アリス♡のオシッコ問題のその後😊

☆ ブログの中の写真は、

夕日で有名な「父母ヶ浜」での

写真📷✨です。(2021.10.17撮影)



アリスのオシッコ問題💦

100%療法食にしてから、
1ヶ月たった頃、11月の下旬に、
尿検査をしてきました。




結果は、10月の結果と比べると、

・PH 8 → 7

・ストルバイト+ → なし

でした😊😊😊

少しずつだけど、改善されてきているみたいです🙌💕

でも、
PHは、まだ7だし、
ストルバイトが出なかったのも、
たまたまのような気がするし…💦




アリスが食べている療法食は、
ナチュラル系のフードなんだけど、
アリス♡は、大好きみたいで、
食べ終わっても
いつもお皿をペロペロ👅して、
完食してます🙆

きっと、美味しいんだろうなぁ〜💕




この一ヶ月、頑張ってきたのは、
水分摂取です!

大型犬のアリス♡
お水を飲んでいるようでも、そんなにたくさんは飲んでいないのかもしれない…

と、思って、自分でお水を飲む他に、一日、1000ml程度、意図的に増やしました✨

普通のお水では、そんなに飲んではくれないので…

・粉末のヤギミルクを、めちゃ薄くした、ヤギミルク水

・フード2、3粒を潰して粉々にしたものを水に混ぜた、フード水

・水に、ラム グリーントライプ(子羊の胃袋のフリーズドライ)を、
1かけら入れてシェイクした、トライプ水

それらを、昼間、夕方、夜中くらいの時間に折を見て、種類を変えながら、分けて飲ませるようにしました。

普通のお水を飲んでないのに、
他の種類のお水をすぐに出すと、
普通のお水を飲まなくなるので、
その点は、注意が必要でした😅

出したお水は、すぐには飲まなくても、
そのうち、だいたい飲んでいることが、多かったかな😊




お水を飲んだら、
ちゃんとチッチ💧を出さないとね!

それで、寝る前の夜に、
チッチ💧タイムを、以前よりも、増やしました😊

毎回、ペットシートがびしょびしょで、かなりの量が出てるし…
外に出たときに、庭でチッチをするときもあるけど…

膀胱に貯まり過ぎないようになっているかという点は、微妙です😞




今後も、定期的に、尿検査をする予定です。

まだまだ、これからも続くオシッコ問題😞…アリス♡と気長に取り組んでいきたいと思ってます💕


☆写真📷✨は、
「父母ヶ浜の夕日🌇とアリス♡」
でしたぁ🤗💕
  • 11
  • 6
  • 2
  • 0
  • 42
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
月夏(るな)さん
2021/12/07 16:32

アリスちゃん、経過良好で本当に良かったですね🎵
フードアドバイザーさんも心配されていたので
本当に良かったです💕💕
アリスままさんの頑張り、さすがです💕💕

早めに療法食に切り替えて本当に良かったですね😊
ご飯もアリスちゃんのお口にあうようだし、
これからも この調子で続けていけば
良さそう😊😊😊
水分摂取したら、出さなきゃ💦💦
で、おしっこのタイミングが難しそうですが、
ママさんなら全然大丈夫そう😊💕💕
大変だと思いますが、頑張ってください🎶

父母ヶ浜写真、綺麗に撮れてて素敵です🎵😊🎶

トシさん
2021/12/07 12:43

大変だけど 躾と一緒で努力と根気で少しずつイイ方向へ向けてやっていかないとですね。😅ファイトです❕👍

リエリエさん
2021/12/07 02:46

アリスちゃん💕良かった☺️
数値下がったんですね✨
ママさんの色々な工夫も素晴らしいです💕
療養食も美味しく食べれてて良かった😭
この調子で頑張ったら次回はさらに良くなってますね☺️

ビビも水分取らせるのに冬場は冷たいのを嫌がるので
人肌のお湯にしてボトルであげると喜ぶので
日に5回くらいはボトルで飲ませてます💕
今では欲しくてシンクに登って待ってる時もあって😂
アリスちゃんもフードは食べてくれて一安心ですね
あとは水分補給だけどママさんの工夫でこれもクリア✨
凄いにゃ〜😻💕アリスちゃん一緒に頑張ろうにゃ😸🎶
夕日とアリスちゃんとっても綺麗です‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

Cool Aceさん
2021/12/07 00:42

アリスちゃん💗お薬飲まないで食事療法で数値が良くなってきて良かったね😄
水分補給するためのママさんの色々な工夫凄いと思います💗💗

エースもまだ3歳なのに健康診断でPH8だったので気をつけないといけないのにまだまだ努力が足りないと反省しました🥲
オシッコは基本お家なので行きたい時に行けるので良かったです🐶💗
アリスは具合が悪くなってもお外でしかオシッコしなかったので可哀想でエースはお家でも行けるようにしました💗💗

父母が浜の夕日🌇とアリスちゃん🐶
夕日でキラキラ輝いてますね✨✨
これからもアリスちゃんが元気で素敵なお散歩いっぱい楽しめますように、数値が安定して良くなりますように🙌

エマコロさん
2021/12/06 21:32

アリスちゃん、夕日で毛並みが輝いて美しいね💕
オシッコ問題少しずつでも改善が見れて、よかったです。
良くなって行くように応援しています💖

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 アリスままさんの最近の投稿

アリスちゃん

動画
  • 41

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント