お花🌻とアリス❤シリーズ18 🌻ひまわり🌻 〜ひまわり畑&お家ひまわり〜

《パート1🌻》ひまわり畑🌻

7月13日(水曜日)

毎年行っているひまわり畑に、
今年も、行ってきました🌻🌻🌻




今年も、辺り一面がひまわり🌻




今年は、ひまわり🌻祭りがあるみたいで、
お楽しみの工夫がありました😊💕

暖簾の先は、迷路なのよ〜😉
アリスは、クンクンに夢中だけどね😅




迷路の中に入ったら、ひまわり🌻が、すぐ側で、見えるよね😊

迷路をどんどん進んでいくと〜💕




鐘🔔がありました✨
地元の人たちの手作りかなぁ〜😊






朝早くに家を出たので、
午前8時過ぎ😊
ほとんど人が来ていなかったので、
日陰で休みながら、
ゆっくりと、お散歩🐾しました✌️






だんだん、暑くなってきちゃった💦




👆最初のひまわり畑🌻から、
車で5分も行けば着く、
高台のひまわり畑🌻。

気持ちのいい風が、
吹いていました🥰💕



《パート2🌻》お家ひまわり🌻

7月15日(金曜日)撮影📷✨




去年の春に、
栗鼠さんから、よこちゃんさんへ、
そして、
我が家に届いたひまわりの種✨

去年、咲いたひまわり🌻から種をとり、
今年も、綺麗に咲きました\(^o^)/




ひょろひょろっとしてる のっぽちゃんひまわり🌻
畑の直植えでなく、プランター植えだからかな。


去年は高すぎたので、
今年はプランターに5本にしたので、去年よりは、少しだけ低くなりました😊




アリス、夏らしく、
🌻浴衣を着てみましたよん🥰💕





2022年のひまわり🌻とアリス♡でしたぁ(^O^)💕



局地的に突然大雨☔だったり、
急に、暑く感じたり、
ジメジメが続いたり…
と、不安定な気候が続いていますよね😰
どうか、気を付けてお過ごしください💓
  • 13
  • 8
  • 0
  • 0
  • 35
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
アリスままさん
2022/07/25 23:42

>>ぎんじさん ぎんじさん💓
コメント🌻ありがとう(^o^)💕

ひまわり畑🌻は、大きくてすごく立派で、見渡す限り咲いていました❣
このひまわり畑は、家から、1時間ちょっとで着く場所に、あるんですよ🚙💨
今年は、ひまわりまつり🌻も、あったみたいです😊

お家ひまわりも、無事に咲いてくれて、よかったぁ🤗
ひょろひょろなので、支柱で支えてま〜す💪
浴衣🌻姿のアリスも、褒めてくれて、嬉しいなぁ🥰💕

ひまわり🌻とアリス♡も、
見てくれて、ありがと〜😊💕

アリスままさん
2022/07/25 23:35

>>ライムmamaさん ライムmamaさん💓
コメント🌻ありがとう(^o^)💕

ひまわり畑🌻は、大きくてすごく立派で、見渡す限り咲いていたよ❣
丘の上のひまわり畑🌻は、風が吹いてて、景色もよくてね、気持ちよかったぁ😊💕

お家ひまわりも、今年も、無事に咲いてくれました🤗
ひょろひょろなので、支柱で支えてるのよ💪
浴衣🌻姿のアリス、褒めてくれて、嬉しいなぁ🥰💕

ライムたんちのひまわりも、もうすぐ咲くのね😊楽しみだね〜🤗

ひまわり🌻とアリス♡も、
見てくれて、ありがと〜😊💕

ぎんじさん
2022/07/23 16:10

こんにちは😃
今年も沢山のひまわりが🌻🌻🙌見事ですね〜💛✨
素敵なひまわり🌻畑ですよね(*^▽^*)♬
近くにあるのかな〜😊
お家のひまわり🌻種から立派に育ちましたね〜👏
アリスちゃん❤︎どのお写真も笑顔でうれしそう💗
🌻の髪留めと浴衣👘✨似合っていて可愛いです😍💕💕

ライムmamaさん
2022/07/23 13:27

アリスちゃん🧡ママ
こんにちは☺️

向日葵畑のアリスちゃん 向日葵の浴衣と
向日葵の髪留め🌻
今年も素敵💕かわいいなあ😘💕

丘の上のひまわり畑きれいですね☺️
おうち向日葵もまっすぐ 太陽にむかって
今年も元気に咲きましたね☺️

ライムたんちのひまわりも そろそろ
咲きそうです🧡

アリスままさん
2022/07/22 11:24

>>リエリエさん リエリエさん💓
こんにちは😊
コメント🌻ありがとう(^o^)💕

ひまわり畑🌻は、大きくてすごく立派で、見渡す限り一面に咲いていました❣
ひまわり🌻が咲くと、夏が来たって感じで、元気を貰えるよね😊
畑の中に、迷路や鐘🔔もあって、お散歩🐾も、楽しかったです✌️💕
暑かったけどね💦

お家ひまわり、無事に咲いてくれて、よかったぁ🤗
ひょろひょろなので、支柱で支えてま〜す💪
浴衣🌻姿のアリス、褒めてくれて、めちゃ嬉しいなぁ🥰💕
お友だちからプレゼント🎁してもらった浴衣👘なの〜😉
今年も、種が取れるといいなぁ😊

ひまわり🌻とアリス♡も、
見てくれて、ありがと〜😊💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 アリスままさんの最近の投稿

アリスちゃん

動画
  • 41

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント