🐰 おひな祭り🎎だわ~💕🤗💕

今日は、おひな祭り🎎ですね🤗

おひな祭り🎎にと、ちょっとした思いつきで、

あみぐるみの うさぎさん🐰のお雛様を

編み編みしてみましたぁ🤗💕




家にあった毛糸や、お友だちからもらった毛糸で、
作りましたよん🎎
うさぎ🎎のお目目は家になかったから 買ったけど、
後ろの桜🌸の屏風は、以前の頂き物です✌️
台は、小さいお盆をひっくり返して、縁にマスキングテープを貼って、
敷物は、画用紙や和紙で工夫して、飾ってみました🤗




あみぐるみ🎎、目の位置やわたの入れ方など、
ちょっとした違いで、感じが変わってきて、
お顔は、やっぱり難しいですね😅
まだまだ、研究の余地ありです😄

ゴールデンのワンコのお雛様🎎にしたかったけど、作り方がはっきりとしなくて、
まずは、初心者でも分かりやすい うさぎさん🐰のお雛様🎎にしてみました💕
これも、研究の余地ありです😊

フラワーアレンジメントのちっちゃいのを、
よく行くお花屋さんで調達して、
日本手ぬぐいの お雛様🎎も、いっしょに飾ってみました🤗🤗🤗


心を込めて作ったんだから、

女の子のアリス👧にも見せなくっちゃね✌️💕




「これは、何なの~💕 クンクンしなくっちゃ❣️」


アリスは、めったに入ることがない玄関に入れたので、ウキウキ😃🎶してます 🤣




👆 「にっこり アリス🎎💕」




去年手直ししたけど、ちょっとパッツン パッツンの、子供用の被布着👘も、着てみて~✌️

にっこり🎎💕




今朝は天気もよかったから、
うさぎさん🐰のお雛様🎎に あいさつした後、
和風スタイで、庭に出てみました✌️💕




「おひな祭り🎎だわぁ~🤗💕」みたいな アリス💗



つまみ細工の 髪飾り🌸も、つけてみて、
和風な 感じの ちょっぴり お淑やか風 女子👧💕




あらまっ 🤣

おひな祭り🎎と言えば、
ひし餅やひなあられでしょ👅みたいな アリス💗





アリス💓のおひな祭り🐰🎎

これからも いっぱい食べて、いっぱい遊んで、
元気で いてね~🎎💕



お・ま・け 😉



この前、買い物していて見つけた
チョコレート🍫を並べるおひな様🎎と、
スヌーピーの ひなあられ✨
ひなあられには、ハート❤️型のが入っているんだって…💗
楽しみ~💕💕💕
  • 15
  • 17
  • 0
  • 0
  • 37
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
アリスままさん
2021/03/14 18:12

>>ネココさん ネココさん💓
おひな祭り🎎のコメント🌸 ありがとう😆💕✨

ネココさん、手作りお洋服👗、すごく⤴️⤴️素敵で器用に作ってるから、編み物も 簡単にできると思うよ~💕
きっとお洋服の方が、難しいよ💓

編み物は、YouTubeや作り方とか、本とか、編み図を見て、適当に編んでるのよ💦
ちっちゃいお花のモチーフだったら、すぐにできるようになるよ☺️
お花のモチーフは、輪にして編むことが分かれば、できるよ✌️💕
立ちあがりの目が、大事なポイントで、私も最初は戸惑ったから…。
分かりやすいYouTubeもあるから、
きっと大丈夫🤗🤗🤗
チャレンジしてみてね~💕

ネココさん
2021/03/12 16:24

わー🌸🌸🌸
あみぐるみのうさぎさん🐰🐰
お雛様になってるわ✨✨
着物部分も編み物仕立てですよ猫🧶
どうやったら編めるんだろう‼︎

私もまず、お花モチーフから練習してみようとYouTubeだ編み方見たりしてます。。
が!よくわかりません🤣🤣🤣

お家が近かったら、編み方教わりにアリスままさんに弟子入りしたい気分😉❤

ふぅさん
2021/03/07 13:55

さすがですねぇ😍💖🥰

テンション下げて 大人しくさせる
しっかりコントロールできる
ままさんとアリスちゃん
 
そういうところも
憧れの存在ですぅ🥰💖💐🎉

アリスままさん
2021/03/06 21:44

>>Cool Aceさん コメント🎎ありがとうございます😆💕✨

そうよね~💕
手作りしたら、世界に一つよね!
家に毛糸があるのを見て、ちょっとした思いつきで、うさぎさん🐰のお雛様🎎を編み編みしたけど、作ってよかったなぁって、思いました❤️

どんな風に飾ろうかなぁ~とか、何色がいいかなぁ~とか、考えるのも、楽しいですよね✌️💕

アリスは、めったに入らない玄関での撮影が、面白かったみたいで、喜んでニコニコしてました💕

アリスのおひな祭り🎎も、見てくださって、
ありがとー😉👍️🎶うれしいで~す❣️

アリスままさん
2021/03/06 21:37

>>さおりんさん コメント🎎ありがとう😆💕✨

家にあった毛糸で、うさぎさん🐰のお雛様🎎を、編み編みしてみましたぁ🤗🤗🤗
なんとか形になって…可愛いって、言ってもらえて、うれしいなぁ😆⤴️💓

あっ🤣、アリスも可愛い💓~めちゃうれしい❣️
ありがとー😉👍️🎶

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 アリスままさんの最近の投稿

アリスちゃん

動画
  • 41

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント