薔薇🌹が、咲いたわ~💕🌹💕

今年も、自宅の側の、義父母の家の裏庭に、

薔薇の花が 咲きました💕🌹💕

数年前に亡くなったおばあちゃんが、体が動くまで、ずっと大事にしていた薔薇🌹です✨



薔薇の本数はあんまりないけど、どんどん上にのびています✨
まだ、蕾が多いな💓




👆 薔薇の首飾り🌹つけてみましたぁ💕✌️💕

アリスは、お散歩🐾の帰りに、時々立ち寄って、
お父さんの水やりをする間、
辺りをクンクンしてます💗




👆 お父さんがお世話している畑の野菜🍆🥔🍅🥒たちも、成長中です🌱🌱🌱
とうもろこし🌽の芽が出ないと、嘆いていますが…😅


しばらくしてから、
家に生けれるように、私が薔薇を何本か切ってる間、アリスとお父さんは、一足先に 家に帰ってました💓

お散歩していたご近所の方に、ちょうど、会ったので、薔薇の花を切って手渡したり、
立ち話をしたり~😄😊😄

ちょっと遅くなったなぁと思いながら、
家に戻りました😅

お父さんの話によると、アリスは、庭をうろうろしながら、時々塀に立ち上がって、私の帰りを、待ってたみたいです🤗💕


👆以前の写真👀📷️✨だけど、こんな感じで~💕


トゲに気を付けながら、切った薔薇の花を持って、門まで帰ると、アリスの大歓迎を受けましたぁ🤗💕

門柱の上に一先ず、薔薇を置き、
水きりを、早くしようと、
バケツに水を入れて、持ってくる間も、
アリスは、大興奮で、私に付きまとい…😅
バケツのお水を、チャプチャプ飲んで…




バケツに入れた 薔薇🌹の花を 一口パクリ 😵😵😵

それで、お父さんにリードで繋がれちゃいました!




今年も、おばあちゃんの薔薇が、

我が家の玄関に、彩りを添えています🌹🌹🌹

「薔薇が咲いたよ~💕」って、言いながら、
持ってきてくれていた、義母の元気な声を 思い出します❇️✨❇️



👆
わたし、薔薇🌹の髪飾りつけてみたわ~💕🌹💕
どうかしらん~💕
薔薇🌹パクリ、おもしろかったわ 笑🤣
叱られちゃったけどね…😅

by アリス 🌹🌹🌹
  • 22
  • 28
  • 0
  • 0
  • 23
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
アリスままさん
2021/05/16 09:42

>>HANAさん HANAさん💓
コメント🌹ありがとうございます😆💕✨

あれから、薔薇は咲き続けて、今朝も新しい薔薇を入れて、生けかえました✨
綺麗に咲いてくれて、うれしいです🌹🌹🌹

そうそう、薔薇にはトゲがあるもんね💦
チクッと刺さったら、痛いよね😅
ジャックくんは、びっくりしたんだね💦
アリスは、花の部分をパクッとして、花びらは散らせたけど、食べてはないみたい…バケツのお水は、飲んでたけどね🤣

野菜も、今のところ順調に育っています✌️💕
収穫を楽しみにしてま~す🤗

薔薇の首飾り🌹と髪飾り🌹も、見てもらえてうれしいなぁ😆⤴️💓
ありがとー😉👍️🎶

HANAさん
2021/05/15 09:44

アリスちゃん🐕💖👍可愛い😍❣️
薔薇の🌹首飾りも素敵💖😊
沢山の薔薇🌹ですね〜
アリスちゃん🐕似合っています👍
うちも薔薇🌹は、丈夫で、ほっといても毎年咲いてるから、門の近くにあります😁
トゲがあるから気をつけないと、ジャック🐕は
クンクンして⁉️ビクッとなり🤣
それ以来近寄りません🤣👍
畑も、楽しみですね♪トマト🍅やピーマン🫑
ナス🍆青葉など、うちも毎年トマト🍅は
ジャック🐕の為に頑張ってましたが、
去年くらいにまだ少しだけ青いミニトマト🍅
を食べたら、吐いてしまったので
それ以来ミニトマト🍅は、要注意でーす!
お母様の、薔薇🌹持って来たよ😊の声が
届きそうで、しっかり受け継いで
素敵な綺麗な薔薇🌹❣️🐕アリスちゃん🐕も
喜んでる姿を見せてね💖👍😊
バケツの🪣お水を飲んだだけよね〜🤣🐕👍💖

アリスままさん
2021/05/09 17:14

>>ライムmamaさん ママさん💓
コメント🌹ありがとうございます😆💕✨
返信、遅くなりました💦

おばあちゃんの薔薇🌹、あれからも咲き続けて、今日も、玄関に生けなおしましたぁ💕🌹💕
綺麗に、咲いてくれて、ほんと、嬉しいです🤗💕
おばあちゃん、喜んでくれているかなぁ~🤗

おばあちゃんは、アリスに会ったことがないけど、先代犬🐶くんを、よく可愛がってくれてました🤗💕
薔薇🌹でちょっぴりおしゃれした アリスをお空から見て、かわいいって、言ってくれてるかなぁ💕

お父さんの野菜も、今のところ、順調に成長中で、収穫が、楽しみで~す✌️💕

ママさん💓いつも、ありがとー😉👍️🎶

アリスままさん
2021/05/09 17:08

>>Cool Aceさん ママさん💓
コメント🌹ありがとうございます😆💕✨
返信、遅くなりました💦

おばあちゃんの薔薇🌹、あれからも咲き続けて、今日も、玄関に生けなおしましたぁ💕🌹💕
綺麗に、咲いてくれて、ほんと、嬉しいです🤗💕

そうよね~💕
どんどん上まで、のびて咲くのは、お空のおばあちゃんに、見てもらうためかもしれませんね🌹💕
喜んでくれているかなぁ~🤗
お父さんが育てている野菜たちも、ちゃんと育つように、見守ってくれている気がします💓

アリス、バケツのお水は、自分のものだと思ってたみたいで、
バケツのお水をチャプチャプ飲んで、後で入れた薔薇をパクリしちゃいましたぁ笑🤣
少しお転婆なところも、元気な証拠かな✨

薔薇の首飾り🌹と髪飾り🌹も、見てくれて、うれしいなぁ😆⤴️💓
いつも、ありがとー😉👍️🎶

アリスままさん
2021/05/09 17:03

>>咲く咲くパンダさん ママさん💓
コメント🌹ありがとうございます😆💕✨
返信、遅くなりました💦

おばあちゃんの薔薇🌹、あれからも咲き続けて、今日も、玄関に生けなおしましたぁ💕🌹💕
綺麗に、咲いてくれて、ほんと、嬉しいです🤗💕

そうそう😅
わりとお花や枝に、カナブンとか虫とか、きますよね😅
花びらに傷がつくと、綺麗に咲かないから、
虫さんには、悪いけど、お父さんに、時々殺虫剤をかけてもらってます💦

薔薇は、美味しいにおいがしてるのかなぁ~。
バケツに薔薇を入れたら、すぐにパクリしてたから…😉
少~し、お転婆なアリスでしたぁ 笑🤣

ママさん💓 見てくれて、ありがとー😉👍️🎶
うれしいです❣️

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 アリスままさんの最近の投稿

アリスちゃん

動画
  • 41

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント