なしと、MVPET🏆️で、
Wで、めちゃうれしいです🙌🙌🙌

エースくんも、先代のアリスちゃんと同じ病院で診てもらって、いるんですね❤️
やっぱり、安心しますよね💓

なにより、健康一番 元気が一番 ですよね‼️
これからも、アリスの健康管理に気をつけて、笑顔をお届けできるようにしたいと思います❣️

いつも、ありがとー😉👍️🎶

アリスままさん
2020/04/25 10:08

>>niniっ子さん niniっ子さん💓
お祝いコメント、ありがとうございます😆💕✨

まさかの、MVPETで、びっくりでした~💕💕💕
アリスの健康診断🏥異常なしと、MVPET🏆️で、とってもうれしいです🙌🙌🙌

フォローも、ありがとうございます💗❤️💗
シュクルちゃん💓かわいいですね~💕💕💕
ピンクのお洋服で、チャーミング🎀
今は、緊急事態で、お出かけできないもんね💦
お家で、ファッションショーして、楽しまくっちゃね~💗❤️💗

こちらこそ、よろしくお願いしま~す🤗🙂🤗

アリスままさん
2020/04/25 09:56

>>エマコロさん saryさ~ん💓
お祝いコメント、ありがとうございます😆💕✨
まさかの、MVPETで、びっくりでした~💕💕💕

アリスの健康診断🏥異常なしと、MVPET🏆️で、
ダブルで、めちゃうれしいです🙌🙌🙌

そうですよね❣️
健康一番ですよね🤗
これからも、アリスの健康管理に気をつけていきたいと思います❣️

ありがとー😉👍️🎶

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 アリスままさんの最近の投稿

アリスちゃん

動画
  • 41

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント