お花💜とアリス💗シリーズ 17 ~ 💙紫陽花💙〜

今年の梅雨☔は、ものすごく短かったですよね😵💦

アリスと、毎年、紫陽花💙を見に行っている「💜あじさい公園💙」
見頃は6月下旬頃から7月の初めで、いつもは、雨☔が降らないかを気にしながら行くのに、今年は、
雨よりも暑さが心配でした😅💦💦




6月29日の昨日、今年は、朝少し早くに行ってみました😊💕
7時頃です。




お山の方にあるので、
わりと、涼しい〜😊😊😊

紫陽花💙の見頃の予定に合わせて、
下草も刈ってくれていて、
過ごしやすくて、よかったぁ😊💕






雲ひとつない カンカン照りの晴天☀
ピカピカ朝日が、眩しいです😆

やっぱり〰今年は、雨が少なくて、
暑いので〰💦💦💦
紫陽花💙が、枯れていたり、しなしなしていたりするのもあったから、
紫陽花💙も、きっとびっくりしたのよね😅💦




アリス♡、紫陽花の髪飾り💙で、
紫陽花💙娘😊に、なってみましたよん(^o^)💕




👆紫陽花の髪飾り💙
去年までのは、少し重くて、付けても、直ぐにはずれて落ちるので、
今年は、リニューアルして、
作り直しました✌️

最近、裏はコーム型のパッチン留めにしてま〜す😊
これだと、付けて歩いても、落ちにくいので、便利🙆




公園の遊歩道を、紫陽花💙散歩🐾🎶




👆あじさい橋のところで、
パシャリ✨📷✨


遊歩道🐾をぐるりと回ると、向こう側には、大きな川があるんです😉




アリス♡
階段をスタスタ降りて、川に向かって〜🎶💕




川原を、嬉しそうに探検中🤗💕

そして〜💕




もちろん、浸かりました❣

去年は、ここで、ボートに乗って、釣りをしている人がいて、
温泉♨みたいだなぁ〜って、声をかけてくれたんだけど…
今年は、川には、ボートで釣りをするほどの水量がなくて😵💦
これでは、深刻な水不足😱になるなぁ〰😰💦💦




アリス♡
ひんやり🆒めちゃ気持ちよさそう🎶💕



川からあがって、
日陰にある野外テーブルとベンチのところに行くと、
風が気持ちよくて😊〜少し休憩🤗💕

お父さんが、
「枕があったら、ここで寝れる…」
って、言ってました😆
え〰💦ときどき、面白いことを言うお父さんなんです 笑💦




休憩の後、少しだけ日陰をお散歩🐾して〜💕




👆2回目の入水🥰💕
今度は、おチリ浸かり😉
姿勢がいいね😊
山の空気は、やっぱり気持ちいいのよね😊💕




駐車場🅿の近くに、
赤みが濃い紫陽花❤がありました✌️




日射しが、もっと強くなる前に、
帰ることにしました😊💕


紫陽花💙とアリス♡
最後まで見てくださって、
ありがとうございました🙇💕




「毎日、暑いわよね〰😰💦
みんな、熱中症に気をつけてよ〜💕」

by アリス🌺
  • 21
  • 6
  • 0
  • 0
  • 31
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ばあばママさん
2022/07/21 10:33

アリスちゃん似合ってるしいいね❢作り甲斐があります、嫌がらずにつけてはるし(^^♪

アリスままさん
2022/07/19 20:49

>>ばあばママさん ばあばママさん💓
紫陽花💜の方にも、コメント😊ありがとう(^o^)💕

紫陽花や、アリスの髪飾り💜、ちょこっと編み編みして、ちょこっと作っていま〜す😊
簡単なものなんですよ😉

ゴールデンは、人懐っこくて、
お出かけが大好きなので、
子🐶育て、楽しめせてもらってま〜す✌️💕

ばあばママさん
2022/07/17 05:48

紫陽花とアリスちやん。
絵になってますね🥰
紫陽花の髪飾りも手作りとは、子育て?楽しんでますね
私もですが…(^з^)-☆
ゴールデンは良いですね💕

アリスままさん
2022/07/14 08:34

>>ラベンダーさん ラベンダーさん💓
コメント💜ありがとう(^o^)💕
しばらく、ミテミテお休みしていて、返信遅くなりました🙇⤵

紫陽花の季節も、あっという間に、終わっちゃいましたね😉
もう、今は、ひまわりの季節よね🌻

アリスは、大好きな川に浸かって、ご機嫌さん🤗に過ごしました😊💕

紫陽花💜とアリス♡も、見てくださって嬉しいなぁ😊
髪飾りも、可愛いって言ってくれて、ありがと〜🥰💕

アリスままさん
2022/07/14 08:30

>>リエリエさん リエリエさん💓
コメント💜ありがとう(^o^)💕
しばらく、ミテミテお休みしていて、ぼやぼやしているうちに、
返信遅くなりました🙇⤵

紫陽花の季節も、あっという間に、終わっちゃいましたね😉
去年の投稿を覚えてくれているなんて、めちゃくちゃ嬉しいです❣
今年は、カンカン照り☀の中の、紫陽花で、やっぱり紫陽花は、雨模様の方が、似合うなぁって、思いました💦
川の水も少なかったし😵…アリス地方は、まだ水不足なのよ💦
今日は、雨が降ってるけど、水不足が、改善されるかなぁ〜。

アリスは、大好きな川に浸かって、ご機嫌さん🤗でした😊💕

紫陽花💜とアリス♡も、見てくださって嬉しいなぁ😊
リエリエさん💓
いつも、ありがとうございます🥰💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 アリスままさんの最近の投稿

アリスちゃん

動画
  • 41

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント