親爺さまの長い一日。(後編)

こんばんは、なのよ。
ワタシはマーベル、アメショの女の子。



前回のブログと同じ、ネコのお話じゃないわ。
興味のない方、ゴメンあそばせ、なのよ。










とにかく、親爺さま、急に200万以上も出してリフォームなんて出来ないからお断りしたの。












そこから交渉が始まったわ。












①最低限、やらなくてはいけないところだけ
②塗装するペンキは指定せずに施工会社の在庫におまかせする
③足場組の値下げ ← これが大きいのよ
④その他










2回目の見積もりが150万。。。


近所の施工現場の足場をそのまま移設して使いまわすのが大きかったわ。
足場代を大きく減らしたの。











そしてね、3回目の見積もりが出来たわ。


120万になったの。
最初の半額だったわ。












もうお外は暗くなっていたわ。










さて、親爺さま、明日からお金を作りに走り回るわよ。





  • 30
  • 23
  • 0
  • 8
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
くにちゃんさん
2024/02/26 19:22

小さい所は、淘汰されていくのでしょうねぇ😩
あのインボイス制度でも
そうでしょ
零細も、付き合わされるのよ
消費税の納税に
本当に、勤め人は、人間関係が凄くストレスですねぇ😫
私も、イヤな婆が居ました
一匹!👊🥊🔥
今でも、癒えません!
もう死んだかしら?と思ってしまうわ💢
確定申告、まだ、書類整理段階
のんびりした性格
若い時に、税理士試験にトライしようとしていた時期が
有ったのですよ
しかし、所得税は、全く知らないのでね
それに、今は、電子が使えないとね
おばさんには大変です
といって、会計事務所に
ほうり投げたくも無いし
少しサポート、会場で
ならやれそうなので
節約

会社を辞めてひきこもって分かったのはね、人のストレスって、お金よりも対人関係なんです。
社会に出ると。。。苦手な人と折り合いをつけなくてはなりません。
勤め人は大変ですよねえ。

そうですよね!
最悪家の中でテント張って生きていったって誰も文句言わない🏕️笑
幸せですよウッカリーノさん🏠

>>まるちゃんままさん まる一日ねばっての最終見積もりで納得しました。
合い見積もりも考えました。
でもね、それはそれでエネルギーが必要です。
友人のマンションが修繕でもている話を聞きました。
一戸建てってその点、決裁者は私だけですから楽ですよねえ。

>>くにちゃんさん これからはなんでも企業に発注しなくてはならない時代です。
必要コストかなあ。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ウッカリーノさんの最近の投稿

マーベルちゃん

ブログ
  • 20

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント