お花🌼とアリス💗シリーズ 16 ~ 菖蒲💜♡💛と紫陽花💙〜

少し前になるけど、
先週、菖蒲園💜💛💙に、
お出かけしてきましたぁ✌️💕




ちょうど菖蒲💜の見頃で、
去年行ったときよりも、
いっぱい咲いていました😊😊😊





ami ami菖蒲のお花の髪飾り💜を、
付けてみましたよん😉💕




色とりどり💜♡💛の菖蒲。

午後に行ったけど、
お花を見るなら、午前中の早い時間帯の方が、綺麗だったかなぁ〜😅💦




暑くなってきたから、
木陰でのんびり休憩中😉💕

見頃の時期だったので、
わりと人が来ていました😊
可愛い💝って言ってもらえて、
嬉しかったね🥰💕




菖蒲の周りには、
紫陽花が、綺麗に咲いていました💙




👆 紫陽花💙とアリス♡




菖蒲園の後、
山あいの道の駅で、お散歩🐾。




木陰が続く川沿いの遊歩道は、
やっぱり、少し涼しいわぁ🤗💕




この道の駅には、
鉱山観光列車🚂があって、
もしかしたら、アリスも乗れるかも〜と、
列車の側にいた従業員さんに、アリスを連れて、尋ねてみたら〜

「抱っこできたら、乗れますよ😉」

と、優しくこたえてくれました😅

大型犬は乗れませんよ! とはっきり言わずに、
抱っこできたらと言ってくれるあたり、優しい心遣いかなぁ〜😊💕
アリスを見ただけで、抱っこは無理だと、分かったと思うけどね💦

その従業員さんが、
「この道をちょっと行ったら、芝生広場🌱がありますよ😊」 
と、教えてくれたので、

観光列車が走っているのを見た後、
芝生広場🌱の方に行ってみたら〜💕




列車🚂が、ありました!!

お子さんが来てなかったので、
アリスも、早速、乗車🚂。
なんかちょうどいい感じ\(^o^)/




アリスも、ご機嫌さん😊😊😊




👆この写真を撮った後、
乗車中🚂のアリスを、もう少し撮ろうかなと思っていたら〰

アリスといっしょに乗車🚂していたお父さんが、突然、言ったんです😵

「おるぞ!!😵」(居るといみです)

お父さん、何が居るのか、言わないから、分からないよね💦

「何が?」と聞いたら、
お父さんの指指す方向に〰




お猿さん🐒が、いました😵

遊歩道の欄干みたいな所を、
ゆっくり歩いていました😵


そろりそろりと、近付くと…




こっちを向きました🐒

このお猿さん🐒、道の駅を歩いているくらいだから、人慣れしているのかもしれませんね😉

私が、呑気に、お猿さん🐒の写真を撮ってる間に、
アリスとお父さんは、どこに行ったのかと思ったら、
かなり向こうの方に、
避難⁉️していました💦

「犬猿の仲って、言うからな。」

お父さんが、言いました✨


アリスの、乗車中🚂に撮った最後の写真を改めて見てみたら、
確かに、アリスは、お猿さん🐒が歩いていた方向を見てます😵

何事もなくて、よかったですよね😉


ブログの後半が、長くなってしまいました…😅




そうでしたぁ😊

菖蒲💜♡💛と紫陽花💙のお出かけブログでしたぁ〜笑😀




アリス♡を見てくださって、
ありがとうございます🙇💕
  • 17
  • 11
  • 0
  • 0
  • 34
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
アリスままさん
2022/06/17 11:53

>>はなまるんるんさん はなまるるんるんさん💓
はじめまして〜😊💕
コメント😊とっても嬉しいです🥰
それに、アリスをたくさん見てくださって、ありがとう(^o^)💕
そうそう✌️サマーキャンプ⛺には、ひまわり🌻の麦わら帽子👒で、
参加しましたぁ〜覚えていてくれて、うれしいなぁ😊😊😊

は〜い😉
菖蒲園は、ちょうど見頃で、
色とりどりの菖蒲が、満開で、
とっても綺麗でした✨
アリスと、のんびりしてきました😊

道の駅で、お猿さん🐒の出没には、びっくり😵😵😵
この辺を縄張りにしてるお猿さん🐒かしらね〰野生だし、群れがあるかもしれないし、危ないですよね😱
お父さんが、遠ざけてくれて、
何事もなくて、よかったです😊

はなまるるんるんさん💓
はなまるちゃん😺💕
しらたまちゃん😺💕
よろしくお願いします🙇💕

アリスままさん
2022/06/17 11:39

>>レオピさん レオピさん💓
コメント😊ありがとう(^o^)💕

観光列車🚂には乗れなかったけど、芝生広場🌱の列車🚂に乗れて、
嬉しそうにしてましたぁ🤗💕

そうそう〜😊
黄色いのも菖蒲💛なんです😉
紫💜は、よく見かけるけど、黄色の菖蒲💛は、少し珍しいですよね💕
白いのもあったし、いろんな色があって、とっても綺麗でしたぁ✨
菖蒲の髪飾り💜にも、注目してくれて、嬉しいなぁ🥰💕

お猿さん🐒の出没には、びっくりでした😵

レオピさん💓
菖蒲💜と紫陽花💙のアリス♡も、
見てくれて、ありがとう🥰💕

アリスままさん🌸こんにちは😊
はじめましてかも知れません😊
pepeさんのまにゃんぽ動画を観ていたら こちらアリスちゃんのお誕生日投稿があって🌸 わぁ なんて可愛い子💕って思ったんです😊 
pepeさんがアリスちゃんも可愛いし アリスままさんも優しい印象の人だよ〜と教えてくれたので 早速訪問させていただきました😊💕 で、ちょっと過去投稿なんかを拝見してましたらサマーキャンプに参加されていたんですね😊💕 ひまわりのお花をつけた可愛い帽子の女の子👒 あ、なんか覚えてる〜って楽しい気持ちになりました😊

前置き長くなっちゃいました🙏
素敵な菖蒲園💜 ちょうど見頃だったんですね😊
梅雨の季節の曇り空でも菖蒲や紫陽花はとても映えますね😊💕 ブログ最後まで楽しく観させていただきました😊
お猿さん🐒野生ですよね? こんなところにいるんですね😊

レオピさん
2022/06/16 15:46

こんにちは(*^^*)
紫陽花と菖蒲のコラボ、綺麗ですね~🥰
色々な色が咲いてますね💕
黄色いのもそうですか!?
アリスちゃん♡今日はパープルの髪飾り💜
可愛い🤗似合ってるよ(o・ω・o)
いつものワクワク❤スマイルが最高だね👍

鉱山列車乗ってみたいなぁ(=^・^=)
座って写真撮ってもらったアリスちゃんの
楽しそうなお顔がいいですね☺️
風に揺れる菖蒲を見てると心地いいね🤗♡

アリスままさん
2022/06/15 20:44

>>Cool Aceさん ママさん💓
コメント😊ありがとう(^o^)💕

観光列車🚂には乗れなかったけど、芝生広場🌱の列車🚂に乗れて、
嬉しそうにしてましたぁ🤗💕

従業員さんの、言い方が親切で、優しいですよね😊
アリスのお父さんが、プロレスラーみたいに力持ち💪だったら、
アリスを抱っこして、乗れたのかなぁ〜😆

お猿さん🐒の出没には、びっくりでした😵
親戚のお姉さんが、威嚇されたことがあったんですね😵こわいですね💦
このお猿さんは、
この辺を縄張りにしてるお猿さん🐒かしらね〰野生だし、群れがあるかもしれないし、危ないですよね😱
ほんと、お父さんが、遠ざけてくれて、何事もなくて、よかったです😊

ami ami菖蒲の髪飾り💜にも、注目してくれて、嬉しいなぁ💕

ママさん💓
菖蒲💜と紫陽花💙のアリス♡も、
見てくれて、ありがとう🥰💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 アリスままさんの最近の投稿

アリスちゃん

動画
  • 42

もっと見る

どうぶつ川柳