お花🌼とアリス💗シリーズ 14 ~ お家🏠フリージア💜 〜

お家のフリージア💜が咲いたよ〜🌼
✨💕




💜パープル💜のフリージア🌼

隣の菜の花💛は、ほぼ終わりかなぁ〜😉
菜の花💛は、この前の強風で倒れたけど、斜めになっても咲いてる💪💕
もう少ししたら、種取りしようかなぁ〜😊





写真は青ぽく見えるけど、
💜パープル💜。
思ったより、大きくなったよ🥰💕





クンクン💜アリス♡
柵から少し飛び出てるから、気になるよね〜😆

柵は、お庭遊びのときに、アリスがいたずらしないように、置いてて💦…
今日みたいに、こんなに近くに、お座りすることないもんね😉





クンクン💜したよ😆💕





にこっ🥰💕💕




💜フリージア💜とアリス♡










これから、次々に、咲きそう✌️💜✨

何本か摘んで、お家に飾ってみましたぁ😊💕




お花でモリモリ💜💛💜に、なっちゃった💦
ほのかな香りが、とってもいいわ😊💕





とっても嬉しいことがありました✨

4月になってしたアリスの尿検査、
PH 6 で、
ストルバイト 無し、
細菌も無しで、好結果💮でした🙌💕

半年かかりました💪💦
まだまだ、用心しないといけないけど、少し安心しました😊😊😊




みなさ〜ん💕
春も、本番ね〜🌼🌷🌼
by アリス💜🌼💛



※訪問等、遅れてます🙇⤵
  • 20
  • 15
  • 0
  • 0
  • 35
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
アメたんさん
2022/04/13 21:56

ありがとう😃

でもゴールドのアリスちゃんにパープルのフリージア😼✌️素敵でしたよ。

アリスままさん
2022/04/13 21:45

>>アメたんさん は〜い✌️
チューリップ🌷を育てるみたいな感じ😆
芽が出たら、液体肥料をやったり、ひょろひよろ茎が伸びてくるから、支柱を立てたりしたよ😊
倒れてくるからね💦
秋に球根を植えたら、春に咲くよ🌼
フリージア、いろんな色や種類があるみたいよ😊

アメたんさん
2022/04/13 21:36

えええ??
ってことは簡単に咲かせる?ってことなんですね??
来年トライします😃💕😼✌️

アリスままさん
2022/04/13 21:32

>>アメたんさん アメたんさん💓
コメント💜ありがとう(^o^)💕

ほとんど同じ時刻に、お互いに投稿を見てたのね😊
すごい偶然✨

フリージア💜の球根を、ホームセンターでなんとなく買って、植えたら、思っていたより大きくなって、
びっくりしたよ😉

花瓶にいけたら、モリモリになっちゃった😆
先に咲いたお花から、だんだん萎れてきて、蕾が開いてきたから、
今は、ちょうどいい感じかな😊💕

アメたんさん
2022/04/13 21:24

わぁ😃
大型犬女子と比較しても大きく成長してますね💕

お部屋に生けたのも素敵😍😻

🎬
お母さん🌸
アメリちゃんちのばーばさんもお花が好きみたいだから、育て方を教えてあげたら??

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 アリスままさんの最近の投稿

アリスちゃん

動画
  • 41

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント