トリミングの日だってこと忘れてたよ😓💦

12716246
今朝は冷えたけど昼間は良い天気💕

朝のひんやりの中喜んでついてくるのはボーダーズだけ😅💦

保育園児たちの賑やかな声が気になって覗くジャンくん💕

日向ぼっこの時間💕
昨日、療法食のシュウマイやハンバーグを食べたから今日は挽肉を買ってやろうと楽しみにしていたのに案の定朝ごはんはシュウマイは嫌になってました😩💦
かろうじてボウロに埋め込んだお薬は飲んだけどお肉は拒否💦
フリーズドライもお肉は嫌だと言ってマグロを食べました😓💦
毎日好みが変わるから参るわぁ😓💦

ご覧の通り舌が出きってしまって自分ではうまく動かせなくなったのでお水を頑張って飲むのがやっとでペーストや汁物は食べれません💦
昨日話題にした半生のキューブはついに嫌になってしまったよ😩💦
しかし日向ぼっこをしてお昼寝に入るのかと思ったらなぜか徘徊散歩😳💦

リビングに戻って来たところでドアを閉めてラフィの自転車ランニングに👍💦
またまたフード探しです😓💦
そして帰宅してランチしているとお兄さんから電話が😳💦
「一時からトリミング入ってますが💦」
なんだって😳💦
一時過ぎてるよ😨💦
ケロッと忘れてた💦
レイちゃんは無理かなと騒ぐニコを服を脱がせてリードをつけているとレイちゃんが玄関までやって来た😳💦
相談してみるかとレイも自転車に乗せるとなんだか気持ち良さそう😳💦
お兄さんのところの玄関に下ろすと自らゲートを鼻で押し、中に入れてあげるとお兄さんの足元に匂いで辿り着いてちゃっかり体重をかける😳💦
現状を話すと「カットはやめて様子を見ながら場合によってはブラッシングとホットタオルで拭きとるくらいで🤔💦」と言うからお任せしました💦
私がやったら大暴れだからね😨💦
ちょっとドキドキで待っていると終了の電話が😳💦
迎えにいくとジャンプーもできたそうでいつものケージに入らず歩き回っているとのこと😳💦
私がいくとシャキシャキ歩き回ってました😓💦
おそらく弱みを見せたくないレイだしお兄さんが大好きだから空元気出してんだろうと二人を引き取りラフィを預けて帰宅👍💦
帰ると我慢していたのかトイレシートにおしっこをして水を飲みフリーズドライのマグロを食べて瞑想に入る😓💦

半眼でじっと座ったまま動かないんですよ😓💦
たまに立って瞑想する時もありますが💦
レイちゃん実は疲れたんじゃない😳💦⁉️
来月は無しにして来ました💦
お兄さんは「ちゃんと立ち歩いてるし今すぐどうこうって感じはしないけど🤔💦」と言ってましたが何しろ口から入らなくなるとわからないからね😓💦

お兄さんのところでは上がらない尻尾もピンと立ち上げ、目もしっかりクリクリ開いていそいそ歩いていたけど家に帰ったら尻尾垂れたよ💦
そしてお疲れだろうからお昼寝💤

オイラも綺麗になったさ〜💕

そしてラフィ帰還👍💕
モフモフ(貧毛の彼にしては💦)
ただ今ジャンくんが入浴中👍💕

忘れてたけど外出しないでよかった😓💦
気忙しい一日だったわ😩💦
おっ😳💦
ジャンくん終了の電話が来た👍💕
お迎え行って来まーす👍💕
  • 13
  • 10
  • 0
  • 0
  • 4
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2023/12/02 22:26

>>アッコさん そうだねぇ😅💕
相変わらずマイペースだよ😓💦

アッコさん
2023/12/02 14:45

家の周りにも年配者が飼う、これまたかなりの高齢のワンちゃん😱しばらく見掛けないね、思っていたけど大型犬の高齢とは訳が違う❗️スローライフでゆっくり生きてるよ🍀レイちゃん自分でペースを確立したかも…💕

マブルークさん
2023/12/01 22:32

>>アッコさん 寝てばかりだけど気配で起きると案外しっかりしてるんだよ👍💕

アッコさん
2023/12/01 22:29

色々好きがあるんだね~🍀レイちゃんは頭がクリアよね~👍️静かにみんなの動きを察知してるよ🥰自分からトリミングも行ったもんね~❤️

マブルークさん
2023/12/01 09:44

>>アッコさん ニコは以前の女の子ばかりのところが大好きでお兄さんのところは未だ嫌がるよ😓💦
ジャンは男の人好きなので行くと喜ぶよ💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

JEANジャンくん

ブログ
  • 0

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント