今日からうちの子‼️

2017年9月19日 ー 続き ー

その日は勢いでご挨拶に行ってしまったため、ちゃんと飼い猫ではないかの確認をするのが目的でした。
そしてさすがにまだ注文していたケージやトイレも届いていないため、それらが揃ったら正式に迎えに行くつもりで話しをしていました。

しかしそのお家の前の道は狭いながらも抜け道になっているため、車が多くて私自身も実際に何度か飛び出した猫にヒヤッとした経験があります。

『今日明日にでもひなが轢かれてしまうかもしれない‼️』

途端に心配になった私は、まだ家にキャットフード以外何もないというのに、とりあえずの猫砂だけ少し譲ってもらってそのままひなを連れて帰りました。


でもとにかくモモは大喜びの大興奮です💕


段ボールに猫砂を入れて簡易のトイレにすると、ちゃんとそこをトイレと認識してくれました。
モモを車に乗せるためのキャリーがひとまず今夜の寝床です。

明日以降には色々と荷物も届くだろうし、まぁなんとかなるでしょう。




帰って来たお父さんが、「モモちゃん今日はひなちゃん来た?」と言っているので、私はテーブルの下を指差しました。

「うぁ⁉️Σ(Д゚;/)/」

そこにくつろいでいたひなを見たお父さんはびっくりです。



裏のお家に行ってきたこと、お母さんが轢かれたそうで、ひなも轢かれたらと心配になって堪らなくなったから連れて帰ってきたこと。

あまりにも急な展開に、私の話しを聞いていたお父さんはちょっとムッとしていましたが、改めて私と娘に

『モモと仲良くなったひなだから飼うのを認めたけど、今後また兄弟も可哀想だからやっぱり一緒に、とかいうことは絶対にしないこと。野良が可哀想と言ったところで全ての犬や猫を引き取って面倒がみれるわけじゃない。いくら命が大事だと言っても自分のやれることやれないことは理解して、きちんと諦めないといけないところは諦めること。』

それだけ言うと、ひなに向かって
「ひなちゃんこれからよろしくね~😚」
と言って、正式に家族として迎え入れてくれました。
  • 13
  • 3
  • 0
  • 0
  • 7
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

削除されました

削除されました

削除されました

削除されました

削除されました

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 バンビさんの最近の投稿

ひなた(日向)くん

ブログ
  • 19

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント