🍁秋の のんびり高知旅🍁 ✨2021.11.18〜19✨

アリス♡と、久しぶりに、一泊泊まりでお出かけしてきましたぁ🤗💕

行き先は、高知方面。

高知は、我が家の愛媛からはそう遠くなくて、日帰りでも行ける距離です😉
お父さんも、私も、高知へは何度も行ったことがあるんだけど…
今回のお出かけは、アリス♡といっしょに、一泊泊まりで、
ゆっくりしてみようというのが、
目的でした✌️💕

好天に恵まれ✨☀✨
アリス♡と過ごした2日間です🤗💕

長いブログだけど…
よかったら、ご覧ください🙇💕


🍁 11月18日(木)🍁

高知県に行く前にまず立ち寄ったのが、徳島県にある
『祖谷のかずら橋』



紅葉🍁が見頃になり始め、祖谷渓の景色が美しいです✨
(今朝のテレビ番組で、祖谷渓の紅葉をたまたま放送してました😄)

ここは、お父さんと結婚する前に、行った場所😉
あの頃は、二人とも若かったよね〜😅なんて、話しながら、アリス♡とお散歩🐾しました🤗



アリス♡は、修学旅行風の高校生たちに、カワイイ💕って、言われて、
男子高校生グループには、自分から近づいて、めちゃくちゃ嬉しそうにしてました😊
アリス♡、実は、若い男の人が、前から好きなんです 笑😀
ちゃっかり、ナデナデしてもらってました😍




かずら橋、足元がすけすけで、怖いんですよね😵
アリス♡は渡れそうもないので、渡らずに、
渡り口にある『森のくまさん』というお店で、紅葉を見ながら一休み🍁

ワンコ連れなんですが…って尋ねてみたら、
マスターが、テラス席へどうぞ😊
って、快く言ってくれました(^o^)💕

ハチミツが、とっても美味しかったです✌️💕


そして、いよいよ高知県へ🚙💨🎶




👆『民家カフェkossun』

看板犬🐶が、ゴールデンレトリバーの民家カフェ☕。
お店の名前のkossun、コッスンちゃん♡は、9歳の女の子👧。
コッスンちゃん♡、大歓迎してくれました🙌💕
元気そうにしていて、会えてよかったぁ🥰💕

ドッグラン🐶もあるので、そこに、店主さんも来てくれて、
ゴールデン話🐶が、盛り上がりました😊



👇午後3時頃、芸西村にあるお宿のコテージに無事に到着🙌💕





コテージのすぐ横が、ドッグラン🐶になっていて、ちょくちょく行けて、便利です😊


それに、なんといっても、ここは、アリス♡が大好きな海に近いんです🙌💕
5.6分お散歩🐾したら、
そこに、海があります🥰



久しぶりに見た、太平洋です❣
アリス♡は、いつもの瀬戸内海とは違うスケールの大きな波に、
ちょっとびっくりしていたけど、
楽しそうにしていました🤗🤗🤗

東の空には、白いお月様、
西の空には、沈む夕日🌇、
海と空が広がる美しい景色に見とれました❣




晩ごはんは、外のこたつでお鍋😊

お鍋好きの我が家に、ぴったりのプランです✌️
バーベキューや高知名物の皿鉢料理もできるみたいです。

さすが、南国土佐よね😉
用意してくれた外にある豆炭こたつが、ちょうどよかったんですよ〜💕

アリス♡、ちゃんちゃんこ着てみましたぁ😊




秋の夜長🌃、
綺麗なお月様🌕を眺めながら、
しばらく過ごして〜💕

お風呂から出る頃には、
綺麗な星空が広がっていました✨




オーナーさんが、高知産のヤギミルクをプレゼント🎁してくれました。
ヤギミルクが大好きなアリス♡、
クンクン、大喜びです🥰
ペロペロ👅、全部飲みました😊



🍁 11月19日(金)🍁



早朝散歩🐾で、海に行ったり🌊、
ドッグラン🐶で、遊んだりして〜💕気持ちのよい朝でした✨☀✨


ワンコといっしょに過ごしやすい、素敵なお宿✨
親切なオーナーさんに、感謝です🥰






有名な桂浜🌊。
浜辺を少しルンルンお散歩🐾🎶


👇高知といえば、坂本龍馬✨
四国の超スーパースターだもんね😉




坂本龍馬の像をパシャリ📸したつもりが…後でよ〜く見てみたら、なんと、アリス♡が、写り込んでいました😵しかも、カメラ目線😀
どこにアリス♡がいるか、分かりますか〜💕
見つけた方🔎、すごいです👏💕




👆坂本龍馬とアリス♡




桂浜から、少しで着く🚙💨、
『五台山公園』
高知市内を見渡せて、見晴らしがとってもいい場所でした✨
紅葉🍁も、少し見られます✌️



👆『高知 蔦屋書店』

テラス席ワンコ🆗のお店。
お父さんが、「本屋に行って、どうするん?」って、言っていたけど、
お店には、いろんな店舗が入っていて、この辺では少しオシャレな空間✨

ここで、たくさんの人に声をかけられました😊
親しみやすい、高知の人との出会いでした🥰💕



👆最後に行った、
大豊町にある高台のパーク✨

めちゃくちゃ階段があり、最後の方は坂道💪💦
一番上まで上がってみたら、
車🚙で行けたことに気づきました😅
体力づくりになったかな 笑😀


👇山々の中で、風を感じるアリス♡




毎年行っていたアリスのBirthday旅行✨、新型コロナの影響で行ってなくて、
今回は、2年ぶりのアリス♡との、お泊り旅でした😊💕



旅先で出会った多くの方々に、感謝です😊😊😊










最後まで、見てくださり、

ありがとうございました🙇💕
  • 18
  • 8
  • 0
  • 0
  • 33
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
MOMOママさん
2021/12/03 23:49

凄くイイプランで出かけたね🥰😍🥰
どこも素敵〜🤩
探せば色んな所があるんだね😊
なんか一緒に旅行した気分😁💕
お外でコタツも斬新🤩💖
ヨゾラを見ながらお鍋❣️なんか想像しただけでワクワクさるわ😆💓 ステキな旅だったね〜🥰💓💖💕

アリスままさん
2021/12/02 20:21

>>リエリエさん リエリエさん💓
コメント🍁、ありがとうございます🤗💕

坂本龍馬の像、
すごく大きいでしょ✨
坂本龍馬の目線だと、太平洋の遠くまで、見渡せるのよ〜✌️
以前に、坂本龍馬の頭まで、階段で登れるイベントがあったとき、
登ってみたら、めちゃ高かったよ😉

看板犬のコッスンちゃん🐶、9歳でも、めちゃ元気でした✨
アリスよりも、大きかったのよ💕

外でこたつしてもらって、 
あったかお鍋🍲も、最高⤴でした✨
海も近かったし、アリスも楽しかったみたいです🤗💕

2日間、ずっとよい天気で、ラッキーでしたぁ(^o^)💕
リエリエさん💓
見てくださって、ありがと〜🥰💕

リエリエさん
2021/12/02 00:47

凄い〜盛り沢山の旅行記(*´艸`*)
アリスちゃんと坂本龍馬像凄いな〜
とっても大きいんですね😳
渋谷のハチ公なんてミニミニに見えてきちゃう😆
渓谷の紅葉も🍁🍁素晴らしくて
パパさんとデートした場所だなんて素敵ですね〜
そこにアリスちゃんも連れて来れて嬉しいですね💖

看板犬のコッスンちゃん💕が迎えてくれるカフェ☕️も
楽しそうだし✨コテージも素敵ですね(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
海を見たり外でオコタに入ったり〜✨
アリスちゃんもとっても楽しそう☺️
思い出に残る素敵な旅になりましたね〜😆👍💕

マブルークさん
2021/12/01 18:54

楽しい旅行ができてアリスちゃんもパパさんママさんもハッピーでしたね👍💕
私も高知、いや四国に行って見たいわ💕

アリスままさん
2021/12/01 01:19

>>ライムmamaさん ママさん💓
コメント🍁、ありがとうございました🤗💕
返信、大変、遅くなりました🙇⤵

そうそう、ライムたんと同じお誕生日の坂本龍馬さん✨
坂本龍馬の像のところで、ライムたんを思い出しましたよ〜💕
ひょっこりアリス♡、見つけてくれたのね😉
ありがとうm(_ _)m
こっちを見てたでしょ👀✨

2日間、ずっと天気もよくて、ラッキーでしたぁ(^o^)

海や山にも行けたし、
いろんな方々に可愛がってもらって、アリスもすごくうれしかったと思います💓
いい思い出になりました🥰💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 アリスままさんの最近の投稿

アリスちゃん

動画
  • 41

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント