琴弾公園😊散歩🐾

この前のお天気☀が最高⤴によかった日に、
琴弾公園に行って🚙💨🎶、
お散歩🐾してきましたぁ😊💕

琴弾公園は、「寛永通宝」の銭形砂絵で、有名な所よ😊

お父さんと私は、何回も行ったことがあるけど、
アリスといっしょに行ったのは、
初めてでした😉💕


銭形砂絵を眺める展望台は、小高い山の上にあるから、
たいていの人は、車で展望台に行くみたいだけど…
アリスと、展望台までの遊歩道を
ゆっくりと、お散歩🐾することにしました🤗




坂道大好きアリスは、遊歩道で、
ご機嫌さん🥰💕





もう、あんな先まで、登ってる〜💕

先に進んだアリスは、
時々立ち止まって待ってたり、
戻って来たりしてくれて〜😊😊😊

こんな感じの坂の遊歩道を15分くらい登ったら、展望台です😉




展望台付近に到着🙌💕

遠くに見えるのが、

寛永通宝の銭形砂絵✨




👆
「銭形平次」のテレビ時代劇に、
いつも写ってましたよね😉
かなり前のテレビ番組だけど、
わかるかしら〜笑笑😀


なんと、
この銭形を見た人は、
健康で長生きできて、
お金に不自由しないって言われているのよ(^o^)💕


アリスにも見せなくっちゃね!!





この銭形砂絵、上から見たら銭の形の丸○に見えるけど、
ほんとは、東西122m、南北90mの
楕円形らしいです。
看板に書いてました✨
よく考えてるわよね😊




アリス、大きな石の上に登って、
端っこまで、行っちゃいました😆





展望台の近くに、琴弾八幡宮⛩があったので、
お参りもしました😊💕




銭形砂絵の向こうに見えるのは、

瀬戸内海✨🌊✨





登ってきた遊歩道を降りたら、
松林が、ずっと広く続いていて、

松林の中をお散歩🐾していくと〜😊





やったぁ~🙌
砂浜に出ます(^o^)💕

浅瀬の穏やかな砂浜がずっと続く、

有明浜です✨








やっぱり、砂浜は、嬉しいよね🥰💕





海🌊だもんね✨

🎶ウキウキ🎶アリス♡





とっても楽しいお散歩🐾だったわぁ🥰

by アリス😉🌼😉
  • 21
  • 14
  • 0
  • 0
  • 25
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
アリスままさん
2022/04/02 19:39

>>ライムmamaさん ママさん💓
コメント😊ありがとう(^o^)💕

ママさんにも、銭形砂絵を見てもらえて、うれしいなぁ🥰💕
展望台から降りて、近くでみたら、けっこうでかいのよ😵
砂絵の中には、入れないけどね💦

ここは、広いし、坂道や松林、砂浜もあるので、
アリスは、気に入ったみたい💕
にこにこ、嬉しそうにしていましたぁ🤗💕
また、行ってみようかなぁ✌️💕

ライムたんサイズの、バナナ🍌タンク、売り切れだったのね💦
レモン🍋がGETできて、よかったね~💕
アリスは、大型犬サイズの一番大きいのでね…いろんな柄はなくて、バナナ🍌だけだったのよ💦
今度、クール🆒の夏用で、
ラディカのスイカ柄を🍉を買ったのよ〜✌️
ライムたん、スイカ🍉のを持ってるかなぁ〜😆

アリスままさん
2022/04/02 19:32

>>ふぅさん 返信、遅くなりました💦
ふぅさん💓
コメント😊ありがとう(^o^)💕

ふぅさんにも、銭形砂絵を見てもらえて、うれしいなぁ🥰💕
展望台から降りて、近くでみたら、けっこうでかいのよ😵
砂絵の中には、入れないけどね💦

ここは、広いし、坂道や松林、砂浜もあるので、
アリスは、気に入ったみたい💕
にこにこ、嬉しそうにしていましたぁ🤗💕
また、行ってみようかなぁ✌️💕

アリスままさん
2022/04/02 19:31

>>ラベンダーさん 返信、遅くなりました😅
ラベンダーさん💓
コメント😊ありがとう(^o^)💕

銭形平次、知っていてくれて嬉しいなぁ🙌💕
テレビに銭形が写っていてよね〜😆
展望台から降りて、近くでみたら、この砂絵は、けっこうでかいのよ😵
砂絵の中には、入れないけどね💦

ここは、広いし、坂道や松林、砂浜もあるので、
アリスは、気に入ったみたい💕
にこにこ、嬉しそうにしていましたぁ🤗💕
また、行ってみようかなぁ✌️💕

ライムmamaさん
2022/04/01 16:00

アリスちゃん💛ママ
こんにちは😊

アリスちゃんに 琴禅公園 案内してもらって
旅行気分になりました💕ありがとう
素敵な公園ですね💓
砂浜で気持ちいい風を感じてるのかな
笑顔のアリスちゃん😊かわいい

そうそう ラディカのバナナタンク ライムたんも
ほしかったの MDサイズがなくて😆
レモンにしちゃいました😆
バナナタンク アリスちゃん似合うよ💕

ふぅさん
2022/03/30 18:35

坂道大好きな様子が
本当に満面の笑みから充分に伝わってきます🥰💓❣️
景色のとても良い公園ですね💕
八幡宮もお参りできてよかったですね🎊
砂浜でとっとことっとこ
ウキウキアリスちゃん🥰💕💓❤️❣️
最後のショットの笑顔も最高です😍❤️💓

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 アリスままさんの最近の投稿

アリスちゃん

動画
  • 41

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント