🌻 ひまわりが咲きました 🌻

ゴールデンの修汰くん💓くんちのおかん、よこちゃんさんから、
届いた、栗鼠さんと修汰くんのひまわりの種🌻


4月19日に種まきをして〜🤗💕




👆なんだ〜なんだ〜って、
アリスは興味津々で、クンクン💕

日当たりのよい西側の軒下と、
玄関横の 南側に、
プランターを置いて、育てましたぁ✌️




水やりや肥料やり、虫退治😣のお世話をして、
どんどん どんどん大きくなりました!




6月の下旬には、
玄関横の南側のひまわり🌻が
咲きました!




👆西側のも どんどん大きくなり〜
今朝は天気もよかったので、
アリスと記念撮影📷をしました!




ちょっとおしゃれして💕
今日のアリス💗は、ひまわり🌻娘。




台をセッティングしたら、
早速、登ってましたぁ🤗💕




大きいわね🌻🌻🌻🌻🌻
ちょっと ヒョロヒョロだけど💦




なんと、
屋根の下の 軒の所の高さまで
でっかくなりました🙌🙌🙌










門を出て、
塀の方から 見たら〜👀






道路からも 少し見えますよん🤗💕


私が 門の出て、道路に出たから😉




アリスが、塀からひょっこり 顔を出しました😛
あ母さん、どこ〜?って、探していたのかしらね😉




ここ、ここよ!
外にいることが分かったみたいで、
にっこり🤗💕


自宅のひまわり🌻は、一つのプランターに、
西側の軒下のは、4本、
南側のは、3本、
大きく育てたのだけど、
本葉が2.3枚になったときに、
間引きをしました🌱

間引いた苗を、
義父母の家の裏庭の 空いていた所に植えてみたんです🌱🌱🌱




ひまわり🌻は、植え替えを嫌うと聞いていたから、
多分、育たないよね…💦
と、お父さんとも話しながら、
様子を見ていました😄

確かに、植え替えた後は、萎れたようにもみえたし、
斜めになっていたし…
それでも、暫くしたら、だんだんピンとしてきて〜🤗🤗🤗


今は〜💕




こんなに、大きくなりました!
かなり密に、咲いてるけど😀😀😀




こんなに 勢いよく、空に向かって 咲いてます!

蜂🐝さんも、来てますよん💓


生きることを 諦めなかった ひまわり🌻🌻🌻🌻🌻
学ぶことが 多いです!







🐶「ひまわり🌻って、すごいわねって、
お母さんとお父さんが、
言ってたわぁ〜💕
わたしもね、ひまわりが大きくなるように、葉っぱをパクリするのを、ガマンしたのよ🤗
偉いでしょ 笑😉

修汰くん🐶、健太くん🐿、よん太くん🐿、お空🌈にいるお友だち🐶😺…にも、
ひまわり🌻見えたかしらぁ〜💕
いつも、見守ってくれて ありがと〜😄💕

これから、暑くなるけど、
み〜んな 元気で過ごそうね❗」

by アリス🌻🐶🌻



最後まで、見ていただき、
ありがとうございました🙇💕
  • 11
  • 15
  • 0
  • 0
  • 56
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
アリスままさん
2021/07/13 15:17

>>栗鼠さん 栗鼠さん💓
コメント🌻
ありがとうございますm(_ _)m

栗鼠さんのひまわり🌻、すごく大きくなりました🙌
強い風で曲がっても、
間引いたあとに植えても、
どんなことがあっても、へこたれずに、お日様を見上げて、前を向いて、咲いてます!
元気とパワーをもらっています!

一本立ちで咲いているのや、
茎から枝が伸びて、何本も咲いているのがあります🌻
たくさん咲いて、ほんとにキレイです🌻🌻🌻🌻🌻

アリス地方は、わりと暖かい、暑い地方なので、咲き終わったのは、花びらが散って、今は、種になろうとしてます💕
脇から伸びた枝には、蕾ができてます🌻



栗鼠さん、
みなちゃん🐿の最近の様子の投稿、
見せてもらいました。
健太くんのことがあって、
栗鼠さんも、みなちゃんも、
悲しい日々だったんですよね😢😢😢大事な家族なんですもの…。
お医者様の言葉のように、後悔しないでね…。
健太くんのひまわり🌻が、
芽🌱が出て、空に向かって伸びていって、栗鼠さんとみなちゃんに、
きっとパワーを届けてくれると思います!

みなちゃん🐿、お大事にしてね💓

栗鼠さん
2021/07/12 13:37

こんにちは😊
訪問遅くなってしまいごめんなさい🙏
たくさん綺麗な向日葵🌻が咲いてますね。
凄く大きい凄いな🥰
アリスままさんありがとうございます💕
修ちゃん、よん太、健太、ミテミテ
🌈のみんなが空から見てくれていますね。

栗鼠の向日葵はやっと蕾が出来て
咲くのはまだ先です。
待ち遠しいです。

アリスちゃんも向日葵見て
嬉しそうです。
ニコニコ笑顔には元気を
もらえます。可愛いね!アリスちゃん🥰

ミテミテのみんなと一緒に
来年向日葵🌻育てたいなぁ🙆

アリスママさん
健太への献花投稿ありがとうございました。
遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)m

アリスままさん
2021/07/11 10:27

>>じゅんさん じゅんさん💓
コメント🌻ありがとうございます
(。♡‿♡。)💕

あはっ😀 知ってるよ〜✌️💕
伊藤咲子の「ひまわり娘🌻」。
「誰のために咲いたの〜🎶
それは あなたのためよ〜🎶…」
けっこう古い歌だけど…♫

家のひまわり🌻、思っていたよりも、大きくなって…
一番高いのが咲いた後、
風が吹いてゆらゆら〰になってね😰
高い支柱を付け足して、なんとか、持ちこたえています😄

ひまわり🌻強い花で、どこに植えても、丈夫に育つから、
じゅんさんちも、来年…植えたらきっと、花🌻が咲くと思うよ💕
野菜の側に植えたら、野菜がちょっと育たなくなりそうな気がして、
義父母の畑のひまわりは、野菜から、離して植えましたぁ🤗

アリス地方、雨があがって、今日から、暑くなりそうです💦
いよいよ、夏かなぁ〜☀️

じゅんさんも、るなくんも、お孫さん👶も、暑さに気を付けて過ごしてね〜💕

アリスままさん
2021/07/11 10:07

>>Cool Aceさん ママさん💓
コメント🌻ありがとうございます
(。♡‿♡。)💕

ひまわり🌻、思っていたよりも、大きくなました🤗

軒まで届いた一番高いのが咲いた後、風が吹いてゆらゆら〰になってね😰
高い支柱を付け足して、なんとか、持ちこたえています😄

ひまわり🌻は、ほんと元気あふれるお花で、少々のことでは、へこたれないですね!

ビタミンカラーのひまわり🌻から、パワーをもらっています💪💕

アリス地方、雨があがり、今日から暑くなりそうです💦
いよいよ、夏かなぁ〜🍉

エースくん💓も、ママさんも、
体調に気を付けて、過ごしてね〜💕

じゅんさん
2021/07/10 18:03

アリスちゃんのひまわりさん綺麗に咲きましたね❤️ひまわり娘みたい~伊藤咲子⁉️
知ってるかな?ママさん(笑)(笑)
昭和時代のアイドル⁉️(笑)
ひまわりの服もよく似合ってるね🎵
さすが夏の花~見てるだけで元気でそう!
実は娘がひまわりの種をもらってきてるので私もまた植えたいです‼️
でも野菜と花で植えるところが見つからず来年かな?

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 アリスままさんの最近の投稿

アリスちゃん

動画
  • 42

もっと見る

どうぶつ川柳