まだにゃん😿

67242168
今朝のポンちゃんです。
今朝もゴハン食べなかったけど、病院でお注射打ったらゴハン食べれたにゃん😺


ラムちゃん、ムギちゃんが2階に行くと、ポンちゃんもついてって、おすわりして近くにいます。

みんなで窓辺にいると、その下でじっと座ってます。みんなと遊びたいんだよね、ポンちゃん😊

なのに。なーのーにーー💢
私の部屋で遊んでいたラムちゃんとムギちゃんの近くに来ようと部屋の入り口でおすわりしていたポンちゃんに、ムギちゃんつかつか近づいて、いきなりネコパンチ👊

初めて🤚を出してしまいました💦
ダメ!!!!!!
ポンちゃんになんてことするの!!!!
絶対ダメ!!!!!

ムギちゃんからしたら、1人で美味しそうなゼリー食べてたり、一緒に遊ぶにもドンくさくなってたりで、鬱陶しい時もあるかもしれないけど。。


今日は私は仕事休めなくてダンナがポンちゃんを病院に連れて行ってくれました。

熱は下がらず、FIP検査のために採血を。

FIP検査は外部に出しつつ、院内でできる検査をとのことで見てもらったところ、

「白血球も赤血球もすごく減っていて貧血
その他黄疸でていて、
レントゲンでは呼吸器系は問題なし
若干腹水たまっていて
炎症起こしている可能性大

FIPの検査は外注していて明日明後日結果出てくる予定

本日治療は熱を抑える注射とウィルスの活動を抑える注射」

とのことでした。

打合せ終わってダンナに電話をすると、鳴き声が。

なんでも、他にうつる可能性あるから隔離しろと。

「やめてやめて。一緒にしてあげて。」

人にあまりなついてないポンちゃんですが、最近は、抱っこすると、ジッと見つめてくるんです。
力のないお👁👁で。

今のポンちゃんです。

大丈夫だよね。

なんか涙が出てきちゃって仕事にならないので、ここで吐き出してあと少し仕事をします。

また明日病院です。
今週は休めなくてパパですが。

どうかどうか、みんなポンちゃんに優しくしてあげて🙏✨
  • 15
  • 17
  • 0
  • 16
  • 2
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
あきさん
2018/11/19 16:30

>>ティラママさん 💪😺😺😺
💪😊😊😊

ティラママさん
2018/11/19 15:33

やったね😆👏👏👏👏
たくさん食べて免疫つけなきゃ💪💪💪💪

あきさん
2018/11/19 15:23

>>ティラママさん ティラママさん、お忙しいのに情報ありがとうございます。返信した気になった上であれこれ購入しました❣️
今一缶目が開こうとしています。(ニオイの関係で他の子にもすこーしあげてる関係で。)
先生には、ポン助けるためには他が多少太ってもいいだろ!と言われてます😅

ティラママさん
2018/11/15 15:50

最初は口に少しだけ付けてみてください。
口に塗るように、それで食べたら量をみながらあげてください。

ティラママさん
2018/11/15 15:20

いえいえ(*^_^*)
食べないとより免疫力がなくなっちゃうし
我が家の先代の子が腎不全で闘病中、これだけは食べてくれました。
ポンくんが食べてくれる事を祈ります。
最悪、ペースト状なのでシリンジで与えるのも有りだと思います。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 あきさんの最近の投稿

ジンくん

ブログ
  • 41

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント