ポンちゃんのお皿🐱

49642174
先日、ムギちゃんが、普段と違うお顔で普段と違う行動してました。

キッチンで家事をする私を横からじーっと見上げるんです。ずーっと。

ムギちゃん基本はキッチンに立つ私の横には来ないので不思議な気持ちで家事を止めてムギちゃんの頭をなでなでしました😊

そしたら、いつもと違うムギちゃんのお顔でうっとり喜んでました。

不思議だなぁと思って、キッチンを去るムギちゃんについていくと、みんなの近くでみんなを見ながら香箱座りしてました。

あ。
ポンちゃん‼️

我が家、たまにラムちゃんがするくらいで、ポンちゃん以外誰も香箱座りしないんです。

「ポンちゃんじゃない?このお顔‼️」

次男に言うと、「ホントだ👀」

ポンちゃんに見えるムギちゃんの、今度は身体をナデナデすると、またポンちゃんのお顔で気持ち良さそうにしてました😌

しばらくすると、窓辺で、ポンちゃんのお顔で、クタっと、でも、楽しそうなお顔して寝てしまいました。
それも、なんとなく普段と違う感じでした。

目がさめると、ムギちゃんでした。

こんなにハッキリそう思ったのは初めてでした。

その数日前のこと。

ポンちゃんのお皿が割れてしまいました🙀
アロンアルファでつけてもボロボロ。。

他のお皿は完全なのに。。

とはいえ、このお皿でご飯を食べることなく亡くなってしまったポンちゃん。

大丈夫だよって、言いに来てくれたのかな。。

昨日新しいお皿が届きました。
もちろんポンちゃんの分も。

今朝の光景✨
でも、間口狭くてちょっと食べづらそう。

これだけ買い足そうかな。
  • 23
  • 15
  • 0
  • 2
  • 32
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
あきさん
2019/07/02 18:01

>>sanaさん sanaさん、こんにちわ〜〜😊💕
わぁ、喜んでもらえて嬉しいです😍💕
そうなんです。不思議で素敵な出来事でした😌💕
ポンちゃんと通じ合う前にお別れしてしまった気でいたので、甘えてくれることが何よりも嬉しかったです😍
あれきり、ポンちゃんは家にいます。ちょくちょく気配を感じます😌💕

あきさん
2019/07/02 17:47

>>nikumameさん nikumameさん。

失った悲しみって、時間が経っても癒えることってない気がしてました。だって「いないこと」と「会いたい」って思いは、過ぎた時間に関係ないですもんね。

ポンちゃんとは深く繋がる前にお別れしてしまいました。
せめて一歳まで生きててくれたらもっと通じたのに。
申し訳ない思いでいっぱいです。

だから、ポンちゃんが帰ってきて甘えてくれたことは、本当に嬉しかったです。
あの時の続きのような気がします。

これも、通じたってことなんですね。

きっと。☺️💕✨

sanaさん
2019/06/30 16:03

うわぁ、すごく嬉しい❣️
魂の不思議さを感じます。
素敵な出来事ですね✨
読みながら、ドキドキして、なんかすごくすごく嬉しいなぁって思いました😊
ポンちゃんの魂は、ムギちゃんの側に居るんですね。きっと。
そして、時々あきさんに甘えているのかも💕

nikumameさん
2019/06/30 11:21

ほんとはね、今でも前の子の事を思うと泣いてしまうんです。だから、病気の子を見たりするのが辛い。。。😢
でも、今、にくまるくんは、昔と変わらない様子で私を見つめてくれます。
いや、そっくりっていうか同じ顔です(笑)
でも、動きや性格も同じで、ずっといてくれていると感じています。
悲しいけど、繋がってる。
言葉は通じないけど通じてる。
猫さんって、不思議ですよね😌💕✨

あきさん
2019/06/30 08:27

>>ynhoさん ynhoさん、ありがとう😌✨
いつでも近くにポンちゃんがいることがわかった気がします😌💕
すごく嬉しかったです😌💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 あきさんの最近の投稿

ジンくん

ブログ
  • 41

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント