夏本番🌞 初めてのプール遊び~🙌🙌🙌

今日から、8月🌞
太陽ギラギラ✨✨全国的に夏本番ですね💦💦

早朝のお散歩はできても、
夕方のお散歩は、アスファルトの道は暑く
アチチ😱でなかなかお外には出れません😅

自宅の近くには、
アリスが入れそうな川や海もないんです😅
そこで、プール遊びを、始めました❕

プール🏊が届いてから、夕立⚡️があり、
なかなかプールができずにいました。

やっと、昨日、
初めてのプール遊び🏊ができました🙌🙌

初めてのものには、慎重なアリス🙂
お庭のプールを見つけると…


🐶 何これ? 何のにおい?

やっぱり、周りをクンクンして確かめてます🎵


🐶 あれ〰️わたしのおもちや、入ってる❗️

おもちゃを見つけて、おそるおそるプールに入ったアリス🙂



🐶 お水、お水💗飲んでみよ🎵


🐶 冷たいわ~💓

一度入ると、お水を飲んだり、うろうろし始めました🙂


🐶 どう、わたし プールに入っているのよ~💓


🐶 いい気持ち😃⤴️


お座り〰️🙂
だんだん気持ちよくなってきたみたい〰️✌️
プールの中なのに、なぜかきちんとお座りのアリス~🤣🤣🤣


しばらくして、プールから出るように言うと〰️


めちゃめちゃ、走り回りました❕

🐶 やったぁ〰️✌️
プールの後は、走りたくなるわ~💗



そして また、プールへ IN 😊


🐶 いいね😉お腹まで冷たいわ〰️✌️

今度は、ダウン⤵️をして、お水に浸かりました🙂

庭を走ったり、プールのお水に浸かったりしてを
何度かして、終了~🙌

おかげで、プールのお水は、アリスに付いてた泥が入って汚れちゃいました😅

このプール、排水は、キャップを外すと、簡単に出来ます😊


排水しながら、バケツで植木にも水やりしました😃
このプールは、空気を入れるのではなく広げるだけで簡単に準備できるし、畳めるので、シーズンオフのときも便利ですね🙆

開けたときは、こんな感じで、畳まれていました。



🐶 あ~あもしろかったわ~💓💓

まだまだ、おうちプール初心者のアリスでした🙂


さあ~💕💕
今日も今からアリスとプールしようかな😉

プールにお水入れて、準備は🆗‼️よ〰️✌️
  • 26
  • 39
  • 0
  • 0
  • 16
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
アリスままさん
2019/08/04 23:57

>>かこさん こんばんは😃🌃
コメントありがとう😆💕✨

プール、いいわよ~🙆
私もね、去年からプールがほしくてね、1年たって、今年買ったんですよ❗️
ゴールデンが、泳げるプールは、深さがかなりいるでしょ。私も、はじめプールで泳がせようと思ったけど、泳ぐには、めちゃ大きなプールになってしまうから、水の入れ換えを考えると難しいので、あのプールになりました。
直径120センチで、水深30センチです😊

排水で、植木にあげても、残りの水は庭にザーっと流れていきますね。真夏なので次の日には、乾いてます😃
テラスのようなところで、排水溝にプールの排水を、そのまま流せたら、たくさんの水でも大丈夫だと思うよ。

ゴールデン2頭だと、ワンサイズ大きい160センチは、いるかなぁ~✌️
メルちゃんとルナちゃん、二人でプール遊びしたら、楽しいでしょうね💓💓

かこさん
2019/08/04 15:08

プール〜〜🐬🐬🐬✨
メルルナ家もgetしたくて悩んでます😆
泳げるのが欲しいんですが、排水が大変そうで、、。
悩む😫
でも、アリスちゃん気持ち良さそう〜〜〜🥰

マブルークさん
2019/08/03 14:08

今のが180近いんですが庭に撒いてもあとは周りを押しつぶして排水最後はひっくり返して出し切るとテラス一面水深10センチ近くなり洪水の不安でビビリました😱💦💦
かなりの水量だから毎日のことを考えると120かねぇ🤔💦

アリスままさん
2019/08/03 12:28

>>マブルークさん 私も、120センチか 次のサイズの160センチか、随分悩みました🤣

排水は、植木にやったとしても残りは、庭に流してしまうので、けっこう庭が濡れるだろうと思ったのと、水道代もかかるしね…それで、120センチにしたんです😅
流すと、けっこうなお水の量です😅
まぁ、こんなに暑いから、次の日には、庭も乾いてますけどね🎵

ラフィくん、プール大好きだし、大きいプールに慣れてるし、排水の心配もないんだったら、
160センチもありですよね☺️

アリスままさん
2019/08/03 11:26

>>エイミーマミー🐱🐾さん マミーさん、こんにちは👋😃
コメントありがとう😆💕✨

こんなに暑かったら、裸足のアリスは、アスファルト、歩けないよね💦💦
早朝のお散歩は行ってるけど、アリス、その後は、お家の中に引きこもり…😅

でも、プールがあれば、外でも遊べるもんね🙌🙌
暑がりワンコも、少しでも楽しませてあげたいなぁって、思ってま~す💗

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 アリスままさんの最近の投稿

アリスちゃん

動画
  • 42

もっと見る

どうぶつ川柳