台風一過🌀

50641174
台風から二夜あけました😌
我が家は無事です😌

ですが、まだまだ台風の被害が収まっていない地区に心が痛いです。

昨日の台風一過の東京の空は、どこまでも雲のない洗い立ての青空でした。
まるで、なにごともなかったかのように。

多摩川にほど近い我が家は、ある程度の被害があるだろうと思い、お風呂、洗濯機、鍋たちに水を張り、窓にはテープ。懐中電灯にカセットコンロ。
そして、ハーネスとキャリーを準備。

普段閉めないカーテンを閉め、ムギちゃんは回収😁

雨漏りしてました🙀
ぱんくんは、へんてこりんな格好で見学。

不安な夜でしたが、我が家は午後9時には、雨も風も止みました😌

一夜明けて、お昼寝タイム。
ムギしゃんで寝ていたタワーに、ぱんくんがオン。
容赦なくムギちゃんに甘えて、

タワーは満席です。

ムギちゃんはぱんくんに乗っかられたままネンネ。
ムギちゃんはホント優しいです☺️

ラムちゃんは相変わらず、おててダラーン寝。
喉とか首とか痛くないのかなぁ?

昨夜の光景です。
しゃんくんとことんお尻平たい族です🤔

そのしゃんくん、また肥えてしまい、

しゃんくん 6.2キロ
ぱんくん 6.1キロ
ラムちゃん 6.0キロ
ムギちゃん 5.6キロ

となりました💦

我が家のネコさんの中ではムギちゃんが一番お顔もお手手🐾も小さくて、ムギ姫👸です😍
  • 21
  • 33
  • 0
  • 0
  • 8
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
あきさん
2019/10/18 08:26

>>ネココさん ネココさん〜〜💕
おはようございまーす🙋‍♀️
多摩川と言えば私の住む小さな町は、数十年前に多摩川決壊で水浸しになった市なんですよ💦
なので、移り住む時にある程度は覚悟してたのですけど💦
今回こんな被害だったけど。
これからも、どんどん台風が強烈になってくるのかも知れないですね。

お尻平たいお写真はしゃんくんです。
でも、ぱんくんもお尻平たい族です😁
なるなる‼️
どんどん平たくなる‼️🤣🤣🤣

ネココさん
2019/10/17 17:57

タイミング遅っ💦‼️
あきさんfamily、無事で良かったです😔
私の地域は被害なかったのですが、あの日最初にショックを受けたのが多摩川氾濫のNewsでした😢
それからは日を追うごとに大変な被害状況がわかってきて…。

ニャンズのどっしり構えた感には脱帽です✨
ところでお尻平たいのはしゃんくんだけですか⁉️ サラも平たい族なんです💕面白くて撫でるとドンドン平たくなってって😆😆
なんなんでしょう〜〜😲💨ナンノコッチャ デスネ 

あきさん
2019/10/17 13:11

>>荒川アランちゃんさん アランママ〜〜😍
マンションって電気系統が地下にあったりするんですね‼️
武蔵小杉の浸水で知りました😅
こわいこわい🙀

やっぱり避難ボート必要ですよね🚣‍♀️
ラフティング系の、プシューーー‼️って空気入るやつ、欲しいなぁ‼️

支流もこわいですよね。
高津の浸水かなりでしたもんね💦

昨年の集中豪雨でマンションのエントランスが浸水して、防水板を設置していました。
マンションも水害には弱いのを知りました。システムが電気機器で制御されてますものね💦

一戸建ての住宅も垂直避難という言葉を始めて知りました。
兄や姉にも二階で寝るようにメールしたりして😓💦💦

ここは、呑川や矢沢川などがあり、暗渠になって見えないのですが
基本、多摩川の支流だらけです😓💦💦

台風もメガ台風になって来る時代みたい。
自分達の足もとから対策するの大切ですよね😆

アラン家のあるマンションの地元の人の
はなしでは、大昔、避難ボート小舟を
各家庭にあったそうです😓💦💦

あきさんのにゃんず大きくなりましたね😆
仲良しなので二階の避難も問題なくできますね😆❤

あきさん
2019/10/17 06:37

>>ちょこ。さん ちょこさん〜〜💕
来襲する台風の勢力を思って備蓄した方が多かったんでしょうね😌
我が家は大きな衣装ケースに避難生活品一式入っているので、もう少しお水があれば、くらいで近くのドラッグストア行ったら棚がガラガラでした。
地震じゃ予測つかないけど、台風なので、鍋という鍋に水をはりました。備えあれば憂いなしですね😌
いや、怖かったですけどね😆💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 あきさんの最近の投稿

ジンくん

ブログ
  • 41

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント