君の名は。

ひなが男の子とわかったので、名前をどうするかという話しになりました。

しかしすでに『ひな』と呼ばれることに反応するようなそぶりも見せていたので、『ひな』という呼び名は変えたくありません。


そもそも『ひな』、そしてそれが女の子というのにこだわっていたのには小さな理由があって、発端はモモの名前を決めるところまで遡ります。

モモが家族になると決まって名前をつける段階で、最初に『モモ』と提案したのは娘でした。

私と娘が共通して大好きな漫画に出てくるモモちゃんという女の子がいます。

そのモモちゃんは3姉妹の末っ子なのですが、実はその1番上のおねいちゃんの名前と娘の名前が同じなのです。

犬の女の子が来ると決まった時から妹ができるねと言っていたので、
「私の妹なら『ひなちゃん』か『モモちゃん』の二択でしょ?(笑) 」
と言って、二女だけどお兄ちゃんのいる我が家では3番目になるし、年の離れた末っ子になるから、という理由でモモはモモに決定したのでした。

なので私達は、モモとひなが仲良くなった時に『ちょっと順番違うけどこれで3姉妹揃ったねー✨』と喜んでいました(笑)



しかし男の子だったよ?


ひなお? ひなえもん? ひな之丞? ひな助?


色々考えてはみたのですが、本来漫画の二女の
『ひなちゃん』は『ひなた』なので、『ひなた』にしようということになりました。

けど一応何か男の子と女の子の違いがあるということで、ひらがなではなく漢字で
『日向』
を正式な名前としたのでした。

そういうことがあったうえに、さらにどうやっても声も顔も可愛らしい子なので、私達はいまだに間違ってひなを女の子扱いしてしまうのです(笑)
  • 11
  • 10
  • 0
  • 0
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 バンビさんの最近の投稿

ひなた(日向)くん

ブログ
  • 19

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント