せっかくお出かけしたのに…😅

かなり暑かった 昨日の夕方少し前、
お散歩をかねて、近くの川で、川遊びをしようと、アリスと車で🎶🚗💨🎶お出かけしました💓

行く支度を始めると、いつもアリスはわかるみたいで、にっこにこで、嬉しそうにしています🤗

おNEWのピンクのお洋服を着せて、水に浮かぶあのオレンジのリードも、リュックに入れて、
ウキウキ😃🎶のアリスと、出発🎶🚗💨🎶

車で、15分くらいで着くところ。
去年、何回かアリスと川遊びした広い場所💓


到着して、 が〰️〰️ん😵

川に お水が なんにもない😵

助手席に乗ってる私が、びっくり👀して
「お父さん、川にお水が流れてないよ😵」
って、言うと、
お父さんは、「そんな訳ない、この前通ったときは、流れていた‼️」と言いながら、
車から降りて、自分の目で確めて、唖然😵

あんなに梅雨が長くて、雨ばっかり降っていたのに…。
アリスは、出れると思って、車のクレートの中で、ドッタン バッタン💦してるし…
川遊びをするつもりで来てるから、外はまだ暑いし😅
困ったなぁ😅💦

少しの間、その川沿いの公園にいたけど、
近くに思い付く場所はなく、
とりあえず帰宅方面に向かって、車を走らせました💦
川沿いを下流に向かって進めると、少しは水が流れている場所はあったけど、
草がぼうぼうだし、マムシが出るらしく、危険で無理😅



帰り道の途中にある、この前、うどんの日🍜に、泳いだ海水浴場で、一先ず、アリスを降ろして…。


暴露すると、なんと、この海水浴場のビーチは、
ペット禁止🈲、だったんです😵

ひとつ前に投稿した 泳いでいるアリスの動画の海水浴場とは、違う場所です。

うどんの日🍜の後、知り合ったゴールデンの飼い主さんから、ここのビーチがペット禁止🈲ということを聞いて、びっくりしたんです😵
え〰️、海開き前だったけど、ビーチに入って、泳いでしまったのに…😅

ごめんなさい🙇⤵️ 気付かなかったのよ〰️🙇⤵️

アリスを車から降ろした後、案内板を確めに行きました👀

書いてました👀 犬やペット等を入らせないでくださいって、注意事項のところに…。
海開きしているので、さらに看板が増えていて、そこにも、同じように書いてました😅

周りの場所には、「犬のフンの後始末をしましょう」って、書いていたから、てっきりいいのかと思ってしまいました💦
もう少し、確認すればよかったです。





👆お父さんが、看板を確認に行っているのを待ってるアリス❤️
向こうの方に見える、明るい場所が、ビーチ⛱️です。



仕方なく、
駐車場近くの松林の辺りを、少しだけ、お散歩して……帰りました😅

ごめんね、アリス❤️
お水、なかったね😅


家に帰って、
すぐにお家プールに急いで水を入れて~💓



ひんやり~🍧しました✌️💕
暑かったもんね💦








今朝、TVを見ていたら、
梅雨は長かったけど、
7月に台風がほとんど発生しなかったと、
ニュースで言っていました。
それで、川の水がなかったんですね。

今年も、広い範囲で、水害の被害が出ていますよね😅
アリス地方の川の水が、あるとか、ないとかということは、二の次だな、って、改めて思いました。


アリスの川遊びのリベンジは、また、別の場所でしたいと思います💗
アリス、ちょっと、待っててね~💕💕💕
  • 26
  • 32
  • 1
  • 8
  • 3
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
アリスままさん
2020/08/09 09:49

>>MOMOママさん コメント❤️ありがとう😆💕✨
返信遅くなってしまいました💦

この前は、川にお水がなくて、残念だったけど…

MOMOちゃんと、ALくんといっしょに、泳げたもんね~🙌🙌🙌
さすが、大きくて綺麗な川だったよ❣️
清流だわ✴️❇️✴️
アリスも気に入ったので、また行くね~🤗🤗🤗

アリスままさん
2020/08/09 09:37

>>きらりんさん コメント❤️ありがとうございます😆💕✨
返信遅くなってしまいました💦

ほんと、川にお水がなくて、びっくりでした😵
台風が来なかったからかな。
あんなに雨が降ったのにね😅
台風が来たら、それはそれで心配だし…😅

お家プールで、ひんやりできて、助かりました💓

ますます暑くなってきたよね😞💦
るんちゃんも、暑さに気を付けながら、夏を楽しんでね~💕💕💕
ありがとー😉👍️🎶

アリスままさん
2020/08/09 09:34

>>Cool Aceさん コメント❤️ありがとうございます😆💕✨
返信遅くなってしまいました💦

ほんと、川にお水がなくて、びっくりでした😵
やっぱり、台風が来なかったからかな。
台風が来たら、それはそれで心配だし…😅
8月に、大きな台風が来なければいいけど…。

うどんの日🍜のピーチは、ワンコ禁止🈲って、後で聞いて、アリス、楽しく泳いじゃったし~😅
すんでしまったことは、仕方ないですよね💦
あのビーチは、石ころの海岸を人工砂浜に、数年前にしたから、ワンコ禁止🈲なのかもしれません。泳いでいる動画の海水浴場は、ワンコも🆗‼️だったから、今度からは、その海水浴場に行くことにしました🤗 田舎の海水浴場だけどね💓

お家プールがあって、ひんやりできて助かりました💓

ますます暑くなってきたよね😞💦
エースくんも、暑さに気を付けながら、
夏を楽しんでね~💕💕💕
ありがとー😉👍️🎶

アリスままさん
2020/08/09 09:21

>>さおりんさん コメント❤️ありがとうございます😆💕✨
返信遅くなってしまいました💦

川にお水がなくて、びっくりでした😵
台風が来なかったからかな。
あの川の地域は、地下水が豊富な場所なので、染み込んでしまったんでしょうね😊

ますます暑くなってきたよね😞💦
トニーくんも、暑さに気を付けながら、夏を楽しんでね~💕💕💕

アリスままさん
2020/08/09 09:19

>>noriさん コメント❤️ありがとうございます😆💕✨
返信遅くなってしまいました💦

ほんと、川にお水がなくて、びっくりでした😵
きっと、今もないでしょうね😵
台風が来なかったからかな。
でも、台風が来たら、それはそれで心配だし…😅

お家プールがあって、助かりました💓

ますます暑くなってきたから、
モカちゃんも、暑さに気を付けながら、夏を楽しんでね~💕💕💕
ありがとー😉👍️🎶

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 アリスままさんの最近の投稿

アリスちゃん

動画
  • 42

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント